ただいま、ジャクリーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ただいま、ジャクリーン』に投稿された感想・評価

2.5
大九明子監督の短編。
大九監督の後の作品のような、ポップだけどぐさっとくる感じではなかったかな。
4.4
このレビューはネタバレを含みます

事故で両親を亡くしたものの、その現場で腹話術人形を見つけ大人に成長した男の子が、再び腹話術を通して先に進んでいく話。
見たタイミングも関係したのかもしれないけど爆泣きした。
ジャクリーンの声も、それ…

>>続きを読む
勝手にふるえてろ、が良かったので鑑賞。
大九監督作品ぽいテンポとカメラワーク、初期の作品と知り、なるほどーと思った。
心の内側を可視化するのが上手な監督さんだなと思う。この監督さんの作品好きだな。
げん
3.5
短編ながら監督含めかなり豪華なメンツ

脚本が映画学校の生徒さんなんすかね?

腹話術の人形より将太の方がまつ毛濃い
th1982
2.0
アマプラに転がってた大九明子監督初期の短編
そんなに抑揚もない話なので、まあ
3.7
短時間でサクットのニーズで視聴。

孤独の少年と人形の物語。
心が温まった。
Hiii
3.5

染谷将太と趣里といっこく堂というキャストで短編というとこに惹かれて鑑賞。

バス事故により天涯孤独となった悟(染谷将太)が事故現場で見つけた腹話術の人形ジャクリーン。事故のトラウマを抱えながら成長し…

>>続きを読む
ジャクリーンの「殺す!」「殺す!殺す!」が面白かった。30分しかないのに、すごいモタモタしていて、いかにも大九監督だった。
fky
3.0

決して好きなトーンの映画ではなかった。事故寸前キワキワの題材だが、大九監督のコメディセンスだけでカバーしたような内容。大九監督らしい演出はあまりなく、不必要な間が長く感じる。

いっこく堂がいなかっ…

>>続きを読む
kula
3.3

ホロっとして、笑えて、良い短編でした。
一番笑えたのが、主人公が子供時代、はじめて腹話術を披露するシーン。園長先生が笑っているのだが、バックに本棚が。
その本棚はピントがぼやけてよく見えないが、あれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事