サヨナラの代わりにの作品情報・感想・評価

『サヨナラの代わりに』に投稿された感想・評価

tAsq

tAsqの感想・評価

4.0

二人は同じ時間を過ごす内に、自分自身の素直さを取り戻していきます。 そして相手を思えばこその選択が、逆に相手を傷つけてしまったり…胸を締め付けられます😢最期の瞬間、最高に輝かしいシーンに…😭 #映画…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-

裕福なALSの女性と、少し品の低い大学生の話。
献身的だった夫が浮気をしていてから2人の距離が縮まっていきお互い信頼していく。


患者と介護人の題材の映画って何個か見たことあるけど、これは病気もの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

人前で歌うことができなかった大学生ベックがケイトから譲ってもらったブルーの靴を履いて、見事に歌い上げているエンディングは最高でした。それにベックがケイトの自由にならない手を添えて、ピアノを弾いている…

>>続きを読む
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.5

ヒラリースワンク出てるからウォッチリストにいれてたのに、観てたらうっかり気付かないほどにリアルにALS患者を演じていた。

病人扱いせずスラングだらけで気を遣わない感じで話してくる大学生ベックと一緒…

>>続きを読む


難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症した女性と、彼女の介助人として雇われた自由奔放な女子大生が心を通わせ強い絆で結ばれていくさまを描く。

優しい夫や楽しい友人に恵まれ幸せな日々を送っていたケ…

>>続きを読む
T太郎

T太郎の感想・評価

3.8

721
私は基本的に難病物は卑怯だと思っている。
可哀想な主人公の健気な姿や、儚く死んでいく様子など、誰でも泣くに決まっているのだ。
お手軽で安易な手法だと思うのだ。

しかし、この作品はそうではな…

>>続きを読む
八咫

八咫の感想・評価

3.0
何となく覚えてるけど全部3で
脚本
美術
演技
演出
チープ感のなさ
満足度
その他(音楽、カメラワーク)

『最強のふたり』や『世界一キライなあなた』など、患者と介護人の関係を描いた作品は色々ありますが、その中では本作が一番自然に友情を描けていました(とは言っても、本作でも患者は大金持ちの設定ですが)。

>>続きを読む

作品の評価を押し下げた安い邦題

邦題だけ見ればありきたりな恋愛物語と勘違いしそうだが原題はYou're not youでYou're not aloneでもYou're just not youで…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

4.0
ケリーは強い女性だなぁ。ベックはただの遊び人かと思ったけど、根はいい人なんだよ。自分を見てる人と付き合いなさいと。最後の言葉はよかったよ。
>|

あなたにおすすめの記事