蜘蛛女の作品情報・感想・評価・動画配信

「蜘蛛女」に投稿された感想・評価

妖艶な悪女というよりは、もはや化物。
単なるB級サスペンスかと思いきや、意外と構成が練られていて結構楽しめた。
こういう収穫はうれしい。
自分はよく笑う女性がタイプなのですが、これを観た後は「そうじゃない」と言いたくなりました。レナ・オリンさんのあの悪魔のような笑い声は不気味すぎて不気味すぎて…。さらには足で首を絞めれる程の脚力をお持ち。これはもう恐ろしい。黒い服に身を包み、蜘蛛のように長い手足で男を射止める。その蜘蛛の巣に入り、見事に逃げられなくなったゲイリー・オールドマンの切ない演技も必見。

とにかくラストが堪らない。
ゲイリーの隠れた名作と言っても良い。

ただまあ個人的には普通だった。
マフィアであったり殺人鬼であったり、非現実的な要素がこの場合、逆に邪魔をしたのか分からんが、もっと現実的にいそうな〝ヤバイ女〟の話の方が僕は惹かれたかも。

でも観れて良かった。
ちょー魅力的な女性が
めーちゃ発狂する狂人ぶりが
もう、たまんない
ゲイリー・オールドマンを食うモナ様(レナ・オリン)カッコよすぎない?????
ゲイリー・オールドマンお得意のクライムサスペンスですが、今回は蜘蛛女に引っかかるヘタレなスケコマシ役。さすがは名優、こんな役もバッチリヘタレてくれます。
ストーリー自体は時代を感じるチープでジャジーなクライムものなんだけど、なんと言っても蜘蛛女、モナ役のレナ・オリンが強烈。低いハスキーな嗤い声と赤いリップの大きな口がド迫力。昨今こんなにハスキーな声の女優おる??ピンヒールとガーターベルトが似合いすぎ。
そしてロイ・シャイダーも出てるんですよ〜〜!!マフィアのドン役で!!ちょっとしか出番ないんだけどものすっごい迫力!!ラブ。
映画史に名を残す名悪女の活躍、是非とも観て頂きたい。
Taka

Takaの感想・評価

3.7
ストーリーは強引で何だかなぁ、だけど、
ジャジィなノワール感・寂寞感が良い。

小物過ぎるヘタレ=オールドマンの泣きの演技も良い。
オープニングとラストは小物故に成り立つ。

蜘蛛女、恐い。
思わず笑いが出るほど強烈なド根性。
監督はよくぞあの演技を付けた!
Nasagi

Nasagiの感想・評価

3.8
B級ホラーっぽい邦題がついているが、サスペンス映画である。
ゲイリー・オールドマンは、翌年公開の『レオン』に先立つ本作ですでに、殺し屋に悩まされる汚職警官を演じていたようだ。

寂れたダイナーで、自分の過去を語りはじめる男。
彼は昔、ギャングに情報を売って見返りに金を受けとる汚職警官だった。しかしある時、ギャングの組織内でも危険人物とされていた殺し屋の女を始末する依頼に失敗してしまい、彼の日常は崩壊していく。

本作の目玉はなんといっても主人公を破滅に導くヒロイン、殺し屋モナ。レナ・オリンの怪演が光っている。
この人の凶暴さはなかなか言葉で説明しにくいが、こう言ってよければ、たんなる「悪女」キャラというよりは、ホラー映画に出てくる怪物とかに近い笑(もちろん生身の人間だけど)
そういった意味では、邦題の『蜘蛛女』も一理ある。じっさいにクモみたいな身体の動きをする所もあるので…
この映画にたいして純粋なクライム・サスペンスなりのリアリティを求めてはいけない。むしろ意図的にそこからズラすことによってオリジナリティを出している。
もし仮に『ターミネーター3』がもっと早く製作されていたなら、T-X役はレナ・オリンで決まりだったに違いない。
mii

miiの感想・評価

3.0
悪徳な警察官の映画🎦

女にだらしなくお金の為に悪事も働く
ゲイリーオールドマン警官👮

マフィアの女モナとの出会い…
モナとの出会いにより狂っていく人生…

見事に蜘蛛の様な女…
そして蜘蛛の糸に絡まった男の話し🕷
bebemama

bebemamaの感想・評価

3.0
ゲイリー・オールドマン目当て

ゲイリー・オールドマンが出てるから、シビアなクライムサスペンス?
いや、音楽が渋いジャズでもの悲しい雰囲気なのでハードボイルド?
いや、でも展開はB級

ジャックはギャングに情報を流して大金をもらっている、悪徳警官
奥さんがいるのに、愛人がいる
マフィアのボス(渋いロイ・シャイダーだった)に、女殺し屋の情報を流すが、、、

ジャックのクズな小物感、さすがゲイリー・オールドマンは上手い
(若いので、チンピラ感も)

女殺し屋のモナが、これでもか、これでもかと畳み掛けてくる
逃げ場がない
車での格闘の後でのあの逃走も!
あの腕も!
(ターミネーターか!って)
笑っちゃうくらい何でもやり過ぎなんだけど、それが逆に怖い!

奥さんも、拳銃をいきなり取り出すし、気怠そうだし、、、
愛人いるの知ってそう

愛人のシェリー(ジュリエット・ルイス)
もう、すごく可愛い
色っぽくないけど
なんかお人形さんのようで

奥さんとの結びつきがしっかり描かれていたら、別れの所とかラストが切なくなるのに、、、(と、いうかもう奥さんしか、すがる物がなかったのか)

奥さん、愛人、女殺し屋の三人の女性の描き方がちょっとリアリティがなくて
あまり感情が伝わってこなくて残念

トコトンやるモナに目をつけられ、絡めとられて、ヨレヨレになっていく情けないけど、可愛いジャック

とにかく、若いゲイリー・オールドマンを堪能!
ゲイリー・オールドマンが若い〜

レナ・オリンが妖艶な女マフィアをやっていてカッコ良かった。

ゲイリーはクソな役が合うね。 
モナ様(not二岡)大好き。洋画女性キャラでナンバーワン!

自動車脇で撃たれて大口開けて絶叫する時に見える奥歯が銀歯なのも意外な感じで好きです。

100%モナ様目当てで観るんだけど、最後やっぱり泣いちゃう。
>|