SHORT PEACE ショート・ピースのネタバレレビュー・内容・結末

『SHORT PEACE ショート・ピース』に投稿されたネタバレ・内容・結末

普段なかなか見ないテイストのアニメーション作品が多かったけど、色々短時間でサクッと見れて楽しい!
どれも独特な味わいがあったな〜


九十九
付喪神〜傘のカエルちゃん可愛い
めちゃ良い人迷い込んだじ…

>>続きを読む
大友克洋の作品を見たかったので、4作品のうち、
大友克洋監督「火要鎮」
カトキハジメ監督「武器よさらば」
のみを鑑賞。
「武器よさらば」は昔、原作を読んでいる。アニメも見た?
聖人旅人 家事消化 宇宙人鬼 孕ませ 白熊と武士が倒す ロボvs軍人
九十九が1番好き
これからもモノを捨てる時は今までありがとうを忘れないようにしないと

『九十九』
日本アニメーションの題材としてよくある、神道や日本古来の妖怪文化など、それを実験的に3DCGで表現した作品でした。
ほんとにショートピースだった。

『火要鎮』
大火の中に着物を着て踊る…

>>続きを読む

火要鎮
江戸が舞台。
家を勘当された火消しの男と、その男に恋する裕福な女性の話。
女性がなげたうちわから火が燃え広がり、女は逃げ惑うが死んでしまう。
人江戸の火消しの雰囲気がわかる映画

九十九
ど…

>>続きを読む
火要鎮が頭一つ抜けて良い。
浮世絵のような平面的絵画をアニメに落とし込んでいるのが面白い。

「九十九」が1番よかったかな。
主人公の愛嬌といい、出てくるキャラクター、お蔵のバケモノも可愛らしい。
みんながhappyがやっぱいいよね(プロメア©︎脳🧠)

「火要鎮(ひのようじん)」掛け軸、巻…

>>続きを読む
武器よさらばが見たくて鑑賞
大友克洋の原作をカトキハジメが監督とメカデザインやってて、ごちゃごちゃしてるメカの感じが良かった
他の作品も私はけっこうすき

本作は大友克洋先生をはじめとするアニメ界の巨匠達が制作した4本立てアニメ作品です。

◆九十九◆
付喪神が宿ったガラクタが納められている祠に迷い込んだ男の物語。付喪神らが描き出す空間は外連味があり作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事