THE LAST DAYの作品情報・感想・評価

「THE LAST DAY」に投稿された感想・評価

サカナ

サカナの感想・評価

4.2

ギャスパーウリエルとメラニーロランの美男美女で、大変素晴らしい目の保養をありがとうございました。

作中は言葉も数少ない。しかし、彼らの表情や雰囲気、人気のない田舎町、音楽…それらが一層侘しさと孤独感を感じさせ、言葉よりも突き刺さるものがあった。

素直になれず、不器用だけど繊細で何とも愛おしいシモンを見事に演じ切ったギャスパーウリエルがもっと好きになった。
Sen

Senの感想・評価

3.0
ラストのシーンにただただ向かって描かれる。そのシーンの為だけに。

キャスト陣のビジュアルのせいもあるが映像がとてもいい。
みんながみんな、うまくいかない様がリアルでした。現実でも、全て良好な人なんていない。
安心感のない親が、観ている人をも不安な気持ちにさせます。
無機質だけど彩りのある雰囲気もよかったです。
toka

tokaの感想・評価

3.4
セリフが少なく、動作と情景で話が進むから、見る側がいろいろ想像できる。
彼女は最初から素性を知ってて来たのか?とか。
プールサイドに見る幻覚?風に吹きさらされ、形が変わってしまった樹木など、印象的な描写が多い。
いびつな家族の物語。
静かで詩的。自分は男ですが、好きな雰囲気でした。
何かありそうで何もない。最後のシーンのためだけの惰性ともとれる90分。
早紀

早紀の感想・評価

3.5
ギャスパーウリエルはとにかくかっこいい。

オープニングが好き。
ほのぐらい感じもいい。
報われない感じも。
ギャスパーウリエルが美しい。
哀しげな顔がなんとも言えない。

ラストシーンであーってなる。
可哀想な展開。儚く美しい…。が、この映画を堪能するには今の自分は元気過ぎた。こんな薄暗くて天気の悪い所にいるからエブリデイ憂鬱にもなるんだよ、、と思ってしまった。
ギャスパーウリエルこういう役どころ合すぎませんこと?あんまり俳優とか気にせず見るほうですがあらら、この人。かげろうの人ね。
灯台の意味を考えさせられる。