モーテルの作品情報・感想・評価

「モーテル」に投稿された感想・評価

てぃだ

てぃだの感想・評価

2.9
 OPクレジットが神がかってて楽しくて最高。なのにどんどんテンションが下がっていく笑。夫婦のどうしようもない溝がこれでもかと浮き彫りになる冒頭が一番面白いってのもなんだかな。アライグマを引かないように車のハンドルをキキーっと回避操作した夫に「へぇ。あたしの命はリス(ほんとはアライグマ)よりも軽いわけ?ははん」とかいう嫌味を言うベッキンセイルに笑う。
ひろ

ひろの感想・評価

1.8
ケイトベッキンセイル見たさで鑑賞。

それなりにハラハラしたけど面白くはない。
終わり方も微妙。
K・ベッキンセール主演のスリラー作品。

故障した車、田舎のモーテル、駆けつける何も知らない警官などなど、誰もが想像するようなスリラーの王道満載の作品だった。

ストーリーはありきたりというか王道というか、いたって普通のスリラー作品。
特に驚くべきオチが用意されているわけでもなく、ひたすら殺人鬼たちから逃げるだけ。
ショッキングな描写が少なかったのが残念。
もっと激しいスプラッター描写があっても良かったんじゃないかなーと思いました。

K・ベッキンセールがやはり美人。
K・ベッキンセールの作品は、彼女を鑑賞するための作品が多い気がします。

オープニングとエンディングのクレジットがカッコよかった。
期待通り。まあまあ面白い。
スナッフシーンはなかった。
もうすこしひねりがあるといいかも。
脱出劇にしぼるなら、状況をシンプルに、「どこまでいけば逃げられる」のようにルールを明確にしたほうがいい。
翔一

翔一の感想・評価

3.3
アメリカが好みそうな大味なストーリーの密室逃走劇です。スナッフビデオをひたすら見てる変態管理人に殺人狂のフルフェイスマスク
エンタメとしてかなり楽しめます
まぁみ

まぁみの感想・評価

3.0
久しぶりに鑑賞してみました。
子供の頃は内容などほとんど理解
出来て来ませんでしたが、大人に
なって、改めて観ると怖かったです。
普通のホラーよりも、隠れたサイコ系は
心臓に悪いです(笑)
主人公の男性が特性を生かして行動し、ヒロインの女性の終盤の勇気が個性となっていたが各々が元より強いわけではないのでハラハラ感が堪らなかった
ストーリーのテンポが良く、まとまりも◎
Runpo

Runpoの感想・評価

3.6
オープニングからヒッチコック好きなんだろうなこの監督〜 と思いながら見てました。驚きはないけどハラハラさせられた良スリラーでした。
たいら

たいらの感想・評価

3.8
おいおい、怖いやないかい。

ビデオ見てからの停電と、その背後くらいからビビってしまった。

途中の警察官も意味ないし、あんなん日本じゃあんまりないよな。。。

手に汗握る展開とは、まさにこのこと。実在の話なんじゃないかな?と一瞬思ってしまった。ビデオを渡すシーンとかはかなりリアルっぽいし。

世界には悪趣味な人がいるんだな。
やっぱり1番怖いのは、人間なんです。
離婚の危機にある夫婦。あるド田舎の道を走っていたら車が故障!
そこで駆け込んだ近くのモーテルで一夜を明かすことになってしまう。
夫婦はスイートルーム(自称)に泊まるが,その部屋に置かれていたビデオテープには人が殺される映像が大量に記録されていた。そしてその映像が泊まっている部屋で起きていたもので,自分たちも狙われているのだと気がついてしまう…!

というホラー映画。スピリチュアルじゃなくて快楽殺人者たちに追い回される感じの内容になっています。なかなか楽しく見られました。
>|