母の眠りの作品情報・感想・評価・動画配信

『母の眠り』に投稿された感想・評価

ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.6

『母の眠り』を見た!😃

メリル・ストリープの名演がスゴすぎて、さすがだと思わされたし😭リアルすぎる内容もあり、凄い感情移入出来た😢

そして、娘のレネー・ゼルウィガーと夫のウィリアム・ハートとオス…

>>続きを読む
メリルストリープは凄い女優だなぁ、レネーゼルウィガーもいいなぁ。

父はほぼ家にいない、母からは虐待。
弟妹はいても自分だけ入れない家庭環境だったから、一切刺さるものがなかった。

やっぱり、映画ってどんなものでも、人を選ぶ。あからさまに家族をテーマしてるから、観て…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

家族の中で主人公(レネー・ゼルウィガー)だけが母の介護を任されて終始イライラしてて可哀想な話だったよ…。

ニューヨーク・マガジンに勤める野心的な雑誌記者で、名門プリンストン大教授で小説家でもある父を尊敬する一方で家庭的な専業主婦の母とは反りが合わないエレン・グルデン。そんな母が末期癌に蝕まれていることが…

>>続きを読む
nancy

nancyの感想・評価

4.0

原題は"One True Thing"。だいぶ前に観たので記憶が曖昧。メリル・ストリープが、癌で余命宣告を受けた女性を演じた。この歌の主題曲"My One True Thing"は、ベット・ミドラー…

>>続きを読む
Kosuke

Kosukeの感想・評価

3.5

いつも観てる映画よりも、リアルだった。
尊敬してる父親だったが、重い病気を患った母親のことで、父と意見が別れた。母親の辛い様子、仕事などで、父親が項垂れているのをみて、強いと思って父親が一番弱いと感…

>>続きを読む
良い映画でした。

ローレン・グレアムも出てるんだ!
ギルモア・ガールズでその後に知った訳ですから、これに出てるとは知らなかった。


ある母娘の関係を軸に、家族の在り方や夫婦の絆、そして女性の生き方を描く。

大都会ニューヨークで、ジャーナリストとして精力的な毎日を送るエレン。母が病に倒れたと聞いた彼女は、キャリアを中断して帰郷…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

3.6

ウィリアム・ハートを追いかけています。
彼が48歳の時の作品、
彼は人気がある大学教授ジョージでした。
妻のケイトはメリル・ストリープ、
いつも明るく社交的な専業主婦でした。
娘と息子も優秀で…
仲…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事