モリー先生との火曜日のネタバレレビュー・内容・結末

『モリー先生との火曜日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ミッチ、君はさよならが下手だな



名言の宝庫だったので自分が好きだったセリフを書いておきます。
人はなぜ沈黙に慌てふためくのか。
死は悲しみの一つである
不幸せに生きることではない
君は幸せか …

>>続きを読む

なんだか期待していたよりも軽めに感じてしまいあまり深くは感動できませんでしたが、こんなにも遠くからでもわざわざ会いに来てくれる人が沢山いるモリー先生を観て人の生き様は死に際に現れるという言葉を思い出…

>>続きを読む
丁度いい長さだった

ミッチに授業をする一方で、夜に辛さや痛みで苦しい表情しているのが悲しくて悲しくて

こういう人生についての話をしてくれるような大人周りにいればなあ
愛も仕事も私とは遠いな

死ぬことを恐れていないように見えて、実は人知れず泣いているモリー先生が印象的だった。彼は若くして死ぬわけではない。病に侵されてはいるけど、もともと高齢だ。それでも死と向き合うのは耐えがたい苦しみをも…

>>続きを読む

開始7分ぐらいで余命宣告。そこから当時の関係性で言う先生と生徒のやり取りが始まります。

しかしその2人のキャラクター背景があまりにも薄すぎて、全く感情移入出来ないまま話が進行していきます。

思い…

>>続きを読む

仕事で人生がいっぱいいっぱいになってる人向けのお話し

吹き替え
「肩に小鳥を飼ってみろ。毎朝尋ねる。自分は今日死ぬのか?やるべき事は無いのか?」
「人を愛すること、愛されることは悪いことでは無い。…

>>続きを読む

死を題材にした哲学がテーマの映画。

哲学好きな私にはあってた。

深い言葉がいろいろ出てくる。

辛い時に見れたらもっと心に染みたと思う。

良き師に出会えたら幸せですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

モリー先生とかつての教え子ミッチの限られた毎週火曜日の心に触れる対話。
人生とは何か、人生の中で大事にしたい事を学べる映画。
愛する事を恐れないこと。
そして愛を受け入れること。
死んでも終わらない…

>>続きを読む

じわりじわりと心に言葉が刻まれ、波立った気持ちを落ち着かせ、素直な穏やかな心に導かれました✨
「痛みと愛は共によき師だ」
「死で人生は途切れるが、絆は切れない」
恒に心の奥には、愛する気持ちを抱えて…

>>続きを読む

最初は地味かな・・と思って見ていたけれど、引き込まれて見てしまいました。
チャーミングな老教授と生徒の良いお話です。
オススメです。

モリー先生は大学の名物教授で、食べることと踊る事が大好き☆ く…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事