レザーフェイス―悪魔のいけにえの作品情報・感想・評価・動画配信

「レザーフェイス―悪魔のいけにえ」に投稿された感想・評価

悪魔の生贄前日譚?にしてはやや設定がブレているようにも思える。
基本的は後からこじつけたようなストーリーなので、スピンオフくらいの位置づけの方が妥当か。
常識人が出てきても一瞬で殺されてしまうので、常にネジの緩んだ展開でそこそこ楽しめた。
こんな環境下に置かれれば、トチ狂うのも満場一致で頷けるような内容。
改めてオリジナル版を観たくなる作品でした。
悪魔のいけにえは見ない方がいいって家族に言われてたので前日譚ならいいかな〜って見てみた。
悪魔のいけにえ見てればあーここはみたいな感じになったのかな?

まあまあ面白かったです。
レク

レクの感想・評価

2.5
レザーフェイスの誕生を描いた『#悪魔のいけにえ』の前日譚。

殺しを正当化する歪んだ母親の呪縛、誕生日プレゼントはチェーンソー。
少年から怪物へと覚醒した理由付けとしては不満。
ただ、事の顛末が明白な物語だけに、ある仕掛けだけは良かったと思う。
key

keyの感想・評価

2.8
悪魔のいけにえのリメイクであるテキサスチェーンソーがよかったので期待していたがいまいち。
レザーフェイスは不気味に謎めいていてほしかった。感情移入して同情出来るわけでもなく半端。
悪魔のいけにえにあった趣が完全にないのも残念。別物としたらまあまあです。
家族って良いな
結末はなんとなくわかるけどやっぱり最後は面白い。
レザーフェイスの誕生物語で成長後の精神を得た彼が見れないのもともかく、ソーヤ家のシーンがそこまで多くなく少しがっかり。でもフレンチホラーの監督だから粘度の高いスプラッターシーンが結構あるから楽しめる。
精神病院の崩壊が意外とカタルシスを覚えた。

ジェド、プレゼントよ
「悪魔のいけにえ」の前日譚的なものだと思ってたけど、設定自体違った。グロ描写ははっきりしてるけどあまりキツくはないかな?
まよい

まよいの感想・評価

2.6
悪魔のいけにえ、ババちゃん、好きなので設定が始めと違うことに動揺したけど作品としては面白かった。女の人かわいそうに、、
パラレルワールドのレザーフェイスとして見ることがおすすめ
前作に劣るレザフェの足の速さ

悪魔のいけにえが謎多き良作だったがゆえにめちゃくちゃ期待してしまったもっと欲しかった感が否めない
キャラクター自体良いキャラが多かったのに残念だった
レザーフェイスは幼少問題があって覚醒してというより浅いエピソードが続いて
そこで覚醒かぁ、、うーん、、となってしまった、、。

中盤とても
ナチュラルボーンキラーズみを感じた。
tsuzuran

tsuzuranの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ホラーにハッピーエンドを期待しちゃだめなの忘れてた
これどう観てもあのかっこいい男の子がジェドやない?カメラのアングルからしてもさ。
色々調べると、実は監督的にはバドがジェドやって思い込ませたかったらしくて、そこに騙されたまま見続ける人もいたらしいけどどうなん?
にしてもジェドかっこよかったなー
なんか色々切なかった
普通の子やし、自分でも普通になりたい言うてたのにクソ親の元に戻ってきてしまって知能5歳になってしまったて。
ほんで謎が多すぎる。
あのマスクは警官やないん?金髪やったし
本来のレザーフェイスの設定との相違を感じるものの、ミスリードを誘う展開はなかなか楽しめた。ただ、殺人狂として覚醒する理由付けはやや弱い。
>|