親指タイタニックの作品情報・感想・評価

「親指タイタニック」に投稿された感想・評価

身も心もボロボロになりかけていたのでタイタニック(親指バージョン)観てみました。
なんでしょう…何か救い用のない…いやいや、出てくる人間たちが全て親指だと思うとある意味凄い出来だと思えるのです。
ただ、これはタイタニックに似ても似つかない作品です。かなりふざけてる。ディカプリオ主演のあの名作と比較しようとしましたが、初めの段階から別物という視点で観て諦めました。
面白くはないです。でも、所々笑えます。
身も心もボロボロのままです…。
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.0
子供の頃に本物見る前に母に観せられた。
インパクト強すぎてしばらく本物が頭に入ってこなかったわ。母め。
最後にローズ引きずり下ろして自分が木の上乗るのとか笑った。
あき

あきの感想・評価

2.8
クスッと笑ってポイッと捨てるにはちょうどいい。
ぴー

ぴーの感想・評価

3.1
タイタニック本編の後に続けて観るのをお薦めします
McQ

McQの感想・評価

2.8
親指シリーズ、タイタニック版。
ケイトウィンスレット役の親指はやはりデカイです>_<

このシリーズは他にもブレアウィッチとかバットマンとか色々あるようですね。
短編なので丁度いいと思います。
ルクリ

ルクリの感想・評価

2.6
めっちゃひどい。けど笑った。癖のあるビジュアルが夢に出てきそうでやめてほしい
TSUBASAさんの紹介より。

フフッ…………
































以上です。

レポートの合間に見るにはもってこいの作品です、ヒエッ。
すごい!これも作品に入ってたのか!
小さい時みたな〜!
TSUBASA

TSUBASAの感想・評価

1.0
【逆に凄い映画】4点
ーーーーーーーーーーーーーーー
監督:スティーヴ・オーデカーク
製作国:アメリカ
ジャンル:コメディ
収録時間:26分
ーーーーーーーーーーーーーーー
くだらなすぎて腰が砕けてしまいそうな映画でした。あの名作『タイタニック』をわずか30分で、しかも親指で再現してしまうというお馬鹿映画です。僕はタイタニックの大ファンですので、やはりこういう作品も見ておかないとと思い鑑賞。憎いほど中途半端にオリジナルの再現をしていますが、大方最初から最後までふざけてます。

爆笑してしまったのが、ジャックが運命のタイタニックの乗船券を手に入れる時です。オリジナルの方ではポーカーで乗船券を賭けていましたが、彼らは親指ですのでなんと指相撲をして勝敗を決めるのです。つまり、顔面と顔面の抑えあいということなので流石にこれには吹いてしまいました(笑)

他にもオリジナルをおちょくるようなシーンが多々出てきます。また、途中から巨大蜘蛛が出てくるシーンを見て、最早監督が今作の製作を丸投げしてしまったのかさえ思ってしまいました(笑)名曲マイハートウィルゴーオンも最早呪いの歌。お化け屋敷のBGMかと思ってしまいました。タイタニックというメガタイトルを使用してるのに一ミリも感動できない、失笑の連続という稀有な映画です。逆に、こんな映画は早々作れないと思うので見る価値はあるかと思います。
DTAK

DTAKの感想・評価

1.4
【親指シリーズはねぇ・・・】
まだ『スター・ウォーズ』の方が面白かったかな。。