SHORT PEACE ショート・ピースの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『SHORT PEACE ショート・ピース』に投稿された感想・評価

「武器よさらば」をキャラデザだけじゃなくて背景やメカデザインも田中達之で観てみたいな〜
4作品のオムニバスショートアニメ。

中でもガンプラのデザインで有名なカトキハジメ氏って、脚本監督もやってるんだーって、初めて知ったべさ。

どの作品も個性的で、各監督の色が出てたな。
Kaichyi

Kaichyiの感想・評価

3.0

んーーー
ショート何本かを一本の作品として出してるわけだよね。
コンセプトに一貫性なくてバラバラだから、なぜ一緒にした?というところ。

傘直す話はまじで意味わからんかった。

火事のやつは哀愁あっ…

>>続きを読む

「お金はかかってるう」

各国際アニ祭を意識しての現時点のジャパニメーション幕の内弁当。短編オムニバス集が故にそれぞれ掘り下げが浅いんですけど、逆にそれがいいテンポ。しかしやはり「火要鎮」は頭一つ抜…

>>続きを読む
eo

eoの感想・評価

4.2
1時間があっという間に感じる目まぐるしさ
最高すぎて狂った
九十九が1番好きだけど全部どっかしらの癖に刺さるから退屈しない
音も良かったし大変満足!
映像表現が最高に好み...‼︎
日本らしさをあの雰囲気で表してくれるの良すぎ...‼︎
話もすごく面白かった‼︎
ガンボって話がそのあと寝たら夢に出てきてめちゃくちゃ悪夢だった、、、
Tomotte

Tomotteの感想・評価

-

よき
EDは「夢で逢いましょう」
どの作品も面白いが
特に4つ目の「武器よさらば」がよき
話はよくある感じだが、直接的な説明がなくとも会話や雰囲気から世界観が分かるのがとてもよい
同じ題材でシリーズ…

>>続きを読む

4本のオムニバスアニメ

4本ともアニメーションは素晴らしいし、大好きな声優さんも出てました。

ただ僕は正直面白いとは思えませんでしたね😓

と、いうのもお話に意外性を感じなかったんですよね。
4…

>>続きを読む

大友克洋作品。
世界最高レベルのアニメーションを見た気分。何とも驚くほど絵が美しい。まさにアニメの極北、和のアニメ。短いだけに話に不満が残るモノもあったけど、でも、「武器よさらば」のプロテクトスーツ…

>>続きを読む
途中から別の映画が始まった?と思う程急にテイストが変わる。

怖い日本昔話→現代戦争SF

どういうこと。。
そういえば途中で白くまに襲われた
>|

あなたにおすすめの記事