モーテル2の作品情報・感想・評価

「モーテル2」に投稿された感想・評価

てつ

てつの感想・評価

1.0
出た!☆1つ

前作は愛しのケイトベッキンセイルが出てたし、モーテルでの盗撮&殺人が非日常的で楽しめたのですが、今作はそんな殺戮モーテルになるきっかけが描かれてるのですが、話が作りこめてない感じ・・・。

最初は盗撮だけでポルノビデオを作成して、儲けていたモーテルの従業員。ある日、男女の客を迎えたので、いつも通り室内を録画していると、男がうつ伏せの女性に乗りかかり、グッサグッサと刺殺する場面に出くわした!

前作のビギニング的な続編を作るなら、もうちょっと面白く作って欲しかったな~
前作はケイトベッキンセイルが頑張ってくれてて、ふと立ち寄った異常なモーテルの正体が描かれてて、それなりに面白かったのですが、今作は殺人シーンも迫力が無く、グロ度もない。
スコットGアンダーソンが唯一の前作からのキャストで、殺人鬼の役だと思うのですが、そのインパクトが無く、「あぁ、この人が前作の人ね」と思わせてくれたら、少しは楽しめたのですが、それもない。

ケイトベッキンセイルで当たったから、作りました~って感じの面白味のない作品です。
続編気になる~って方だけ観てくださいませ。
chocolate

chocolateの感想・評価

2.2
モーテル2より1がやはりドキドキを感じました。内容は好きです
Hellyeah

Hellyeahの感想・評価

1.0
場所は違うけど1の始まりという設定
モーテルがスナッフビデオを作る大変さを伝えたかったのかな

このレビューはネタバレを含みます

作品としては面白く観れた。

深く観ていくなら、最後の1人になった犯人が瀕死の状態で死体の処理、カメラなどの証拠の隠滅を朝方警察が来るまでに終わらせることが不可能に近い。

モーテル1にどう続いていくかが重要なはずがどう犯人が生き延びたのかが謎すぎる。

ただパニック感は絶え間なくあってハラハラしながら観れた。

被害者目線のシーンは犯人に見つからないようにするスリル、加害者目線のシーンでは被害者が逃げないように必死に追うスリルや被害者に攻撃されないよう慎重に探すスリル、どちらにせよスリル満点だった。

前作の方が個人的には好きだった。
1に続いて2も鑑賞。あまり期待せずに観ていたがそれを下回る内容だったというのが正直なところ。さすがに展開が雑で陳腐だな、と。AVのレイプモノ観てる感覚に近いと思う。あとカメラワークが酔うし何が起きてるか分かりにくい。陽気な黒人が女にビンタされた所は理不尽すぎて笑ってしまう。全体的に無能が多いが1番の無能は警察だったという。
Javier

Javierの感想・評価

2.3
期待せず、ながら見がダメージをかなり半減してくれた!

まあ、こんなもんでしょう。
流し見の、ながら見には丁度いい。
言葉じゃ説明が出来ない適当さと雑談な恐怖感も良い。

ながら見の映画としては最高峰な作品かな。
前作【モーテル】よりさかのぼること3年前の最初の事件を描いた本作。

残念ながら吹き替えでの鑑賞。

一応、話はつながっているが、モーテルのスタッフは1人を除いて別人。

前作ではモーテル側が凄く手慣れた感じだったが、本作は初めてということもあり、かなり行き当たりばったり。

思いついたままに行動していたり、殺人マニアが制御出来ずに暴走したりしている。被害者となる側も割と自由に動けているし、反撃も簡単に成功する。

正直、モーテル対宿泊客というよりも、単に殺人マニアが暴走して殺しまくるというだけと言った方が良さそうな印象を受けてしまう。

殺人マニアに追われてるというよりも、鬼ごっこをしている様な緊張感しかない為、あまり怖さを感じない。

まぁ、誰が死んで、誰が生き残るのかという部分は楽しめたのだが、結果的に前作の劣化版になってしまっていた。
larme

larmeの感想・評価

2.5
うーん
1が面白くてハマったからそのまま2も鑑賞したんだけど、こっちは微妙だった

内容的には、スナッフフィルムを撮影するきっかけと第一犠牲者の話で面白そうだったんけど1と違って現実味が無かった

ただ第一犠牲者というだけあって、殺しに不慣れな感じが出ているのが良い
一名除いてね(笑)
それと、メイソンとスミスの繋がりもみたかったな
1と2で支配人変わってるし
あすか

あすかの感想・評価

3.0
今作はなぜ、スナッフビデオを作ることになったのかという前日譚。

1を知っているからこそ楽しめる作品かなと思った。

もちろんモーテル客目線でも描かれているけど、モーテル経営者の目線でも描かれていて、ふむふむこういう経緯でああなったのかという雰囲気で見れます。

1よりは断然恐怖感は無くなってしまったのが惜しい。

黒人夫婦のお母さんが優しかったのになあ。

2017#191
モーテルに引き続きモーテル2もみてしまった。
ふーむ、まぁこんなもんかと
20170618