ブレイブハートの作品情報・感想・評価

ブレイブハート1995年製作の映画)

BRAVEHEART

製作国:

上映時間:177分

ジャンル:

3.8

「ブレイブハート」に投稿された感想・評価


「同じ血を分かつ君たち兄弟がいる 暴君の独裁を正すために 諸君は自由の民として戦う!君たちは自由なのだ!自由が欲しくないのか? 戦おう!!」

「戦えば死ぬかもしれない。 逃げれば生き長らえる。少しの間はな 天寿を全うして死ねるかもしれない。たがこの先の君らの寿命を今日のこの日に賭けて見る気はないか?たった一度だ!たった一度のチャンスだ!戦場に戻り敵にこう言ってやれ! “我々の命を奪うことはできても 我々の自由は奪えない”と!!」
この頃のスコットランドに英語つかえるヤツいたんか?って言ったヤツ
もう何も観るな
自分の信念を死ぬまで貫く。シンプルに憧れ!カッチョいい
優

優の感想・評価

3.0
スコットランドがイングランドから独立する時の英雄、ウィリアムウォレスを主人公にした歴史系の映画。
アカデミー賞を総なめにしていたから気になっていたけど、ヘビーそうで後回しにしていた。やっと鑑賞。
歴史物って意味で敬遠するのはもったいないかも。観やすいよ(むしろ期待よりは浅め)。ただ長ーーい。

領地支配とか歴史的な知識の足りなさを実感した。卒業旅行の計画を立てているシーズンということも相まって、旅行を考える時に その国の歴史的な背景を理解しようと努力するようにしたいな、と。
植民地支配や国どうしの関係性で、教養の範囲なのに知らないことががまだまだたくさんあると反省した。
もりや

もりやの感想・評価

3.9
自分の信念を貫いて
生きていきたいものです
よし

よしの感想・評価

4.2
メルギブソンが好きになった映画!話自体も面白い!
ふりーーだーーーむ

チャラチャラする自由ではなく、真の自由とはこれだ的な。

メル・ギブソンやるじゃん!と思った作品。
台風来てて2-3日拘束される時にイッキ観がオススメ。
たぶん、男子なら大概好きな作品。
いや漢なら?
Hal

Halの感想・評価

2.8
予備知識調べながら見てみた。
まぁ史実に近い。ただ、どのシーンがどの史実の話かはわからなかった。
悪くはないんだが、カタルシス抑え目だし、あの終わりだし…
3時間かけてまで見るものではないかな

長い。さして拘りをかんじない嫁の回想シーンはともかく、あっさり嫁忘れた感じの姫との恋愛シーンとかいらなくね?
無駄なスローモーションやら、演出過剰が目立つ。
アクション盛りだくさんで177分長いかと思ってたけど、おもしろくて全然そんな感じなかった。ラストは悲しすぎたけど、最後までかっこよかった
Mashirahe

Mashiraheの感想・評価

4.1
いろいろとデカい映画。やたらとエグい描写が目立った気もするけど、思うに戦争ってのはだいたいこれと大差ないものなんだろう。実話ベースで基本的にベタながらも脚色、演出のうまさにやられてしまった。音楽も白眉。
しかし主人公、さすがにおっさんすぎね?いやいいけどね別に面白かったし
>|