夢の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 映像が美しく、幻想的な作品
  • テーマは古びない反戦・反原発・反物質主義・反体制
  • 短編集なので色々な話が楽しめる
  • 夢の世界を描いた作品で、色彩豊か
  • 狐の嫁入りが特に好きで印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『夢』に投稿された感想・評価

3.9

監督に黒澤明、製作にスティーヴン・スピルバーグ…さらに本多猪四郎が演出補佐を務め、マーティン・スコセッシが出演し、フランシス・フォード・コッポラが監督に助言を寄せるなど、まさに映画史の夢が一つに結晶…

>>続きを読む

興味はあったものの…
半分、義務感のようなものに駆られて
観はしたものの

晩飯の後の鑑賞は、チト辛かった
エピソードは、8つあったようだか
眠くてしょうがない、脳みそには
攪拌されて…
話が、なん…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

『こんな夢を見た』

オムニバス7編くらいかな?
夢の中の黒澤明として出てくる寺尾聰の配役も個人的には好きです。

夢が夢すぎるときと、夢すぎない時が混在している。

それぞれの夢に明暗があって、黒…

>>続きを読む

初黒澤明

素晴らしかったー。オムニバス形式で進んでいくから割と気軽に見れるし、どれも直接的ではないけれど伝えたいことが感じられる。その感じることができ自分で考える余白を持たせていることが素晴らしい…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
狐の嫁入り、トンネル、ゴッホ、水車村の話が結構好きだった。
「夢」という題材なだけあって、色使いとか細かい部分が幻想的で、不思議な話が多い。
映画全体的に花が綺麗で印象的だった。
らら
3.5

最初の2つの話と最後の話が特に好きだった。映像が独特かつ美しく、大画面で観たいなと思った。
メッセージが強くある話もいくつかあって、どれも共感できるものだった(黒澤明の作品で描かれるメッセージはどれ…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます
Twitterで前にバズってたので気になって観た!私は最初の狐の嫁入りと次の戦死者が現れる話と、原子炉の放射能の話が好きだった!3.11を予見していたのだろうか?すごい
Hag
3.6

子供の頃に見て、狐の嫁入りが衝撃的だった。今でもお天気雨そのものに魅力を感じている。

見返してみたら、やはり狐の嫁入り・桃の花・ゴッホしか覚えてないことがわかった。そして今でもその3つだけが好み。…

>>続きを読む
点数とかでは無く、アート映画の元祖を見た感じ。最初のふたつが印象残りました
okei
3.9
ゴッホの話がよかった。
桃畑もビジュアル良くて忘れられない。

あなたにおすすめの記事