デビル・ストレンジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「デビル・ストレンジャー」に投稿された感想・評価

風来坊

風来坊の感想・評価

2.7
仕事も家庭も上手くいかない男ジョンの前に突然謎の男が現れる。リッチーと名乗るその男は憎めない感じの男だったが徐々にジョンを恐怖へと誘う…。アメリカ製のサイコスリラー作。

サミュエル・L・ジャクソンさんとルーク・ウィルソンさんの演技合戦。
とはいえサミュエル・L・ジャクソンさんの1人勝ちな印象。それだけ演じたリッチーの目的不明で人を殺す事を何とも思わない冷血さと、その反面の陽気さが何とも言えない不気味さでほぼ作品の中心の存在感。

米テレビドラマの「コールドケース」でお馴染みのトレイシー・トムズさんが刑事役で出演。前述のドラマと変わらないようなキャラクター設定の女性刑事なのでお得意といった感じですね。悪く言うと代わり映えしない印象。

とにかくリッチーのサイコぶりのインパクトが強く、それに翻弄される主人公の憔悴ぶりが面白いのですが、ちょっとそれを引っ張り過ぎて慣れて来てしまい後半はちょっと失速気味です。

リッチーの言い分が正しいような気がするが…。不穏残しでモヤモヤですが…まあ悪くはないかな。
もっと面白くなりそうなんですがちょっと中途半端で、サミュエル・L・ジャクソンさんの存在感で成立しているような作品でした。
フライ

フライの感想・評価

3.5
サミュエル・L・ジャクソンのサイコな演技が楽しめるサスペンススリラー。

会社をリストラされ家まで抵当で取られそうなダメ亭主が、車の故障で訪ねて来たサミュエル・L・ジャクソンが演じるサイコ野郎リッチーのクレイジー過ぎる行動から、とんでもない展開になって行く作品。
頼りないダメ亭主が悲惨な状況に陥るのだが、自業自得としか思えないので余り同情も出来ないが、リッチーのヤバさが半端では無い上、途中でネタバレするとは言え予想外の展開が中々楽しめた。ラストは作品らしい個人的には絶対受け入れられない、気持ち悪い終わり方がシュールで良かった。

作品的には嫌いでは無いのだが、音楽の選択に違和感を感じたり、展開や詰めの甘さが目立ち、折角のサイコでヤバい内容や、サスペンスとしての面白さが半減していたように思えたのはとても残念だった。それでもクレイジーなサイコ系作品が好きなら結構楽しめる映画。
mana

manaの感想・評価

2.9
あんな人に付きまとわれたら怖すぎる!!何で付きまとうのか?ただのキチガイ?真相は結構良いと思うんだけど、騙された感や驚きが少ないのが残念だったかなぁ。もう少し家族とのやりとりが序盤に欲しかったかも。でも結構怖くて面白かった。
AiRi

AiRiの感想・評価

3.0
サミュエル・L・ジャクソンの不気味さがすごいな〜口笛やば!
終わり方も薄気味悪くていい。(褒めてる)
鑑賞 2020.05.16 MONDO TV

サミュエル・L・ジャクソン、某ねずみのような「ハハッ」に笑う
感じよくしろ 敬意を払え 不愉快なやつはキル
半ば辺りでアイデンティティーやファイト・クラブ的なオチかと思ったら、主人公捕まった後も働くサミュエル・L・ジャクソン
被害者や目撃証言も出てきておやおやおや?

妻を傷つけるやつは殺す←不倫しといて言うセリフかと思いきや
ほんとに傷ついてなかった可能性有り
途中まではおもしろかったけど結末が物足りなかった。妻はそもそも疑わしかったし。犬を連れた少女はどう絡んでくるのかと思っていたけど特になかったようだし。主人公の子供たちが可愛くない意味は?
高圧的で怖すぎて断れませんが、あの迫力の説教で暴虐ぶり…笑。仕組まれた裏切り。父ちゃんの最後も納得です。
Asuka

Asukaの感想・評価

2.8
えー!なんか絶対もっと面白いはずなのに
この微妙感はなんなんやろ、、笑

ていう意味で逆にはじめてな感じ!爆

簡単な感想としての、
面白い、好きな感じ、面白くない、好みじゃない、嫌い、とかそういうのが感想として全く出てこなくて、、、

でも、もうちょっとこうしたらみたいな〈もったいない〉とかいう感覚でもなくて…

どうしても「ん〜きっともっと面白いはずなのに、、」
しか出てこない。汗
なんか“微妙”とはちがうもっとしっくりとした表現があるような気がするんやけどなぁ、、
上手く言葉に出来ない。
めっちゃ面白かった!☆
まさに悪魔のようなサミュエル・L・ジャクソンが怖い作品。

職場で、美人で巨乳の女と不倫して会社をクビになったルーク・ウィルソン。家では美人な奥さんと子供たちが帰りを待つが、家は差し押さえられ、失意の状態。
そんな時、見知らぬ男(サミュエル・L・ジャクソン)が家に訪ねてくる。男は、車が故障したので手伝って欲しいと言う。

手伝ってる時にルークは少し足を怪我してしまい、サミュエルが病院に連れて行くからと言い二人は車で出掛ける事になるが、サミュエルは病院には行かずにルークをひたすら連れ回す。その行く先々でサミュエルが邪魔者たちを次々に殺害して行く~💥😱😈

いったいルークを連れ回す動機は何なのか⁉️🤔
ミステリー感覚を楽しめます。
とにかくサミュエルが本当に悪魔みたいな男で、気に要らん奴はどんどん殺します。
ちょっと殺し過ぎやろ?みたいに思うとこはご愛嬌で(笑)(^-^;)
そんな不可解なとこも
スト-リ-が面白いので許せますね。

あと面白いのは、ルークがめっちゃ愛してる美人の奥さんが居てるのに、他の女と不倫してる事。
この女にサミュエルが…
「男の人生を駄目にしたんだ。責任を取れ!」と言うセリフは良かったです。

ルークが気弱で情けない男のような感じに描かれてますが…これは失意の状態なだけであって…男としてのステータスはイケてると思うんですがね。一応、立派な家に住み、美人の奥さんが居てるし、他の美人で巨乳の女と浮気が出来てる人生やったら。(*´∀`)

後半は、サミュエルがルークの奥さんを殺しに家に向かう展開~
果たして サミュエルの真の目的は⁉️ルークは家族を守れるのか⁉️

奥さんと浮気女はどっちも美人です😍自分は浮気女の方が良いかな😻☆
オススメ作品☆
totoruru

totoruruの感想・評価

1.9
サミュエル劇場。


全体的に微妙。


特に効果音の使い方が凄く気になる。

えっ、ここでこんな大袈裟な音が必要?みたいなシーンが多々あって、観ていてなんだかチグハグに感じる。


女刑事がテニスの“大坂なおみ”に似ていたw


ちょい役も含めて、登場人物が基本的にクズばかり😥

辛うじて一番まともだったのは“大坂なおみ”でした😅


途中までは、サミュエルの不気味な感じで、そこそこは楽しめた。

如何せん山場が尻すぼみでガッカリ。

ラストの余韻はまあまあ。


7年前の映画とは思えない、とても古臭い感じの微妙な作品でした😱
>|