17歳のエンディングノートの作品情報・感想・評価・動画配信

「17歳のエンディングノート」に投稿された感想・評価

ベリーショートのダコタ・ファニングに惹かれて観ました。泣いちゃった。
雨と月

雨と月の感想・評価

2.8
いまいち。家族の話なのか恋愛の話なのか中途半端になっていたように思う。
主人公が余命僅かの女の子に見えなかったのもマイナスかな。
よくありがちな病気の話という感じで可哀想だけで終わってしまった。
a

aの感想・評価

-
結構前に見たので記憶があやふやなところあります。。。
とにかく辛くてたくさん泣きました。
主人公の女の子が写真とか思い出のもの捨てる?シーンでお父さんが言った「私たちに何も残してくれないのか」みたいな言葉がグッときました。
街中に名前が描かれてたシーンもすごく良かったです。泣いた。
Yuki

Yukiの感想・評価

3.3
病気になって苦しむ主人公にはもちろん泣かされるんだけど、こういう作品の時、勝手に、残される周りの人達側に立って感情移入してしまい過ぎて号泣。
(アダムイケメン過ぎた)
S

Sの感想・評価

3.0
お涙頂戴系なのはおいといてジェレミーアーヴァインのファンになった。
Violet

Violetの感想・評価

3.9
Moments.
A life is series of moments.

こんなの泣いてしまうってタイトルからわかっていたけどやっぱり号泣だった。
大切な人たちと出来るだけ長い時間一緒に生きていきたいと思わせてくれる作品だった。

やりたいことリストのオープニングクレジットセンスが良すぎ!音楽も良い。
バイクの二人乗りシーンが素敵で、全体的に映像の撮り方がとっても好みだった!

何よりお父さんの愛に涙が止まらない。
Tessaは本当に自由奔放で途中でお父さんが可哀想になってしまうところがあるんだけど、17歳ってきっと好きな人と一緒にいたいっていう気持ちがとても強くなる年頃だもんね。Adamと出会って、Tessaのネガティブなことだらけだったやりたいことリストの内容や人に対する態度が変わっていく過程が良い。

あとはとにかく美男美女。麗しい。Dakota Fanning肌が真っ白で雪みたいだなと思って見てた…❄️
ダコタちゃんの好演♡
そしてとっっても可愛かった♡♡

生きているって幸せなこと。
好きな人と一緒にいられるって奇跡みたいなこと。
健康でいられること、いつもどおりの毎日のありがたさって分かっているつもりだけど、このありがたさは病気にかかってしまった人の比ではないと思う。いや、分かってはいるかもしれないんだけど実際の状況によって重みや感じ方って絶対変わるよね。

白血病により余命宣告を受けたテッサ。
「今」を一生懸命生きてた。やりたいことやる!って反抗したりもするけど、本人の気持ち考えたら周りだって何も言えないよね…。
好きな人と生きれない未来、親友の赤ちゃんが見れない未来、家族と別れる未来…想像だけで泣ける。
娘思いの優しいパパが大号泣するシーンで私の涙腺も崩壊(;_;)
家族がテッサを看取る最後はもう画面見えません…( ꒦ິ꒳꒦ີ)

やっぱり病気ものは苦手。
辛くて苦しくなっちゃう。
もちろんダコタちゃん目的だから、それは満足♡♡
毎日を全力で楽しむ!毎日Happy!っていう私の座右の銘を改めて胸に刻んだよ⁎˃ᴗ˂⁎

このレビューはネタバレを含みます

最初はおてんばな子だと思ってみてましたが、題名通り、そうなりますよね。

わたしは医療職なのですが、最期の時にはとても深く興味があります。最期を迎えるにあたって、様々な決断をする方がいると思います。そこをどれだけ納得できるか、納得するために医療職はどうお話しするか、重要だと思います。
この映画でも、最後に看護師がわかりやすいように説明をしていますが、本人の気持ちに寄り添いながら最後まで見守れるような人になりたいです。

感動したのと同時に、学びもありました。
カ

カの感想・評価

4.1
普通に素敵映画、こんなのは泣かないわけないのよ、パパの愛が素敵でそれに気づけるまで心が痛いわあ><パパ泣いちゃうシーンだめガチ泣きなんかもう私がごめん〜〜〜><ってなるくらい苦しいもんそこのシーンだけ見返しても泣くしなんなら思い出すだけで涙出るから私って天才子役だ間違いない❗️って思ってるの正気の沙汰じゃなくて震えるねえ^_^普通に何言ってる?自分が心配^_^ダコタファニングの映画何気に初めて見た気がする、ずっとエルちゃんとは違う系統の顔だよなあんま似てないよなって思ってたけどふとしたときの表情が重なるわまあどんな表情がってのはぱっと出てこないんですけどねえ^_^メモもしてなかったんでちょっと過去の自分に頼らないでもう一回見てえ^_^アダム役のジェレミーアーヴァイン見たことある顔だなあって思って調べたらマンマミーアヒアウィーゴー出てたわ、でも全く覚えてないわ^_^てかヒアウィーゴーの男三人組の若い頃どれがどれか見分けついてないわ^_^普通に頭が弱い事実突きつけられて悲しくなっただけだわ^_^ はあ疲れた絶対にこんなレビュー参考にしちゃだめだしまずこんなレビュー書くなよ^_^はてそもそもレビューとは^_^
Moment.

A life is the series of moment.
Each one a journey to the end.
>|

あなたにおすすめの記事