劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に投稿された感想・評価

サ

サの感想・評価

5.0

これの実写版(村上虹郎、浜辺美波など出演の)を観たのですが5回くらい泣きました。終盤はもうずっとぐじゃぐじゃでした。久々に映画見て泣いた。罪悪感って辛いし、我慢するのも辛いし、でも前に進んでいかなき…

>>続きを読む
toshi

toshiの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

また泣いた。
誰かいなくなるっていうのは悲しい。
【面白いところ】
6人の仲がいいけど、各々好きな相手がいて、恋愛模様が面白い。
めんまが死んでから、5人が秘密基地に集まって、当時の各々の想いを話し…

>>続きを読む
HARE

HAREの感想・評価

5.0

アニメ観てこっちも観返した✨️✨️
アニメ本編の内容+1年後の話が交互に展開されていって、あの花自体初見だと急に時系列が行ったり来たりするから若干困惑するかもって思った。
1回アニメ本編観てから、直…

>>続きを読む

 岡田麿里さんの脚本作品。

 自分の中に岡田麿里さんのムーヴメントが到来していて、片っ端から岡田麿里さんの関わった作品を鑑賞している。

 通称「あの花」と呼ばれる本作品は、2011年4月から6月…

>>続きを読む
ガリレオ・ガリレイのエンディング曲を聞くと泣きそうになる

三峯山に登山行く時に軽く巡礼済みだけど、しっかり秩父巡りしてみたい
涙は心では抑えきれないほどの衝動によって溢れてくるらしい


溢れました

劇場版が気になり鑑賞。
アニメを観てから少し間が空いてたのでおさらいしながらの感覚で鑑賞できた。
アニメを観た直後に鑑賞してたら、編集版みたいな内容に退屈感を抱いていたかもしれない。
子供向けのよう…

>>続きを読む
安定に号泣映画🥲
でも映画だとどうしても短くなっちゃって、展開早いからアニメで見たいかも😢
あとめんまの声が涙を誘う😭😭
zs

zsの感想・評価

4.8
終盤のめんまが1人1人に書いた手紙を見つけ、読むシーンでの挿入歌を入れるタイミングが天才すぎる

手紙の字も内容もそのままの小学生って感じの書き方でめちゃくちゃ泣いた
本当に挿入歌のタイミング、曲、天才
01

01の感想・評価

5.0
最高な物語なのよ。8月にもう3回くらい観たい、漫画売らなきゃよかった
>|

あなたにおすすめの記事