エグザム:ファイナルアンサーの作品情報・感想・評価

「エグザム:ファイナルアンサー」に投稿された感想・評価

ramachi

ramachiの感想・評価

1.5
マイクはくそ短気だけど明らかにキースが一番くそだしまじできもい。結局みんな自分が一番だからなぁ。わけわからんかった。
ボブ

ボブの感想・評価

1.5
2014/7/7鑑賞。とある会社の最終試験まで進んだ5人の男女が密室で目を覚ます。面接官から「1人死ぬ毎に鍵が1つ開き、4つの鍵を開けた最後の1人だけが部屋から出られる」という電話がくる…という話。 5回の電話にしろ殺人にしろオチにしろ、とにかく全ての設定・展開に捻りがなく、そのままスゥーッっと終わって行きます。その分ツッコミ所は満載。90分作品なのに最初の1人が死ぬまで45分かかります。重要な場面とあっさり場面の配分を間違っているんじゃないかと。面接映像で順々に人物像を掘り下げる手法は面白かったのに… 30点。

このレビューはネタバレを含みます

就職面接で殺し合いて。

登場人物達が1人殺し殺されを繰り返し、ぼけーとただいた主人公?が残る。

なんそれと思った。
2009年のエグザムと邦題が同じだけど、こちらは別物で日本劇場未公開。

ストーリーに「ある会社の就職試験会場に集まった5人の最終候補者たち」と書かれているけど、この人たち普通に拉致されてますから 笑

前に観たエグザムは頭を使った駆け引きが面白かったけど、こちらはただ目の前のライバルを殺すだけで特に捻りもなく観ていて退屈でした。

仕方ないと言わんばかりに紙がひらひら落ちてくるところだけ笑えた。
アマネ

アマネの感想・評価

2.0
何の捻りも無い映画。

無印エグザムは面白かったのに、どうしてこうなった。
ゆう

ゆうの感想・評価

1.5
エグザムとは関係ないの??
ワンシチュエーションスリラー。
これも一室での採用試験だが、ただのサバイバル。捻りなし。男女5人、採用を賭けて?生き残りを賭けて?
オチもなんなのw
小夏

小夏の感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

2009年制作「エグザム」とは全く関係なし。

捻りもなし。
ただの頭おかしい会社でしたってだけ。
登場人物も皆行動がおかしいし頭悪いし脚本が悪すぎる。
ハイ

ハイの感想・評価

1.5
エグザムの続編!かと思って観てみたら『なんやこれ...?』ってなった。まったく捻りもないし展開もないし...。久々にがっかりした映画でした
翔猫

翔猫の感想・評価

-
良さげな大企業かと思ったら、ヤバすぎるブラック面接が待っていた
圧迫面接を超えるまさかの殺し合い面接

ありがちな不条理系サスペンス
何故、どうしてと多くの謎が立ちはだかるけど、1番の謎はマルコム・マクダウェルが出ていることじゃった・・・

のっぺりとしていて、これといった見所もないけど、どんな酷い展開も訳の分からない伏線も、不条理系なら許される
ちがう方の『エグザム』なので要注意。
人生で最も無駄に使った90分。
ひどいにもほどがある。
>|