テキサス・チェーンソーの作品情報・感想・評価

「テキサス・チェーンソー」に投稿された感想・評価

デッドバイデイライト

こういう系のやつって体デカくて耐久力の方が厄介
JJ

JJの感想・評価

3.5
やっぱりね、アメリカとかのホラー映画って、どうしても一人は無傷で生還、仲間が死にまくっているのにハッピーエンドな雰囲気が漂ってしまうんですよね。
こっちもそれが何となく分かってるもんだから、ああこの主役っぽい人は華麗なるフットワークと仲間を盾に生き残るんだろうなぁ・・・と思いながら観てしまうんです。
でもこの映画はそうじゃない。冒頭で、今回の残虐殺人のニュースを流し、それから再現VTRの様に本題に入るんです。だから、主人公含め全員死亡の可能性も出てきます。
あとはもう、主人公は死ぬのか、死ぬとしたらいつなのか、それとも助かるのか・・・殺人気と主人公が対面するごとにハラハラドキドキ。怖がりの方にオススメです。
ホラー映画のリメイク作品の中では面白かった。
ヒロインの演技力が生々しい
⚫︎物語⚫︎
顔の皮膚を剥いで作ったマスクを被るチェーンソー男

⚫︎関心⚫︎
顔面皮でお手製マスクを縫うレザーフェイスがシュールでした。
扉からチェーンソーを持って登場するシーンがカッコ良かったです。

⚫︎映像⚫︎
もう少しグロさが欲しかったです。
犬

犬の感想・評価

3.3
お仕置き

73年の夏、コンサート会場に向かうためテキサスの田舎道を車で走る5人の若い男女
しかし、その後彼らは想像を絶する事態に遭遇、ひとりずつ切り刻まれていく……

トビー・フーパー監督のカルト映画「悪魔のいけにえ」をまさかのリメイクしたホラー

顔が露わに

いろんな人がいる
展開は少し予想外でした

逃げまくる

良い感じのグロでした

雰囲気
白黒映像もあり

ジェシカ・ビールがセクシーでした
オリジナル/リメイク、それぞれに良さがあると思うけど、"悪魔のいけにえ" に関してはオリジナルより本作の方が好きです。
登場人物が魅力的じゃないことはホラー映画にはどうでもいいことなのだろうか。俺は違うと思う。しかしながら移入を排すことによってテキサスチェーンソーつまりは殺人鬼を愛でようとさせた結果、怖がる演技がめちゃくちゃうまい役者さんがひとりいたため失敗に終わるという悲劇。ただ、こういう人がいるだけでグッと締まるから良い。
オリジナルほど不気味さは無いが、派手さは勝ってる気がします。
ただ、のんびり進むのでダレる。

グロい映画と思いきやそこまでグロくないです。
レザーフェイスが可愛くない。
乳首が透けるのはイイね!

地下へと続く壁の色は赤がいいなぁ〜
ろっち

ろっちの感想・評価

4.0
悪魔のいけにえ、改、な話。
1973年、若者5人はテキサスの田舎道を車で走っていると、放心状態で歩く少女を見かけて車に乗せるが、少女は拳銃自殺してしまう。若者達は警察を呼ぶために立ち寄った店で保安官に連絡してもらうが、無愛想に自分達が、保安官が居るという農場まで来いと言う。怪しい対応に嫌悪しながらも指示のあった農場まで到着するが……ってあらすじ。
安定の怖さです。リメイク版ですね。恐らくは皆さん想像通りの展開で、チェーンソーで追い回す!王道ですねっ!明らかに怪しい奴らと場所。イイですね!
まぁ多くは語るまい(笑)
牧

牧の感想・評価

3.3
音楽で煽りすぎな点と、チェーンソーでの切断描写がそこまで直接的に映ってないのが残念。
>|