イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所の作品情報・感想・評価・動画配信

「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」に投稿された感想・評価

Sho3

Sho3の感想・評価

4.0
天賦の才があるチェロ奏者の女の子と、大人気のバンドのボーカルの男の子のボーイミーツガールを主軸とした物語。
人生は基本的に思い通りにならないものだが、
その中で
「なんで生きていかなければならないのか」
「いかに精一杯生きていくか」
などを考えさせられる。
クロエの存在感は素晴らしいの一言。
tae

taeの感想・評価

3.0
たまたまYouTubeで予告見てから気になってたやつ。
TSUTAYAの店員さんにまで探してもらったやつ。
自分の人生の中で死と向き合う機会があんまりないけど
色々考えさせられた
自分の家族がいる天国に行くか、
自分を愛してくれてる人達がたくさんいる元に帰るか、

Say something, I’m giving up on you.
I’ll be the one, if you want me to.
Anywhere, I would’ve followed you. #saysomething

主題歌のこの歌詞聞いた瞬間
アァ~~~😭😭😭ってなる。
chi73

chi73の感想・評価

4.1
2015の3月
ミアが忘れられなくて2年後くらいにまた借りて観た。1回目ほどは泣かないけどやっぱり感動する。映画ならではだけど、家族の元か、そばで悲しんでくれてる人の元か。そんな選択したくないな。ハロウィンのあとの2人が好き。そこはすごく覚えてる。あと最後のおじいちゃんのセリフ。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

幸せだった高校生が突然の交通事故という悲劇に見舞われ、ある決断を下すまでの24時間をクロエ・グレース・モレッツ主演で描いたドラマ作品ということで。

まず言いたいのは、本作はとても素晴らしい作品でした。過去と現在を交錯させながら映し出される、主演のクロエ・グレース・モレッツが演じるミア・ホールを軸とした数々のドラマはどれも見応えがあり心を奪われましたし、物語の最後に描かれる"ミアの選択"を見届けるまで目が離せずにいました。そして劇中で流れる音楽がまた素晴らしく、物語の表情により一層の豊かさと深みが感じられますし、その表情の変化でいとも簡単に心を揺さぶられました。

ただ、描かれている内容としてはとくに真新しさはなく、ジェイミー・ブラックリーが演じたアダムとの恋愛は安易なもので深みはないですし、きっと共感できる人は多くはないかと。身勝手な恋愛だからこそ否定的な意見もあるはず。リアナ・リベラトが演じる親友のキムとの友情もありきたりなシーンばかりで印象薄ですし、家族のドラマも回想シーンとステイシー・キーチが演じる祖父から語られる真実だけなので、全体的に薄味といったところなのだが、これがリアルな日常であり、かえってドラマティックなものが描かれてしまえばミアの決断に重みがなくなってしまう。そして、このありきたりなドラマだからこそ心に真っ直ぐ響くものがあるのでは。本作はミアの「過去」や「生涯」ではなく「決断に至るまでの葛藤」と「いかに愛されているか」に重点を置いて観る作品だと思うので、見方によって評価が大きく変わるでしょうね。個人的にはとても好きな作品なのですが。
いと

いとの感想・評価

4.1
もし自分だったらと考えてみた時、苦しかった。感情移入しまくりで涙が止まらなかった。特に家族とのシーン。
最後決断するときの映像、本当に綺麗でした。主人公が家族だけじゃなく、色んな人に愛されててさらに泣けました。
大切な人が生きているって当たり前なことじゃないと気づかされました。
手術室で看護師さんが眠っているクロエに話しかけるシーン好き
ハロウィンパーティでモーツァルトに仮装したクロエに対して言うセリフもたまらん
チェロ奏者を夢みる高校3年生のミアは、ミュージシャンのアダムと交際し充実した日々を送っていた。そんなある日、一家で乗っていた車が事故に遭う。昏睡状態の中、ミアは生死を彷徨いながら…的なファンタジー恋愛映画。
.
もちろんクロエ目的で鑑賞。なかなかに良いストーリーだった。事故起きるの早くね?って序盤思ったけど、現在と過去を入れ混ぜながら同時に描いていくの観やすかったし、ロック彼氏とクラシック彼女の組み合わせが好みで良き。ラストも下手に続けずにあの感じで終わるのが良かった。想像通りのエンディングだったけど、その分安心して観れる。ライブシーンとかもあるから音楽やってた人とか感情移入しやすいかも?
.
それにしてもクロエ可愛い!クラシックVer.もパンクVer.もどっちも満点!!ウォッチリストで眠ってるクロエ作品どんどん手をつけようかな😋
な

なの感想・評価

3.8
主人公のために友達とか親戚とかが病院に集まるシーンで号泣しました、😭
aya

ayaの感想・評価

-
KINENOTEより/評点: 75 /鑑賞日時: 2015年10月14日 /鑑賞方法: WOWOW /鑑賞費: 0 円
iku

ikuの感想・評価

4.0
ダビングまでしてあったのひ記録し忘れ。すごい泣いたの覚えてる。時間できたらまた観よう。
>|