ファーザーズの作品情報・感想・評価

ファーザーズ2011年製作の映画)

COURAGEOUS

製作国:

上映時間:129分

3.8

「ファーザーズ」に投稿された感想・評価

koma2chan

koma2chanの感想・評価

3.0
警察官のお父さん+ハビエルの家族を大事にするぞ!って誓い合う映画。
やたら信仰深い映画で、何処ぞの宗教が作ったんじゃないってくらい神様神様言います。
日本で言うと霊波之光とか幸福の科学辺りが作ったみたいな感じです。
神様にお祈りしてれば何とかなっちゃうぞって感じです。
笑い有り涙有りで最後の方だけ盛り上がるシーン有り。
黒人の警官の口元がアントニオ猪木に似てます。
まっすぐな生き方を理解してくれる人間は少なくて、腐りきったこの世の中では対立することの方が多いけどそんな生き方が間違ってはないと教えてくれる映画。
仲間の大切さや裏切ってしまったときの互いの痛みを考えたとき、今まで以上に仲間を大切にし、信頼関係を築いていきたいと思えた。

今まで沢山の映画を鑑賞してきた中で最も感動し、涙が止まらなかった映画。
ラストのスピーチは必見。
hmoon0327

hmoon0327の感想・評価

5.0
Courageous (2011)

(02.24.2012)
父親達のそれぞれの事情。

あまり、こういった描き方をされた作品が無いような気がしました。

じんわりとくる、お父さん達の大変さとか、ジレンマとか。
娘を失った悲しみより、一緒に過ごした9年間に感謝する。
そういう考え方もあるんだ。父親の重要さがわかったような…
たぶんこれ!ファーザーズ!とっても素敵な映画でした(^∇^)保安官のお父さん達が誓いをたてるお話し!かっこいい!少し宗教性が強いけど、私は宗教についてわからないのでそのまま受け取りました!