善惡の刃の作品情報・感想・評価・動画配信

「善惡の刃」に投稿された感想・評価

やってることめっちゃエグいけど,グサグサ刺さらず…いや,おもしろいんだけど,期待値超えてこなかった感はある…ジャケ写がおもしろそうだったんだもん。。。
自分の状況を変えるために勉強したりするのはほんとに大切だと思うな
カナ

カナの感想・評価

4.0
この映画、事実が元になってるなんて信じたくないくらい胸糞シーン多すぎて、ほんとイライラした。。韓国警察あるある、証拠でっち上げがち。

胸糞な場面が続く一方で、主人公の弁護士さんの顔つきが変わっていくのが良かった。最初はお金が目的で引き受けたはずが、後半にはお金以上に大事なものに気付いていき、被告人との間に友情とも言えるような関係性が出来上がるのが激アツ🙆🏻‍♀️

ヒョヌ役の人、既視感スゴすぎると思ったら「記憶の夜」「ミッドナイトランナー」主演の人だった〜!めっちゃ好きだ!
Rucola

Rucolaの感想・評価

3.8
やっぱり韓国の警察って…って映画。

タクシー運転手が殺害される事件が発生。
現場近くにいた通報した少年が逮捕される。
刑を終えて出所した彼には賠償金を払うための借金が。無料相談に来た弁護士に母親が相談をし、話を聞いていくとどうやら冤罪なのではないかと…

韓国の警察の恐ろしさ…
脅して暴力を振るって自白を強要させるとか。昔の日本でもこういうことはあったのかな。
さらに恐ろしいのは、この映画はやっぱり実話ベースだということ。

犯罪をでっち上げられてしまった青年役にカン・ハヌル。
弁護士役にはチョン・ウ。初めましてかと思ったら、『レッド・ファミリー』に出てたらしい。記憶ない(笑)
大泉洋に似すぎてそれが気になってしょうがない。

冤罪ってどうしてなくならないんだろうか。捕まった人も、その家族も、周りの人までも人生が狂ってしまう。
そして、真犯人はのうのうと生きてるなんて。

弁護士が最初は地位や名誉目当てだったのが、どんどん変わっていくのも良いし、青年との信頼関係を築いていくのも良い。
見応えある作品。
Kubo

Kuboの感想・評価

4.2
法を盾にして
腐ってる組織の連中というのは本当に最低だ...

冤罪を課せられた者の感情の吐露
被害者の周囲にいる方々の不器用な表現
公益を望んだ悪徳捜査に加担する刑事や検事

(多少演出として加えたのだろうが)
再審を望んだ弁護士もまた、、
最初は利益を優先して動いていた葛藤


良かった--
ヒョくんが最後刑事を手にかけなくて...
(韓国作だと、やりかねないから。笑)

実話を基にしたフィクションとはいえ
弁護士としての立ち振る舞いやキレのいい台詞に
悪徳刑事だけに吐き気がする一線を超えた捜査

エンタメとしても十二分に魅せてくれる。


P.S.『ジュニョン弁護士と
    ヒョくんに敬意を表します』
Eri

Eriの感想・評価

3.6
まさか実話とは😳❗️
エンディングで知りました😳😳

韓国の警察の闇😱❗️
犯人がわかってて10年も冤罪で刑務所に入った人がいたなんてゾッとしました💦


2000年に実際にあったタクシー運転手殺人事件🚖
事件現場にいたとして逮捕されたヒョヌ。きちんとした捜査は行われず、証拠不十分なのに10年も刑務所に入ることに😣

刑務所に入っただけではなく、被害者遺族への支払いに対する借金で生活は苦しく、
弁護士ジュニョンに相談する❗️

そこから再審へ挑むことになるが、ヒョヌとジュニョンの関係性の変化は見所でした😊

警察が悪って1番最悪ですね😭❗️
Nioto

Niotoの感想・評価

3.0
数々の韓国映画で無能ぶりをさらけ出してきた韓国警察が、ついに悪事に手を染めてて草。
韓国の警察と検察クソすぎやしないかい?この事件の真犯人については普通のシンナー漬けチンピラだし、なんの擁護する意味とか利益無いけどなんで嘘の犯人を仕立てたのか全然意味わからん。クソか???検察ヤった方が良くな〜い?
まぁ、日本もそんなに表立って出ていないだけで同じこと起こってるんやろうな。

なんでこれ15禁なの?グロくもないしエロくもないが。

再審の法廷のシーンで、傍聴席の右側1番前の真ん中に座ってる人が一瞬ブルゾンちえみに見える。多分気の所為。
あや

あやの感想・評価

3.9
たまったレビューを消化するぞ‼️

韓国で実際におきた タクシー運転手殺人事件で 冤罪で逮捕された第1発見者の15歳の少年!!

これが実話であるということに衝撃を受けた
金銭目的で 再審を目論む弁護士と出会い 過去の事件と向き合う事になるが…

いつもながら 韓国の警察・検察の腐敗っぷりは お見事すぎて 胸糞~!!
2016年て つい最近やん、まだやってんのか!

たいていの人間は 一見 善に見えて 実は悪という道を選びがちやけど…

2人の関係性が変わってゆくところは胸熱🔥
見応え たっぷりで 良かった~✨

母役のキム・ヘスク これほど母役がハマる女優さんはおらんな!今作でも 彼女を見てるだけで も 冤罪がどんなに恐ろしいかが 伝わる…そして偉大なる 母の愛よ✨素晴らしかった😭
ブルー

ブルーの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

韓国にはこの手の実話を元にした映画が何と多いことか。この作品もその一つ。とても信じがたい冤罪が題材。
どこまで忠実かは不明だが、事件発生→好転の兆し→そうは問屋が卸さない・暗転→でもでも結局ハッピーエンドと、これも韓国映画あるあるな作品。
実話に基づいてつくられた作品

悪徳刑事と根性の腐った検事と弁護士

この映画を観ていると
法ってなんの為にあるんだろう…って思います
まだ15歳だった少年が
やってもいない殺人で
10年もの歳月を刑務所で過ごすなんて

最初はお金目的だった
ジュニョン弁護士が冤罪で捕まったヒョヌの為に
そして今までの自分の行いを悔い改めるように事件に関わっていき
憑き物が落ちたように変わっていく姿にグッときました😢

しかし韓国映画を観るたびに
警察の無能とか無理矢理感にガッカリするけど
この映画に出てくる刑事は
ゴミ以下ですね…😑
もうヤク○よ‼️
殺意を覚えたわ!😡

主役のジュニョン弁護士は
大泉洋にしか見えず
悪徳刑事はキム兄にしか見えず🤣

観て良かったって思える作品でした。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.9
まさかのこの残酷な話が実話を基にしたものだったとは・・・

何気なく観たが、韓国ノワールやはりハズレなしと確信できる重く押しつぶされるような内容。

15年間の服役中に無実の罪を訴え続けた男ヒョニュと正義より金や栄光を目論んだ弁護士ジュニョン。

ここまで不運が重なり、不遇な人生に堕とされるって何なのだろうか?
歯軋りするほどに憎らしい刑事たちの悪役ぶりと、善人過ぎないジュニョンの描き方も相まってどんどんと引き込まれていく。
こういう韓国サスペンス見ると、一度決めつけられた罪名はほぼ覆せない、韓国の司法制度や刑事たちの怖さにいつも怯えてしまう。
失われた青春が戻るはずもないのだけどヒョニュがジュニョンと巡り会えて心からよかった。
胸糞悪い閉塞感からラストに向かい光が見えて来る脚本。
ご都合主義過ぎないしっかりとした展開で見応えあり。
重苦しくも感動的なものをお探しの方はぜひお勧めしたいです。
>|

あなたにおすすめの記事