orange 未来の作品情報・感想・評価・動画配信

「orange 未来」に投稿された感想・評価

みん

みんの感想・評価

-
前売り券買って映画館で見たけど寝た記憶がある。漫画・実写化ほど好きではなかった。
orangeオリジナルストーリー
また、orangeに泣かされました。
Orange自体はとても良い作品ですが、展開がはやい為に初見の方は漫画かアニメの方が良いと思います。とにかく多くの人は「須和ぁぁぁぁぁ!!」って叫びたくなる気持ちになるでしょう。
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.0
三角関係タイムリープ青春物語。
現在の幸せを無くしてまでも10年前に自死した友人のために行動できる須和氏は良い人の上限を超えて聖人の域に達しています。
見終わった後にモヤモヤしたものが残る作品。
cattie

cattieの感想・評価

4.6
Excellent story of pure friendship and daily struggle of teenagers vs mental disease. The characters was well developed in showing the ups and down and the inrecognizable symptoms of people with depression. It also focus on different aspects like how people tend to act towards a mental disease human, and how they CAN do instead which is small but could meant a lot for such people. Highly recommend for every age/people to watch in understanding depression.
流れで見たけど、夢オチなら酷いね。ファンタジーにしては中途半端すぎるから、そうなんかな。
諏訪はいい奴とは、個人的には思えんかった。
やっぱり高橋優のエンディングは良いね。
白波

白波の感想・評価

3.3
2016年11月劇場鑑賞
当時TV版を毎週楽しみにしていたので、劇場版公開までの間は久々にソワソワした気持ちになっていました。
綺麗に収まったあのエンディングから、一体どんな話を見せてくれるのか実に楽しみでしょうがありませんでした。
本作はTVのダイジェストに新規フィルムを絡めていくのですが、TVと公開時期が近いからか作画に違和感がないんですね。
また物語は須和の視点で進むわけですが、改めて彼の格好良さが際立つんですよ。
本当良い奴です彼は。
あとTVではあまり聞こえなかったのですが、劇場版では音楽がとてもよく入ってきます。
音響設備なのかマリタリングなのかはわかりませんが。
そしてそれらが皆うまく絡んでいるんでしょう、物語を知っているのですが観ていて新鮮味があるんですね。
ただこの作品、初見の方では物語を追っかけるだけでいっぱいで少々辛いと思います。まず原作(コミックかアニメ)を観ておく事を強くお勧めします。
そうしてラストでは原作では描かれていなかった、その後。
何とも素敵な「翔が生きている未来」が描かれていました。
ED「光の破片」がスタッフロールと共に流れ出した頃、ふと「それぞれが願う気持ち」が自分の中で一つに繋がった気がしたんです「あぁそうか」って感じで。
すると「光の破片」の歌詞も相まってか、スタッフロールが終わるまでずっと涙が止まりませんでした。
「翔が生きている未来」、それは「皆んなが笑っている未来」だったんですね。
心の奥から嬉しくなる、そんなとても心温まる作品でした。
skmt

skmtの感想・評価

3.8
ああ、須和かっこいい。
コブクロいい。
実写を元カレと見た記憶を思い出した😂
Chiroline

Chirolineの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

未来は変えられなかった、で良いのかな?
原作途中までしか、読んでたから大体のストーリーはわかった上で鑑賞。。
切ないなぁ。。
Mari

Mariの感想・評価

2.2
漫画のみ鑑賞して久しぶりにorangeに触れました。
時系列が果てしなく分かりづらく未来に行っては過去にもどって、ifの世界に行ってなどぐちゃぐちゃ。
アニメor漫画鑑賞は必須な作品です。
須和推しなわたしにとっては切なすぎて辛い。
>|