モーテルの作品情報・感想・評価

「モーテル」に投稿された感想・評価

日本には無い独特な不気味さを持つモーテルの存在を、話のエッセンスでも、舞台装置としてだけでもなく、その密室感であったり、田舎の閉塞感であったりというところにある恐怖にちゃんと向き合ってる作品だと思った。そこで完結しきってるのも良い。
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.5
車の故障で立ち寄ったモーテル。

暇つぶしに置いてあったビデオを見たら、そこには自分が泊まっている部屋で起きた殺人映像の数々が収められていた。

慌てて帰ろうとする主人公に、ビデオに写っていた殺人犯の魔の手が・・・ 

離婚を決めた夫婦が旅先で車のトラブルから急遽泊まった田舎のモーテルで事件に巻き込まれるスリラー。 

いかにも胡散臭い、アメリカの片田舎のボロモーテルが舞台です。

車の整備士もホテルの管理人もいかにも怪しいので、何かが起こるのは当然の事なのですが、何かが起こった時に夫婦の生々しい汗とともに、こっちも変な汗をかいてしまうような現実味があって、画面釘付けになってしまいました。

奥さん役にはケイト・ベッキンセール。

旦那役は普通のオッサン。 

本作はサイコ野郎が襲ってくるサスペンスですが、襲ってくるのをチェーンソー持ってる奴に変えたり、モンスターに変えれば簡単にスプラッタホラーにでもなりそうでした。 

お話しとしてもストレートでひねりもなく、少し年代の古い映画にあるような感じで、どこかで観たような展開です。

話のテンポが抜群なので、久し振りに「追われる恐怖」を画面から感じ取れました。

物凄い特撮や血糊や内臓大量とか音で脅かすとかではなく、演出でジワリと恐怖感を出している。 

ただストーリーに何の背景も無く、主人公達のバックグラウンドも適当感むき出しで全体的にうすっぺらい印象。 

ハラハラドキドキ感は良い感じだが、最後まで盛り上がりに欠けた。 

そして「終わりかい!」と思わず突っ込みを入れたくなるラスト。

しかしこれだからアメリカのモーテルには泊まりたくないのよねぇ。 

あーこわい。
Rina

Rinaの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

仲の悪い夫婦が車故障でサイコパス殺人鬼が経営するモーテルに泊まっちゃう話。

びっくりするくらい序盤から展開が分かりきってるんだけど観ちゃう。
緊迫感があってテンポも良い。B級ホラー感結構好き。
KENZO

KENZOの感想・評価

2.1
いつの間にか現れてはもう少しのところで都合良くどっかに消える犯人一味と、逃げようとして見つかると何故か元のモーテルの部屋に舞い戻る主人公たちの、相手の思いやりが感じられるB級スリラー。

古典ともいえるオーソドックスな作りではあるけれど、犯人にパンチがいまひとつで迫力不足。

からくりじみた隠し通路は、某ミステリの館シリーズみたいで好感持てました。
テンポは良かったし緊迫感はけっこうあったと思うし
ただちょっとしつこくて笑ってしまうとこもあってなかなか楽しめた
milkchan

milkchanの感想・評価

3.6
終始緊張感がただよい面白かったです❤︎
とりあえず序盤から、
そんな虫のいい話があるかーと
突っ込みまくりでした。笑笑
人気のない宿と
ガソリンスタンドとか
不気味、、。笑笑

こういう絶望的な
シュチュエーション大好き
なのでみていて
ハラハラしながら楽しめました。
地味にグロいし、とりあえず
ドキドキできます。笑

風呂場の床からでてきたのは
笑った😭
やることなすことアナログ
すぎてうけた😣
ふつうにハラハラする。
古いホテルとか個人経営のホテルにはもう泊まりたくない

このレビューはネタバレを含みます

結構初めから先が何となく読めてしまったから残念でもあった。でも、もちろん面白かった。

行動的な旦那とは対照的に奥さんには若干イライラした。ラスト、最後のバトルで相手をもっと痛めつけてほしかった。ボコボコにするとか、頭を撃ち抜くとか。それくらいしてもよかったんじゃないかなぁ。
Hunt

Huntの感想・評価

2.5
あるあるな展開
だけど、最後旦那生きとんかいみたいな。
冷えきった夫婦仲
恐ろしい状況に取り戻される愛。
最後は、おまぬけな感じでやられるサイコパス
意外とアッサリやっつけられる始末。
まーの

まーのの感想・評価

2.8
ハラハラした。
でも何で外に逃げたのにまたモーテルに戻るんだろうか…
>|