MAMAのネタバレレビュー・内容・結末

『MAMA』に投稿されたネタバレ・内容・結末

また蛾が出てきた🥺
蛾も蝶も大嫌いで見てられないのに
妹食ってるし…最後大量に出てくるし
なんならアップで終わるし…冷や汗。
だいぶ画面離して薄目にした。
子どもたちかわいい。
しかし姉妹たちずっと…

>>続きを読む

落ち着きのある不穏な展開が面白かった。強烈なシーンは少ないが、ママって何なのかだんだん分かっていく感じが観ていて飽きなかった。ただちょっと前半のホラー要素はしつこい。あまり怖くないしワンパターンだし…

>>続きを読む

自分の赤子の骨バーーーンってぶん投げたとこはさすがにエーーーってなった。ほぼ赤ちゃんから育てたリリーとは自分の赤ちゃんよりも長い時間一緒に居て育てたってことで繋がりが深くなっちゃったんだなあってのは…

>>続きを読む
虫を食べるシーンがけっこうきつかった。
妹のほうも助かってほしかったし、おばさんも生きててほしかったなぁ。

父親が無理心中を測った結果、両親が死に、異形(幽霊)のMAMAに育てられた姉妹の話。

里子になる父親の弟の彼女アナベルがいい味を出している。母親をするのが初めてのアナベルとMAMAの対比。

たど…

>>続きを読む

5年間森で過ごした幼い姉妹と
引き取ったバンドマンの家族映画

MAMAの存在がホラー
メインキャラは殺されない補正

1歳と3歳からの5年間って大きい

8歳ってまだまだ子供だけど
物事がわかって…

>>続きを読む

血が出たりグロテスクな表現はほとんどなく、シンプルなホラーで見やすかった!
幽霊系は不気味で怖くて苦手ですが、怖いタイミングが大体音で知らせてくれるので心構えができてよかった🤣

考察読まずの初見の…

>>続きを読む
初見では理解できなかったが、オープニングクレジットをよく見返してみるとラストシーンの理由が分かった気がする

リリーにとってのママはMAMAだったんだよね。そりゃそうだよね。年齢的に本当のママを覚えてられるはずがないもんね。でも人間の体温とアナベルのあたたかさに気付いたシーンがあったから、そこが最後砦になっ…

>>続きを読む

MAMA側に切ない話があるからただのホラーではなかった
みんな言っているが最後リリー連れて行っちゃうんかいと思った
ハピエンが好きなので、リリー含め全員で幸せになれたらよかったのにと思ってしまった

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事