劇場版『えいがのおそ松さん』の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版『えいがのおそ松さん』」に投稿された感想・評価

hico

hicoの感想・評価

3.5
自分たちで映画化向いてないとか言ってるけど、普通に面白かったし楽しかった〜!三期が楽しみ。十四松ほんとかわいいね
mihiro

mihiroの感想・評価

3.3
アニメ3期に向けて!!!

アニメ本編には描かれなかった6人の高校時代。

何も変わらない長男・おそ松
何かに真剣に悩む次男・カラ松
声が高いwww三男・チョロ松
笑顔を絶やさない四男・一松
荒れてるヤンキー五男・十四松
お兄ちゃん大好き末弟・トド松

トッティ………推せる………

すぐ脱ぐ、すぐ叫ぶ、すぐ下ネタ言う……
映画でもぶっ飛んでたおそ松さん

アニメ3期もめちゃくちゃ楽しみだな!
Xi

Xiの感想・評価

3.3
相変わらず色々なパロディ取り入れてて面白かった!でも普通に深夜アニメ版の方が好きだな。
個人的に映画独特の真面目な雰囲気が苦手なので(その筆頭がドラえもん)
アニメ見てた人は楽しめると思います!高校時代の6つ子のキャラが面白かったー
くくれ

くくれの感想・評価

4.8
単純なタイムトラベルというよりは、ファンタジー味のある記憶による世界移動から始まるというアイデアに膝を打った。

現実に帰ったってロクな事がない=過去に囚われている思い出があるという設定の中で、おそ松さん特有のリズミカルなギャグが同時並行で進むので、テンポ良く作劇が進む。

そして脚本的に都合の良い事(現実に帰る方法を直接人から聞くetc)を安直に通用させず、自分達の力で多感な時期の過去の自分を肯定する姿に思わずジーンとしてしまった。

笑顔を絶やさなかった頃の一松、尖ってる頃の十四松など、本編では観られなかった要素が見所。

皆が過去のお互いをdisりあってる中、1人真剣に悩むカラ松の姿が後半に明かされ、映画の重要な肝が明かされるエリアになってもユーモアを忘れない。その匙加減が絶妙だった。(例によって全裸になるw)

結局高橋さんは現代(現実)でも猫として松野家兄弟を見守ってる…という事なのかな?もしくはアレは兄弟達を導くための飼い猫だったのか…色んな解釈が分かれそう。

遠い所ってきっと、2度と会えないのかもしれない。だからこそ、思い出の中に…
深すぎるギャグアニメ
高校時代思い出して
恥ずか死にするかおもた


一松可愛すぎる
一松養いたい


BTTFのパロ最高松
なチ

なチの感想・評価

3.5
友人に誘われて鑑賞しました。

豪華な声優陣使ってここまでアホなことしてくれると気持ちが良いです!アニメは観てなかったけれど映画だけでも関係性は掴めました。新シーズン楽しみです〜
SUZUNOKI

SUZUNOKIの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

高校生6ゴかわいい。
裏設定があるだろう、また第一期から本編を見返して、あ、これ映画のやつやんってなるのが怖いわ!
沼やな...
これ裏設定あるよね?あるよね?
鳥肌ーーーーー

ところどころでオシャレ味があってやっぱ好きだわー
Akari

Akariの感想・評価

3.8
これはファンなら絶対楽しめるやつ!
あんまり期待していなかったのが良かったのか、期待以上に良かった👯‍♀️✨
六つ子がそれぞれ可愛いし、映画としての色彩もキレイ。
随所随所でクスクス笑えた。
ちゃんと物語にもなっていて感動すらした。
高校時代の六つ子も笑えた。
今の十四松のテンションとか目が怖いんだけど、高校時代のオラオラ十四松笑えた。
一松の「イチ」とか言われてのハイタッチ笑った。一松が好き。
黒猫可愛かった。おそ松さんおもしろかった。
>|

似ている作品