KAZUYA 世界一売れないミュージシャンの作品情報・感想・評価

KAZUYA 世界一売れないミュージシャン2012年製作の映画)

上映日:2014年04月12日

製作国:

上映時間:96分

3.9

あらすじ

世界一ダメなミュージシャン!?月収3万以下 職業、ヒモ 観客は大抵3、4人 ほぼ札幌のみで活動するミュージシャンKAZUYA。 札幌内で絶大な人気を誇ったバンドPHOOLの元ボーカル。 誰もがメジャーデビューを疑わなかったが、10年間の活動の後PHOOLが解散し、その後のソロ活動も全く売れずにいつの間にか51歳。 才能はあるが集客は無し・・・。 「面接とか行くの怖いじゃん」仲間が定職に…

世界一ダメなミュージシャン!?月収3万以下 職業、ヒモ 観客は大抵3、4人 ほぼ札幌のみで活動するミュージシャンKAZUYA。 札幌内で絶大な人気を誇ったバンドPHOOLの元ボーカル。 誰もがメジャーデビューを疑わなかったが、10年間の活動の後PHOOLが解散し、その後のソロ活動も全く売れずにいつの間にか51歳。 才能はあるが集客は無し・・・。 「面接とか行くの怖いじゃん」仲間が定職に就く中、20年間定職につかず音楽だけの日々。 好きな時に起き、好きな酒を呑み、好きな歌を唄う。寅さんのように、人も羨む自由人。 だが、いつも、不安と焦りが付きまとっている。 「俺の才能に気付く人が現われて、世間から認められる日がくるんだろうか」と、 いつまでも夢追ってるのも、50過ぎてはつらい。 そんなKAZUYAに、突然、10年振りにアルバムを制作する話が来た・・!! 久しぶりのスタジオ、新しい作詞家との打ち合わせ、初めてのラジオでのキャンペーンなど。 ヒットか?またも空振りか?今、KAZUYAの人生最大の奮闘が始まる・・・!

「KAZUYA 世界一売れないミュージシャン」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

5.0
これはめちゃくちゃ面白い!
はがゆくて少し切なくて純粋で…
子供のまま大人になったカズヤさん
お友達がこの映画の関係者だったので映画館で観てきました。
こんな風に生きている人って
意外と多いのかもと感じた。
人間のダメな部分をクローズアップさせているんだけど 自分も人前に晒さないだけで こんな部分(気持ち)あるよねと思ったり
ちょっと心配になったり…。
人生ってほろ苦い。