イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所の作品情報・感想・評価・動画配信

「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」に投稿された感想・評価

chi

chiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

いまでもおぼえてるんだけど、イタリアに向かう飛行機の中で、暇で暇で仕方がなくて、見たい映画とか時間潰せることないかなーって必死に考えて、日本語字幕のないこの映画を見た。英語がよくわからなくて内容が全部入ってこなかったはずなのに、凄い感動して、洋画って素敵すぎるって初めて思ったのはこの時だった。

もう一回みたいと思っていたのに、題名も覚えていなくて、5年経ってようやくこの映画にたどり着いた。字幕つけてちゃんとみた。
鬱になってるときにみちゃいけないよ~。泣けました。逝きたければ逝けばいいよって一言が重すぎて、深すぎて、辛すぎて。

希死念慮とどう付き合えばいいかわからないって感じることが多いんだけど、こういう映画みるとそれが増すから苦しい。でも本当にいい映画だった。

バンドマンと付き合う女の子は辛いね。
ん~こういう世界線好きだなぁ
看護師さんの掛ける声って偉大なって再実感!!!   
長らく文章を書いてしまったなぁ
ぬん

ぬんの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

あんなに素敵な両親も弟も亡くなってしまった中でこれから自分が生きるべきなのか、決断はすごく難しいと思ったけど、迷っている中でも暖かい言葉をかけてくれたりずっとそばに居てくれたりしてくれる人々が周りにはいて、いろんな人の愛を受けて育った主人公は本当に恵まれているな
と羨ましくなった。
でも幸せな家族だからこそ失った時の悲しみは凄まじいんだろうな…
み

みの感想・評価

3.5
結構前に観た作品。良かった。印象に残ってるシーンは、食器洗いのシーン。私も、イライラして心に余裕がない時に食器洗いをするようになった。そして相変わらずクロエちゃんは美しい
coj

cojの感想・評価

3.7
パンクだけど最高に愛のある家族だった😢
いろんな「選択」がこの作品の中にはあって、自分ならどうするかを考えさせられた。
おじいちゃんの言葉で涙腺やられた...笑

「人生は計画通りにいかない」ホントその通りだと思うし、「どの道を選んでも幸せになれる」ステキな名言😌
渚

渚の感想・評価

-
‪恋愛要素多めラブシーン多めで家族で観たら気まずくなること安請け合いだけど、よきでした‬。
‪クロエ・モレッツ可愛いし音楽も聴いていて楽しかった。
Sae

Saeの感想・評価

4.5
 この映画は音楽に関してのクオリティがすごいと思う。実際歌っているし、チェロを弾いているのかどうかはわからないけど手の動きが本物みたい…すごい練習したんだと思う。
 
 ストーリーも家族愛に始まり、恋人との恋愛、お互いの夢に向かう姿だったり盛り沢山。

観た後に自分ならどうしてたかなって考えちゃう。
この映画をまとめると
「もしも…あなたならどうしますか?」
amick

amickの感想・評価

3.7
なかなかない視点で描かれた恋愛ストーリー。
クロエの演技に引き込まれる
IDEA

IDEAの感想・評価

4.0
大切な人への愛情に溢れた作品。

一人ひとりに想いがあって、ぶつかることがあっても、相手を大切にする気持ちがあるから一緒に歩いていける。

とても暖かい作品だった。
NY

NYの感想・評価

3.5

‪全体的にストーリーはなんか普通‬
‪切なさと愛が各所で溢れてる‬
‪家族の優しさや思いやりの行動と‬
‪言葉に涙が出てくる‬
‪音楽も悪くなく‬
‪可愛いからってクロエちゃん見たさで‬
‪この映画を見るのもありだね‬
KazukiSeta

KazukiSetaの感想・評価

4.0
自分の居場所がここにあるのか、向こう側にあるのか。血が繋がった家族がもういない世界。だけども血の繋がっていない家族がたくさん会いにきてくれる世界。

お祖父さんがミアに対して泣きながら「逝ってもいいんだよ」って。
お母さんがミアに「どの道に行っても人生だからわからないけど、幸せな人生だよ」
そんなお母さんも、もういない世界だけど…

それでもこれからも強く生きていくなんてそんな簡単な言葉で済ませられないことを教えてくれた映画でした。
>|