ダイダロス 希望の大地の作品情報・感想・評価・動画配信

「ダイダロス 希望の大地」に投稿された感想・評価

カザフスタンの歴史とかあまり知らなかったけど面白い!
彼らが命をかけて守ったカザフスタンに行きたくなる
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・初カザフスタン映画!中央アジアの国だけど東アジア系の顔で親近感
・字幕ジュンガルだったけどモンゴル?鉄砲持ちの敵に弓と短剣で戦っててかっこよかった!
・ゼレの我儘には若干いらっと
カザフスタンの孤児たちがモンゴル帝国に立ち向かう映画

戦闘シーンは規模は小さいが迫力満点で楽しめます!またカザフスタンがどんな国なのかが垣間見える貴重な作品!
らも

らもの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

カザフスタン映画を始めて観ました。思っていたより分かりやすいお話で楽しみました。失礼なことに、パッケージの雰囲気とあまり知らない国であるカザフスタンによる自国の独立映画という題材に、納得のいかない美談英雄お伽話を押しつけられるんだろうかと勝手な想像をしていました…実際は独立における民族意識についてが主な題材で、復讐、友情、恋愛、裏切り、勝利となかなかにてんこ盛りで良かったです。そんな感じで飽きさせることなく順調に展開されるので、逆に言えば特にこれといった見どころを思い返すのが難しくもあるのですが…

私的には広大な土地で何の遮りもない地平線に朝日が昇っては沈んでいく日々を馬たちと繰り返す牧歌的な風景が綺麗だなと思いました。でも遊牧民って今ではほとんど存在しないそうで。中学生の時、現代社会だったかな?授業で使っていた資料集にモンゴルの遊牧民が自分たちの集団から離脱して都会に移り住み、パソコンの講座を受けている写真が載っていたのを覚えています。独立国家に生まれ育ったスマホ世代の私が言うのも変な気がしますが、段々なくなっていく文化を感じて少し寂しかったです。民族衣装も素敵だし…

出演されてる俳優さんなんですが、タイマス役の方がザ・カザフスタンなお顔立ちで大変良かったです。パリコレで歩いてそう。あれは何フェイスと言うんでしょうか…素敵でした
人生初のカザフスタン映画鑑賞。

18世紀初頭が舞台。
主人公はカザフスタンに侵略してきたジュンガル国に両親を殺された孤児。
もともと部族単位で動いているカザフスタンは協調して戦うことがなかったが、ジュンガルを止める為に団結することとなる。

友情・裏切り・家族・愛情・復讐・戦い、戦記映画の王道をこれでもかと詰め込んだ作品。
映像はとても素晴らしく、主人公たちが生活する壮大な草原地帯の美しい光景に目を奪われた。
戦闘シーンも本格的で迫力あり。
主人公・ヒロインとも美男美女。アジア圏ということもあり日本人に近い容姿。
主人公の成長を感じることができる脚本で、中だるみなく最後まで観れたのも好印象。

中央アジアの歴史に関してまったく知識を持ち合わせていなかったけど、これを機に調べてみたくなりました。
SeikaFilm

SeikaFilmの感想・評価

3.5
カザフスタンの映画。でもB級じゃない。
服とか住居とか食べ物とか、本物志向ですごい。馬の乗り方、矢の打ち方、引き込まれた。

カザフスタンの遊牧民の若者たちが戦士となり、侵略してくるモンゴル兵と戦う話。
キヨト

キヨトの感想・評価

3.7
カザフスタン映画!

カザフVSジェンガルの闘いを描いた作品。

恋愛、友情、復讐、裏切り、闘いなどなど色々詰まってた。

主役の方はイケメン。奥様役の方も美人でした。
musakoji

musakojiの感想・評価

3.3
18世紀のカザフスタンでのカザフ族とジュンガル帝国との戦いを描いた映画。

広大な自然、テントの家、衣装や剣、槍、弓矢などの古風な武器など18世紀とは思えず、ジュンガル帝国の兵士の銃が出てきて気付いた。

それにしても兵器も兵士の数も圧倒的に不利なのによく戦えたねー。

ちょっと長い映画だったが十分楽しめた。

このレビューはネタバレを含みます

外国語好きな人とか馬好きな人には嬉しい要素がたくさん詰まっている。

あいさつのアッサラームアライクムに1人興奮してた。あとモンゴル人の手紙はモンゴル語でカザフ人の地図はアラビア文字?で書かれていたあたりも。キャストが何人か分からないけどモンゴル側とカザフ側てわけている気がしました。あとカザフ語囁きみたいで怒ってる時でも静かだなと思ってたら完全に人によりけりだった笑
ドンブラとかいう楽器まで出てくる。

人間の歴史は侵略と略奪とまた実感させられてしまった。復讐するため戦い抜くか、敵の下につき耐えるか。復讐は何もうまわないよーと思いつつ、戦わないと独立は勝ち取れなかっただろうし、複雑。

女の嫉妬あり、男の嫉妬ありで盛り沢山の内容。だけど個人的にゼレは好きになれないタイプ。かわいいだけで何もしてないのにコルランの馬まで譲ってもらって命助かって好きな人と結ばれるっていう。

戦闘シーンは鉄砲相手に戦うラストサムライ思い出した。結構長め。

中央アジアの歴史に興味持ったので有意義な時間だったと思う。
blackbird

blackbirdの感想・評価

3.6
よかった。
細かいこと覚えてないけど。
序盤、何なんこの子らって感じやったけど。
後半、何なんこの駆け落ちからの殺戮加減...って思ったけど。
終盤、え、あれこれラストサムライですか?って思ったけど。

でも、舞台となってる地域がいい。まさに草原の民って感じ。
遊牧民族と言えば騎射。鎧の重装兵と鉄砲だけ勘弁してもらえればどこでもやれます!的な。


18世紀なのかー
18世紀で騎射、、、もう銃が相当発達してるから、流石に厳しいやろなぁ。。
でも、島国や海に面した都市でなければ戦艦の大砲だけは考えなくてよくなるから、軍事技術の格差は内陸国なら少しはマシかも。
>|