モーテルの作品情報・感想・評価・動画配信

「モーテル」に投稿された感想・評価

twilight

twilightの感想・評価

2.8
「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセイルが出演していて気になりました。

何も考えずにゆる〜く見れます。
登場人物が驚くほど少なくて、ギリギリB級作品と言った感じ。

息子を事故で亡くしてから離婚寸前のフォックス夫妻。
妻の両親のパーティーに呼ばれ、人前では仲良し夫婦を装いますが2人になったとたん嫌味の言い合いに。
家路を急いでいると突然車が故障、夜の山中で身動きが取れなくなります。
仕方なく近くのモーテルに泊まることになるのですが…

実はモーテルではスナッフフィルムの撮影・販売が行われているというお話。
死に直面した夫妻がお互いを見つめ直す、と言うのは良かった。
【★★★☆☆ 面白い】
ホラー映画あるあるな展開が詰め込まれている。
既にありそうな設定のため、寧ろ本作が誕生したことの方が不思議だ。
SEKAI91

SEKAI91の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

車の故障で人里離れたモーテルに泊まることになったデビッド(ルーク・ウィルソン)とエイミー(ケイト・ベッキンセイル)夫妻。何気なく見始めたビデオには残忍な殺人シーンが映し出されており、その映像が自分たちが泊まっている部屋で撮影されたものだと気づく。数台の隠しカメラを発見した2人は必死で脱出を図るが……

モーテルに宿泊しててそこで同じ部屋で殺人を録画したビデオテープなんか観たら自分だったら震えるし言葉が出ない。

デビッドカッコ良かった。
デビッドが愛してると言った時、エイミーも愛してると言ってあげれば良かったのに、、

エイミー2人まとめて殺したシーンは運も味方につけてたね。

ハラハラする展開が面白かったけど1つ気になったのが1人死んでないよね!
トラック運転してきた奴。
ちっ、、1人逃したか、、笑
モーテルに泊まりに来る客を殺し、その様子を録画する変態集団。そのモーテルに泊まってしまった夫婦。2人は殺人集団から逃げられるのか。

途中、虫のところとネズミのところあったけどそこが気持ち悪かった。
パニックスリラーでBGMとか脅かす気満々なのにびっくりさせてこないあたり優しくて好き笑
比較的短くて、スリラーとか挑戦しようかな?って方にとっては程よいグロさで良いんじゃないかな??

女の人への仕打ちが痛そうすぎて見るの辛かった…

2020.no209
マスン

マスンの感想・評価

3.3
宿泊客を餌食に殺人ビデオを制作。そんなモーテルを訪れてしまった夫婦の運命は?
"プレデターズ」のニムロッド・アーントル監督によるスリラー。息詰まるタッチと畳み掛けるショック描写に加え、極限状況下で強まる夫婦愛を見つめたドラマも注目を。U-NEXTレビュー
 
ハラハラしながら見てしまった。
夫婦のギクシャクから始まり、仕方なくいわくつきのモーテルへ。
そこでビデオを見たのが良かった。気づくのが早かったから、これから起こるであろう二人の状況を。

逃げる逃げる、夫のルーク・ウイルソンが次々に手立てを考えるあたりも面白い。
ケイト・ベッキンセイルがおどおどしたなかに、強さを見せて爽快。
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.4

ケイト・ベッキンセールの美しさが光ったね。壊れかけた夫婦愛が修復されていくのも良かった。
宿泊客を餌食に殺人ビデオを制作してるモーテルの話
サスペンス寄り
エグい描写も無く血糊の量も控え目
90分以内に終わるし話も超絶単純明快でご飯食べながら見るのにちょうどよかった
えり

えりの感想・評価

3.6
初めて観た当時、めちゃくちゃ怖かった。あれから度々思い出しては観てる。好きな作品。
jiroyu

jiroyuの感想・評価

4.5
めちゃくちゃ面白かった。こんなに映画に入り込んだのは久しぶり。主役2人がめちゃくちゃ良い。なんかすごく感情移入してしまった。だから2人が酷い目に遭っていくのを見るのが辛かったし、応援した。なんてったってケイトさんがお美しい。ホラー映画は主役の女優さんがキレイだと本当に良い(キャビンなど)。この映画、オープニングが最高。オープニングから中盤のビデオを観てしまい...ここヤバくない?...逃げなきゃ!...でも周りには敵が!...どうしよ(T_T)...展開が、本当に良く出来過ぎている。ハラハラしたし本気で怖かった。中盤までが本当に素晴らし過ぎて、良く出来過ぎているので、それ以降の追う追われる展開が普通に感じてしまったがちょっぴり残念。でも!ほぼほぼ満点の最高の掘り出し物映画だった!おすすめ!
数年前にモーテルを舞台にした映画が地上波で放送されていて面白かった。
これかなと思って観たけれど
初めて観る映画だった。

ドアノブ、ガチャガチャという
すご〜く古典的な脅かし方を
してくるのだけど、ボロいモーテルの
レトロな家具や粗い映像と
相まって結構ビビる。

カメラアングルが巧みで
夫婦の視点で逃げ延びることを
考えながら観てしまう。

脅かしながら全力で
殺そうとしてくるから
結構ハラハラした。

ジャンル分けすると
ホラーになるのかな。
>|