エグザム:ファイナルアンサーの作品情報・感想・評価

「エグザム:ファイナルアンサー」に投稿された感想・評価

しぃ

しぃの感想・評価

1.0
時間の無駄ってやつ。

エグザムっぽいのかなと思ったけど
まったく別物。

ストーリーも浅く、
謎もなく、
美男美女も居らず、
は?って終わり方。
getback

getbackの感想・評価

3.6
元ネタのエグザムと比較すると、やっぱり見劣りする。形式はほとんど変わらず。登場人物が変わればもちろん展開も変わるがそれ以外は大きな変化なし。まあ元ネタが面白かったから、評価はまだ良い方かな。
もし採用されたら、会社のためでもできないことは? バカな質問。自分の得にならないことなんか誰がやるかい!(笑)

衝動買い失敗DVD!(笑) ビリーゼイン出てたから買ったのに、残念無念なんやねんな内容。しかも続編かこれ?(笑) 『先に続編から観る病』がうつったかも(笑) ごめんね~ミヤビちゃ~ん、わしも病気だ(笑)

時計仕掛けのマルコムさん。すんげー映画出演数!サミュエルLジャクソンといい勝負じゃーん?北斗の拳の実写版も出てなかったっけ?

こんな就職面接嫌だなぁ!犯罪ですよ、これ。拉致監禁の上、殺人教唆。就職活動中の諸君!気をつけたまえ…(笑)

余談

あー、熱っぽい。インフルかもしれないな…。動けるインフルでお願いします~。クビになって、再就職活動嫌なので(笑) 寝よ寝よ💤
『エグザム』の続編かと思ったら全くの無関係だった
考えてみたら続編なんか作らないかそりゃそうか

採用される為に殺し合いをするだけ
本当にただそれだけだった
何かそれルール違反じゃない?みたいな展開があって、だったらこの試験意味あるか?という気持ちに
CHANELGIRL

CHANELGIRLの感想・評価

3.0
サラッと観れた。面白かった。結果は読めたけど、このシリーズ好き。
ramachi

ramachiの感想・評価

1.5
マイクはくそ短気だけど明らかにキースが一番くそだしまじできもい。結局みんな自分が一番だからなぁ。わけわからんかった。
ボブ

ボブの感想・評価

1.5
2014/7/7鑑賞。とある会社の最終試験まで進んだ5人の男女が密室で目を覚ます。面接官から「1人死ぬ毎に鍵が1つ開き、4つの鍵を開けた最後の1人だけが部屋から出られる」という電話がくる…という話。 5回の電話にしろ殺人にしろオチにしろ、とにかく全ての設定・展開に捻りがなく、そのままスゥーッっと終わって行きます。その分ツッコミ所は満載。90分作品なのに最初の1人が死ぬまで45分かかります。重要な場面とあっさり場面の配分を間違っているんじゃないかと。面接映像で順々に人物像を掘り下げる手法は面白かったのに… 30点。

このレビューはネタバレを含みます

就職面接で殺し合いて。

登場人物達が1人殺し殺されを繰り返し、ぼけーとただいた主人公?が残る。

なんそれと思った。
2009年のエグザムと邦題が同じだけど、こちらは別物で日本劇場未公開。

ストーリーに「ある会社の就職試験会場に集まった5人の最終候補者たち」と書かれているけど、この人たち普通に拉致されてますから 笑

前に観たエグザムは頭を使った駆け引きが面白かったけど、こちらはただ目の前のライバルを殺すだけで特に捻りもなく観ていて退屈でした。

仕方ないと言わんばかりに紙がひらひら落ちてくるところだけ笑えた。
アマネ

アマネの感想・評価

2.0
何の捻りも無い映画。

無印エグザムは面白かったのに、どうしてこうなった。
>|