ドコニモイケナイの作品情報・感想・評価・動画配信

ドコニモイケナイ2011年製作の映画)

上映日:2012年11月24日

製作国・地域:

上映時間:86分

3.8

あらすじ

『ドコニモイケナイ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

多くの現代人が、記号を付して、理解し寄り添った気になっている、世界の不条理とか理不尽さが、この映画ではあるがままに表現されている。

誰かを理解するということは、必ずしもその人を取り囲む現象や状態に…

>>続きを読む
4.5
切ない。
離れたいと思いつつ、変わらない日常が続いていくであろうことを思わせる最後のシーン。バスを見送るお母さんがまたなんとも言えない気持ちにさせる...。
2000年代の渋谷の映像も良い
とに
3.0

夢を追いかけて東京へ。
若さゆえの万能感、突拍子のなさ。
2000年代の渋谷の空気感。
そうだな、この頃はみんな勢いがあったなって思った。
昔を懐かしむなんて、年寄りくさいけど、それでもたまにあの頃…

>>続きを読む
yuya
3.0
彼女に成功する要素が見つけられませんでした。むしろ成功してほしくないとまで思いました。

妃里さん、とても可愛らしい方!最後に流れるエンディングに愛情を感じた。いい曲だな、と思った。
2000年代の街ゆく人たちの雰囲気や服装が当時を思い出させてあんまり話に集中できなかった。戻りたくはない…

>>続きを読む
当時の若者たちの服装、今着てても違和感なくお洒落だよなぁ。
何者かになりたくて上京する人達、地元が東京の人には分からない感覚だと思う。
-
すげえもん見た……すごいなあ、これ、残り続けるだろうか
セガフレードってタバコ吸えたよねえ
鮪
3.8

切なすぎる、結構くらってしまった。

何も悪いことしてないのにねー、普通に幸せになっていいはずなのに。こうゆう子がフツーに生きてくには世界はあまりにも複雑だし厳しいし難しいしさみしいよね。
東京なん…

>>続きを読む

どうしても どうすれば良かったかと比べてしまう。あっちが身内ネタで切実なのに対し、こちらはどうしょうもなく他人事ではある。まぁ他人だし。
もともと躁状態ですでに病気のような女性に密着するが、どうすれ…

>>続きを読む
cc
3.6

私も渋谷で地べたに座っておしゃべりしたいー。
学生の頃は廊下とかどこから構わず友達と横になってたりしてたのに。
時代を超えても若者ってやっぱそうなんだと思った。

「握手してください。両足から。」

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事