ジョニー・デップ演じる教授がとても人間臭くてめんどくさくてなんかいい。
余命宣告されて残りの人生をどう生きるか、と考えてみることもある。悲しいかなあれこれ片付けなければならない用事ばかりが頭に浮かび…
このレビューはネタバレを含みます
「いつか死ぬということに感謝して来なかった」
健康であれば日常生活で死を意識することがない。
もし、余命を告げられたら…
自分にとって何が大切か
お金で買えない時間はどうすることもできない。
いつ…
生きることの素晴らしさをなによりわかりやすく伝えてくれる映画。
だらしなく過ごす日もいいけど、死を実感しながら生きられることに感謝をすることも大事やなと思う
死が迫ることがわかってからどうやって…
感情移入し、リチャードの決意と言葉すべてにイエスと答えていた。タバコを吸わないのに、突然、肺がんで余命宣告を受けた大学教授リチャード(ジョニー・デップ)は、治療することなく、残り半年を自分らしく生き…
>>続きを読む好みの問題だとは思いますが、例えば感動ドラマなら、途中で変なおちゃらけやギャグなど入れず、雰囲気を崩さずに話が進む方が私は好きです。
その意味において、本作は、色々遠回りする要素を加えすぎたような気…
【ショウキのレビュー】
2021/7/1
2021年164作目
余命半年何する?
グッバイ、ケイティの監督、
ウェイン・ロバーツさんの2作目。
グッバイ・ケイティがとても良かったので、
期待…
2023.11.02
ジョニー・デップにしかできない。
格好良すぎてずっと惚れ倒してました。表情、セリフの間の取り方、どれもが素晴らしいです。
派手さはないけどちょっと悲しくてちょっと優しくなれ…
©2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.