モーテル2の作品情報・感想・評価

「モーテル2」に投稿された感想・評価

miku

mikuの感想・評価

3.1
前作と比べるととっても残念。
モーテルみたいなところ泊まって見たい気もするけど、やっぱ怖いな。しかも盗撮なんて絶対嫌だね。
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.5
森の中にあるモーテル。

客室をビデオで盗撮し、それを大量にダビングして売ることも職としていたが、ある事件をきっかけに、さらに危険な職を掛け持ちすることに。

そこに3人の客が現れ、彼らの恐怖の行動から逃げることができるか。

衝撃作『モーテル』の続編。

前作の『モーテル』と比較のしようがない内容でしたね。

結論からいうと、う~んあんま面白くなかった。

前作に引き続き、ケイト・ベッキンセールが主演かと期待していたのですが、キャストはオールチェンジというフレッシュさはあったのですが、内容は前作とあまり変化はありませんでした。

2だけど内容は1の前の話です。

 前作から約2年半前・・・回収された200本以上の「スナッフ・フィルム」に映っていた、最初の犠牲者達の身に降りかかった恐怖が描かれた作品です。

なぜ、あの場所でスナッフビデオが撮影されるようになったのか・・・惨劇はどうして始まったのか・・・ってのを掘り下げていく、といった構成になっています。
 
でもなんか全てがテキトー。 

“どうしてこのモーテルで殺人が?”の経緯は冒頭でさらりと描かれるだけ。 

『1』につながる伏線とかを期待してたのに、それも皆無です。 

流行りの“ビギニング”形式で前作に乗っかってみた、そんな作品です。 

犯人同士、不仲になるのも伏線ではなかった。 

ただのホラーが作りたかっただけのようです。

前作とは違い予め殺人鬼の正体が分かっているので、被害者側だけではなく加害者側からの目線でのストーリーも描かれています。

そのため作品の幅は広がったものの、緊迫感や恐怖感は半減してしまったように思いました。

最初の事件・・・ということもあって、殺人鬼たちも初心者なので細かいミスをしていく点なんかも、それに拍車をかけていますよね。

あと、役者が全部無名に近い。

しかも主演の女優も微妙に可愛くないために、DVDのみのリリースみたいですけど。 

でも前作同様短くてテンポのいいスリラーなので冬の夜長にはぴったりです。 
KENZO

KENZOの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

前作に続いてamazonプライムで視聴。
前作は字幕版しかなかったが今作は吹替版のみ。

冒頭から前作の前日譚である旨が述べられるが、正直前作との繋がりは薄い。
一応、発端となる出来事やまだ殺人に小慣れてない様が描かれはするものの、どうせ前日譚を描くなら「こう繋がるか!」みたいな展開が欲しくなるけど殆どない。

発端の原因でもある本物の殺人鬼のスミスは、一応前作にもモーテル一味の1人で出てたらしいが、前作ではろくに顔も映ってなかったし、印象としてはほぼ初対面。
どうせ最後に全身火傷を負うのなら、治療と共に整形を行い包帯を取るとそこには前作のオーナーの顔が!
スミス氏はモーテルを乗っ取り、新たな仲間と共に殺人フィルム作成に勤しみ、前作へ繋がるのでした。めでたしめでたし。
的な展開でもよかったのに。

野暮なツッコミではあるが、そもそもエロ盗撮から殺人動画ってリスク的にもモラル的にも、かなりのジャンプアップ感だと思うのだが、金がほしいとはいえあっさりスミス氏の提案に乗っかるモーテルコンビも不自然。

仲間割れしかけるシーンが途中であるが、どうせならもっと掘り下げて、スミスを支配するつもりが逆に支配され始めて逆襲するモーテルコンビと被害者カップルの三つ巴の展開とか、もっとぶっ飛んだ感じが見たかった。

縁の下の頭上から都合良く出た釘とか、ランボーばりに沼に潜んで襲うとか、適当に収めました感満載で小さくまとまってしまってるのが残念。
megueet

megueetの感想・評価

2.5
モーテルを見てからのモーテル2は怖さ半減です!猟奇的な部分を半減し、雑な映画のまとまりでした
三平

三平の感想・評価

2.5
つまらなくはない、でも面白くもない

拷問もなければ血しぶきも少ない。この手のありきたりな映画にするなら飛び抜けたスプラッタを入れるか、犯人グループの準備や葛藤を多く描くかに振り切ってほしかった。
Nanabooks

Nanabooksの感想・評価

2.0
ここまで来たら、突っ込みどころ満載のB級シリーズにして欲しかった
みつき

みつきの感想・評価

1.0
これは酷い。
女優がかわいいからかろうじて1つけるけどもう全てが雑としか言いようがない。
カメラワークも酷ければ話も酷い。ホラー映画ってなんだったっけ?ってなった。
ノリで作ったとしか思えない。
前作は好みではなかったけど2が出てるなら見ようと思わせるだけのインパクトはあった。
これは酷すぎて3が出ても見ないなと思う。
何が怖いって、盗撮でしょ‼️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さもありがちな感じで、なに食わぬ顔で盗撮してるところが怖い。
これからは宿泊先の部屋に入ったら、まず怪しい箇所にカメラがないかを確認しなきゃ(^^;
お尻見られたらイヤだ(/´△`\)

前作の前日譚にあたる、殺人ビデオ誕生までの経緯が今作のお話。
……なんだけど、なんか釈然としないんですよねぇ(´-ω-`)
これが前作にそのまま繋がるのか?って部分では、なんかチョット無理があるように思います。
今作と前作の間に、それなりの話を入れて繋がないとダメでしょう。
ひょっとして『モーテル3』なんかを制作して、それで初めて完結するつもりだったのか⁉️

ヒロイン役は美人さんで、ルックスも大変よろしかったかと(^^)
殺人鬼との死闘もカッコいいシーンがあって萌え(*´ω`*)

前作を観ていなくても大丈夫な作りです。
てか、前作を知らずに観たほうが面白いような気がします。
1を観たから鑑賞。

前作よりも前が舞台だったが、繋がりがほとんど感じられない。

意外な展開とかよかったけどもっとスリルがほしいかな。
前作が良かっただけに、続編は残念な結果となった。導入の部分は良かったが、少し雑に感じた。殺人モーテルになったキッカケやビギニング的な過去が明らかになったのは良かった。