俺はパパだ 終わりなき復讐の作品情報・感想・評価

俺はパパだ 終わりなき復讐2011年製作の映画)

나는 아빠다/I am Father

製作国:

上映時間:99分

2.9

「俺はパパだ 終わりなき復讐」に投稿された感想・評価

2021-02-12 レンタル落ちDVD
ひでぇハナシ みなくていい
やみこ

やみこの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

胸糞悪い映画

平気で冤罪をきせ、人殺しもやる汚職警官。一応父親。主役

この父親が最低最悪の警察官なので病気の娘にも同情できず、早く殺されろーって思ってた。
復讐に燃える適役とすったもんだのやり合いがあった末、最後は汚職警官生きたままハッピーエンドの展開へ...と思ってたら、恨みを買っていたチンピラに後ろからぶっ刺されて終了。


スッキリ
黒柴

黒柴の感想・評価

3.6
もう少しマシな邦題はなかったのか?とレンタルしようか躊躇した映画。レビューも少ないから時間の無駄になるのか?かと言って韓国映画週イチで観たい・・・TSUTAYAさんの棚で借りようか?借りまいか葛藤(どんな小さい葛藤なんだろ(; ̄ェ ̄))

終始中山秀征似のクズ刑事のやる事なす事がホント目につく。嫌なら殴れ!欲しいなら奪い取れ!ムカつくなら殺せ!ホントこんな刑事がいるんか?と思うほど嫌な奴。こんなクズ刑事に殺人の濡れ衣を着せられ、刑務所行きにさせられた真面目に生きていた手品師。
濡れ衣とはいえ1人娘は人殺しの娘とイジメられ命を落としてしまう。寄り添って生きてきた妻も植物状態に。
クズ刑事のおかげで人生を無茶苦茶にされた真面目な手品師の復讐劇だが、クズ刑事の娘役が心臓移植を待つキムセロンだよ(;_;)全くセリフも無い。
韓国映画に出てくる刑事は必ずクズ刑事だが、善良な刑事って韓国映画では受けが悪いのか?観た事がない。
本作もクズ刑事+復讐(恨=ハン)で話は進むがラストは少しでも希望を持たせるエンディング。刺されたクズ刑事がこれがお父さんなんだよと呟きながら死んで行く結末も良いではないか!
不器用でがさつな生き方しか出来ない娘を必死に守り抜くお父さん刑事に拍手。
決して秋の夜長に相応しくないドロドロ映画だったが、レビューが少ないからつまらない映画と言う自分の固定観念を覆してくれた映画だからスコア高めで。
桔梗F

桔梗Fの感想・評価

3.5
出演 キム・スンウ、ソン・ビョンホ、キム・セロン
韓国お得意のバイオレンススリラー。
刑事のジョンシク(スンウ)は娘の手術費のために殺人事件を隠蔽して裏金を手に入れる。ジョンシクのせいで殺人の濡れ衣を着せられたサンマンは、出所後に復讐を開始する…

邦題からはコメディ映画を連想するが(苦笑)中身は臓器売買などを取り扱うヘビーでエグエグ鬱展開映画(^^;
韓国バイオレンスに慣れてない方お断りくらいヘビーなので一般受けはしない…

バイオレンスはあるが、グロ描写は薄いので一応他作品より観やすいが。

主人公がとにかくクズ刑事。一応娘の手術代のためとはいえクズ。

もう一方の主役、手品師サンマンはクズ刑事のせいで殺人事件の冤罪で投獄、娘は友達にいじめられ事故死(T_T)妻はショックで自殺、脳死(T_T)

あまりの鬱展開に普通はドン引きである。
そりゃ復讐するわ。

皮肉なことに娘の心臓の適合者が自殺を図ったサンマンの妻と一致(゜ロ゜;
タイムリミットはわずか!移植はされるのか!?

一応、アクションあり、後半は怒涛のノンストップ展開で飽きることはない。

ラストは号泣(;o;)久々に映画でぼろぼろ泣いた。
家族を失う正反対の父2人の葛藤と対決が見物。

涙腺もろい方は中盤で半泣き、ラストで大泣きなので注意!
極重エグストーリーが苦手な方はスルーで(^^;

繰り返し言いますが、韓国ド鬱映画に耐性がある方向けで、まったく一般映画ファン向けではありません。
子どもの為にという気持ちはわからなくもないが、全体的に気持ち良くみれる内容ではなかった。
短縮しすぎかな。

あなたにおすすめの記事