安市城 グレート・バトルの作品情報・感想・評価

「安市城 グレート・バトル」に投稿された感想・評価

むら

むらの感想・評価

3.2
二本立て上映の二本目で観ました。
最初の方は刺客が主役だと思っていましたが、後々城主様が主役だと気付きました。
兵隊が並んでるシーンとかは迫力があってすごいですが、スローモーションになるシーンが多過ぎてイライラしました。
scotch

scotchの感想・評価

4.5
二本立て二本目。ああ言えば韓国の歴史スペクタクル。得意の捏造(失礼、脚色)でどこまで真実か分からぬが、骨子はあっている模様。

韓国の関ジャニ村上が密命を受け韓国の小泉進次郎を殺しに向かう(笑)一方、高句麗に忍び寄る大国、唐。
これ、最高に面白い。登場人物各々がなんとも魅力溢れる。大昔の話なので原始的な戦闘なのだが、その戦闘シーンがなんとも強烈。片時も目が離せません。
女優陣は相変わらず美しい。メイン女優二人の運命にも注目です。
いやー最高の映画でした。韓国映画、おそるべし。素晴らしい。絶対見るべき作品です。

冒頭の皮肉、申し訳ありません。私は韓国民が嫌いなのではありません。むしろこの状況でも冷静かつ友好的でいてくれていると思っています。ただ失政を隠すのに反日を利用する政府に疑問符なだけです。異なる見解もおありかと思いますが、単なる一個人の感想ですのでスルーでお許しください。
nonchan

nonchanの感想・評価

3.6
20万人の兵を率い高句麗に進撃して来た唐の皇帝太宗に、高句麗城主が次々と降伏していく中、たった5,000人の兵で孤立無援の戦いに挑んだ実在の安市城主ヤン・マンチュンの物語。
Wikipediaによると安市城の高く強固な城壁に阻まれた太宗が城壁前に土山を築いたが、それが崩落して撤退したのは事実らしい。
彼の国、こういうエピソードは好きよね。😅
nakatsugi

nakatsugiの感想・評価

3.7
スケールの大きい歴史エンターテイメント。お国の人ではないので知識や思い入れは無い状態。なので期待していたのは民族感情の高まりよりも、小が大を思わぬ知略で破り大逆転という知的ストーリーの捻りとカタルシスだったが、そこは今ひとつ拍子抜けだった感がある。
nana

nanaの感想・評価

5.0
面白かったです。

20万人を相手に5千人でお城を守るストーリー

実話に基づいたものなんですね。
大軍を相手の頭脳戦。

迫力のある映像は圧巻でIMAXで観たい作品です。

俳優がいい!
アクションがいい!
音楽もいい!

観て良かった☺️
はるか

はるかの感想・評価

4.0
20万の大軍に立ち向かう5000人!城主がめちゃくちゃいい!!!
ただただかっこいいペ・ソンウが観れるよ。
最後ちょっとあれやったけど、あんま期待してなかったけど、おもしろかった!!!!
Bigs

Bigsの感想・評価

3.4
アクションは比較的スッキリしてて見やすかった!
スローモーションも多用してるけど、ごまかしというよりはケレン味とか良い方に作用してたと思う。
ただ、個人的な好みからいけば、もう少しグロかったり、血が流れる描写が多かった方がいいかな。あれだけの戦闘にしては、身体のダメージとの辻褄が合ってなかったと思う。
(観ながらメルギブだったらどう撮るのか、メルギブ作品観たいなとか考えちゃったよ。)
ルゥ

ルゥの感想・評価

4.0
面白かった‼️
高句麗・安市城の5000人vs唐の大軍20万!
民たちに慕われ、弓ばかりでなく刀もめっちゃ強い城主様と、
個性的な側近たち、そこに送り込まれた学徒兵の刺客。
戦術も武器も様々でアクションシーンは大迫力だし、キャラの関係性も良かった❗
思いがけず大満足🎵
samiam

samiamの感想・評価

3.5
これまで観てきた韓国歴史物映画は今のところ外れがない。
これも見応えのある素晴らしい作品だった。
ストーリー、人物描写、立ち回り、どれも優れている。
特に戦闘シーンの迫力が凄い!

既に通常は観ることが出来ない時間帯のみの上映となってしまったが、無理矢理時間調整して観ることが出来た。
観れて良かった。かみさんも前半寝てたけど後半起き出して大満足で良かったね。😁
紫式部

紫式部の感想・評価

4.0
安城市?と、見間違えてしまった作品名

史実に残るお話

中国の唐の大軍を、わずかの兵数で戦った高句麗の安市城の当主とその忠実な武将と兵士の、知恵と根性と信頼の姿を壮大なスケールで描いた感動大作❗️

とにかく安市城の当主始め武将達が凄く魅力的で、正に韓国版三国志みたいで、真剣に観入ってしまいました✨
あくまでも領民を思い、庇い、護る、そんな当主が果たしてどれだけ居ただろうか?

王道なストーリーながら、ぶれない信念の安市城の高句麗人の強さと絆に、深い感動と感涙です✨