orange 未来の作品情報・感想・評価・動画配信

「orange 未来」に投稿された感想・評価

須和がいいやつすぎてヤバい映画。 アニメ+αだからアニメ見てないとわりとちんぷんかんぷんにあるかも、でも原作通りで良い出来
カレー

カレーの感想・評価

2.0
2020/06/02
アニメの総集編+α
やっぱり須和がいいやつ。

このレビューはネタバレを含みます

「いつか、生きてて良かったって思う日が必ず来るから。生きててほしい。」
10年は長かったと思うけど、翔からこの言葉が聞けただけで嬉しい。

心の傷を癒すには時間がかかるのでしょう。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.0
テレビシリーズ13話の総集編映画といえども、せめて100分くらいの尺で見たかったな。ちょい駆け足な印象は拭えなかった。

長野の松本の高校生グループ。菜穂と翔は両思いだが、翔は自殺してしまう。
未来で菜穂と結婚した須和、あずさ、た貴子・朔は、翔の自殺を阻止すべく、過去の自分達に手紙を書く。

翔が死んだおかげで菜穂と結婚出来たと思っている須和は、その事に罪の意識を持っている。
須和の目線で話が進み、恋愛の渦中の菜穂と翔を俯瞰的に見る構造の映画だ。

須和は翔と菜穂を結びつけ直すことが罪滅ぼしだと思っているが、仲間は須和に罪なんて説いていない。
ただただ須和の優しさだけが滲みる。

須和中心なので、ある意味で翔は簡単に菜穂を手に入れた感じに見える。須和の苦労って…とも思えるが、一方で翔の命の尊さも強調された気がする。

大袈裟な言い方をすれば、翔が生きていたことへの祝福が菜穂と結ばれることなんだなと思う。須和が良い人であればある程に、二人の恋愛成就が価値あるものとなる。誰も悪い人がいない、綺麗な三角関係の恋愛劇ですな。
味噌

味噌の感想・評価

3.3
昔アニメ見てたなーと思い視聴。須和がとことんいい奴。自分より他人の幸せを願える人はそうそういない。翔もみんなから愛されてて幸せ者。こんな青春してみたかったなってほろほろ泣けるストーリー。総集編プラスαって形なので見終わってれば話は掴めるかな。
ほっほ

ほっほの感想・評価

3.0
原作が知らなかったからだいぶわからなかったがまぁ…うん。おもしろかった。

泣きそうになったし。
Nana

Nanaの感想・評価

3.5
【orange 未来】

TVアニメシリーズ全13話イッキ見。
シリーズ総集編+その後の物語・・・
といってもこれは須和の視点から描かれているバージョンで、また違う感動がありました。

はじめのダイジェスト、コブクロの『未来』に合わせたシーンがかなり良かったので、全13話観てないと訳分からん感じになってるので是非先にそちらをお勧めしたい感じでした。

多少ツッコミどころはあるものの、最近は少年漫画ばかり見てたせいか、少女漫画にキュン…!とした!いいなぁ~青春!
そして須和・・・どんだけいい人なんだよ。
その優しさにまんまとハマり、泣く……。翔は幸せものすぎだな全く。

やはり私は主人公よりも脇役が好きな傾向あり!須和と萩田とあずが好き!
「山崎賢人×土屋太鳳」で実写化されてるけどそっちは未見。アニメで満足感!


🎬〚2020.103〛
Lisssssa

Lisssssaの感想・評価

3.0
諏訪優しいやつやなぁ。
あんな人がいたら、好きになっちゃいそう
TVアニメのダイジェストらしい。
だから駆け足だったのか〜〜
実写版を数年前に観たことあるのであっさりだなとは思ったけど、アニメでもあったかい内容だった。
スナ

スナの感想・評価

2.0
2020/4/19 TVシリーズのダイジェストすぎて1本の作品としては説明がたりない(31)
>|