シモンの空のネタバレレビュー・内容・結末

『シモンの空』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゲッ!?と声が出る中盤の展開。確かにこの映画の頃のレアセドゥは少女だけどなんか異様に気疲れしてそうだし30代半ばに見えなくもない。脚本のジル・トーランはレアセドゥの他作品でも仕事し、アンドレ・テシネ…

>>続きを読む

スイス、アルプスのスキーリゾート地で暮らす12歳の少年シモンと姉ルイーズ。
シモンは観光客から盗んだものを売りさばいて生活費を稼ぎ、失業中のルイーズはシモンの稼ぎを頼りに自堕落な毎日を送っていた。

>>続きを読む

盗んで稼ぐガキ、だらしない年上の親族、タバコ吸う料理人、かわいい不良見習い、幸福そうな家族、、

2割くらいある楽しさと美しさが数少ない救いで、嘘とか盗みとか悪いことばっか上手くなってく。

あんな…

>>続きを読む

スイスのスキーリゾート地で暮らす姉弟のシモンとルイーズの暮らしぶりを描いた映画。

レア・セドゥが自堕落な生活を送る姉役で出演している作品。
見た目の可愛いらしい少年が姉の愛を求めて甘えたりするオネ…

>>続きを読む

盗みをさせているわけではないけど、近からず遠からず、子供に頼りきっている親子を知っている。

シモンとルイーズはあくまでフィクションだけど、どことなくリアリティのあるお話。

よかったのは大人にも子…

>>続きを読む
15.10.12
DVDレンタル

大人でも子どもでもなく、息子でも弟でもなくて、宙ぶらりんで苦しい
この泣かせないくせにぐさっと残すラスト大好きだよ!!

1人にならないために、姉と一緒にいるために盗んで稼ぐ。
シモンの愛に飢えた演技がよかった。お金を出してまで母親の温もりを求めるのに何とも言えない気持ちになった。
レアはどうしようもない役でも引き込ん…

>>続きを読む
残酷な身も蓋もない話だった。 マイプライベートアイダホを連想。
お金を払うから、一緒に寝てよ、というシモンと、200ドルと言う「姉」。

あなたにおすすめの記事