ウルフクリーク 猟奇殺人谷の作品情報・感想・評価

「ウルフクリーク 猟奇殺人谷」に投稿された感想・評価

hisauk

hisaukの感想・評価

2.5
実際にあった猟奇殺人事件を元に作られた映画。

リズとクリスティはオーストラリアへ旅行へ、そこで知り合ったベンと意気投合し車でウルフクリークへ向かう。
車が故障しそこへやってきたミックに助けてもらうが…。


惨劇が起こるまで半分くらいの時間を3人の楽しい時間😵😵

やっと不気味な中年男性が出てきたから「これからかぁ!」
とワクワク。
でも…なんか中途半端だったぁ。 

そんなに期待してたわけではないが。
結末もかなりモヤモヤ。

この映画の中年男ミック。
「ミック・テイラー 史上最強の追跡者」とかいう映画がある。
続編のようだが観る気しない😞
あやか

あやかの感想・評価

3.0
オーストラリアの誰もいない砂漠?荒野?って怖いわぁ
住んでいる人が少ないから行方不明者が出た時に容疑者になりやすい
が、目撃者なしに誘拐しやすい、って感じかしら
ちょび

ちょびの感想・評価

2.5
こぢんまりしたスプラッタ。冒頭で「実話を基にした」と銘打ったせいで自身に縛りを課しすぎてると思う。実際は複数の事件から「着想を得た」程度みたいなので、いっそのこと完全なフィクションにしてぶっ飛んだ内容にしてもらった方がよかった。
記録。
猟奇的なオジさん。

オーストラリア産『悪魔のいけにえ』とか言われちゃうと「おっ」てなっちゃうのが人の性(さが)。どうやら実際に起きた猟奇殺人事件をモチーフにしてるみたい。

惨劇の舞台はオーストラリア。
イギリス人バックパッカーの女2人と現地人の男は意気投合し一緒に旅することに。が、ある日車が故障。そこにやってきたのは1人のオジさん。この男、名をミックと良い、車の点検をしてくれるなどとても優しい。部品交換が必要とのことでミックと3人は彼の小屋に向かうのだが…。

人の皮をかぶった悪魔とは良く言ったもので、実はこういうヤツが一番怖いのかもしれない。一見優しく会話は陽気。弱っているバックパッカーたちにとって救いの神であるミック。かと思いきや端々に見え隠れする不穏。レザーフェイスやジェイソン、ブギーマンのようなマスクは被ってないが、言ってみればこの男の陽気な表情そのものがマスクなのかもしれない。

この作品、本性を表したミックのイカれた表情は非常に印象的なものの、物語がホラーとして動き出すまでがとても長い。もはや半分ロードムービーみたいなもんで、このパートがちょっと退屈に感じてしまうのが個人的には残念だったかな。

…洋画ってバックパッカーとかヒッチハイクしたりとかよくあるような気がするけど、こういう映画(しかも実話ベース)見ちゃうと、自分には絶対無理だなぁって思っちゃう。

「知らない人にはついて行かないように」
これは多くの日本人が幼少時に刷り込まれる教訓だけど、そう教えられた事に感謝すべきなのかも。
出た、実話ベース‼️

まぁまぁ面白かった。
登場人物が少ないから、殺人鬼としての物足りなさを感じざるを得ないけど、その分リアリティがあってよかったのかな。
もっとも、殺人鬼を演じてる俳優さんの演技力はズバに抜けてましたけどね(^_-)

プリズンブレイク頭のお兄さん、まぁまぁイケメンでケンカも強そうな風貌なのに……。
ま、警戒心のないところに薬でも盛られたら、誰だって真の力は発揮できないか(•́_•̀٥)

で、結局この殺人鬼のオッサン、何が目的でこんなに殺人を犯してきたのかがイマイチ伝わってこなかったのが残念。
てか、モヤる。

なんでもウルフクリーク2として『ミック・テイラー』というのがあるらしいので、近々そちらのほうも観てみようかなo(^o^)o
sawa

sawaの感想・評価

-
面白い・つまらないの問題ではなく、しんどすぎて星がつけられない…。レンタル店のホラーコーナーにあったから油断して借りてきてしまったけど、ジャンル「胸糞」の間違いでは? 『ビハインド・ザ・ホラー』の目次だけ読んで観ちゃったけど、あの本を恨む〜。途中まで爽やかな絶景青春ムービーなのが余計に厭。
【田舎×シリアルキラー】
開始から50分以上は旅のドキュメンタリーみたいな映像が続きます。
溜めて溜めて溜めてからのスプラッター放出!といった流れでした。

グロいシーンはそれなりにあり、女優さんの悲鳴も良い塩梅です😊
ハラハラさせてくれる展開も素敵でした。

隕石落下跡の観光名所や日食も不吉な雰囲気が出ていて好きな演出♪

ただ、グロの尺はもう少し長くても良いのではないかなと思いました。
物足りなさがあります。血糊も足りなーい!
(個人の意見です)
若者3人組がキチガイおじさんに襲われる映画

こういう映画本当に大好き!!
事が起こるまでが少し長く感じたけどミックおじさんが出てきてからは最高。
最初は優しいけど…本性は全く逆!
本性を現してからはずっとドキドキハラハラ😰
グロシーンもちょくちょくあって満足!
痛々しいシーンも少しあった。
ミック・テイラー恐るべし!
続編も買ってあるので近いうちに観るぞー!
ウルフクリーク/猟奇殺人谷
バックパッカーを狙った実在の誘拐監禁事件をモデルに描いた作品
あり得る話で怖い内容です。
バックパッカー仲間の話がやたら長く最初は退屈でリタイヤかなって思ってから一気に展開が変わります。
#ホステル
似てるような映画だが、そこまでグロくない。
ホステルも実に起きた事件をモデルにしてる
舞台がオーストリアだから自然の美しさが素晴らしいが、やはり誰もいない田舎は怖い😱
サイコパスだから殺人に理由はない。
グロさは少ないが人間狩を楽しんでいる姿が怖い。
⚫︎物語⚫︎
道中助けてくれた男は人間狩りが大好きな超ヤバすぎるやつだった

⚫︎関心⚫︎
ライフルで撃ち抜くシーンが良かったです。

⚫︎映像⚫︎
銃で撃ち抜いたり腐った死体とかのグロさは結構あったので良かったです。
>|

あなたにおすすめの記事