華麗なる晩餐のネタバレレビュー・内容・結末

『華麗なる晩餐』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今日も今日とてショート沼。


難解で不気味だけど観てしまう。

結局最初はどれだけ高層階にいたんだ?って話よ。

こちらから観られます↓
https://youtu.be/t60MMJH_1ds?…

>>続きを読む
next floor
2階抜き3階抜きするだろなーって笑

羊の脳みそ焼きみたいのとか美味しそうではないけど高そうなお料理たち
プラットフォームのショート版みたいな感じ。
落ちた後オーケストラ?とウエイター達が慌てて降りて行くとこがシュールで面白かった😂
あと料理がどんどん埃まみれに笑
結構好きな作品😊

彼の、シリアスで無機質な世界観はデューンや2049に通底していることがよく分かる短編。

紳士淑女が、ごちそうをひたすら食べる。
→でも彼らは着飾っているだけで、とても紳士的ではないし、
料理も高級…

>>続きを読む
唯一の台詞はNext Floor。

頭の中で思い浮かべているものを映像化するのが凄いなと。

ドゥニ監督のショートフィルム。
12分足らずで正直何をどうしたかったのか、そしてひたすら落ちていくこのいかれた食卓にどういう思いが込められていたのか云々…
短すぎて具体的な感想が見当たらん。
よく埃…

>>続きを読む

スペイン映画『プラットフォーム』(★2.5評価)が今作に似ているらしい…とのことで鑑賞。
確かによく似ていた。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督がメジャー作品を撮る前の短編。

カメラワークがなかなか良か…

>>続きを読む

プラットフォームの元ネタだと知ってみました。
わかりやすく落ちていく...

周りの人の様子、気にしない各々
食事がすでに机いっぱいに満ち足りていること、
それでも運ばれた新しいものや
他の人の皿の…

>>続きを読む

10分程度の映画でセリフは「Next floor」のみ
正直よく分からんかった
ただ異様な世界観はめちゃくちゃ頭に残る
しばらく頭から離れなかったせいか、自分があの場にいる夢を見て少し憂鬱になりまし…

>>続きを読む

先日観た「プラットフォーム」があまりにも不快で意味不明だったので、色んな方のレビューを読ませていただきました。その際にこの作品を紹介されている方がいらっしゃいましたのでさっそく観てみました。

ドゥ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事