川の底からこんにちはの作品情報・感想・評価・動画配信

『川の底からこんにちは』に投稿された感想・評価

後半から満島ひかりの魅力が爆発する作品。前半は、10年ちょっと前の映画ってこんなだっけ?と思いながら、シュールなシーンで強引に引き止められてた感じ。そして後半、開き直ってからが最高。叫ぶ満島ひかりい…

>>続きを読む
記録

記録の感想・評価

-
シュールで面白い、ネガティブなんだけどポジティブ。
前向きなしょうがない!
こっこ

こっこの感想・評価

4.0
佐和子に育てられた加代子、将来絶対強い女になる
しょうがないから、明日も頑張るね
DVD屋でジャケ借り
辛くなった時にもう一回観たい。満島ひかりってサイコー!
東雲

東雲の感想・評価

3.2
2023-20
さわこ「あ〜今日もだるかった」
かよこ「あ〜だるかった」
ほんと、毎日だるいよね

みんなで骨を拾うシーンなんて見たことなかった
笑いどころ多め
AKIROCK

AKIROCKの感想・評価

4.2

以前に見て、面白かった印象残る作品を再鑑賞。

満島ひかりを女優としての地位を確立させた作品でもあり、石井裕也監督の出世作でもあり、そして二人を結婚へと馴れ初めた縁ある作品(数年後には離婚されるので…

>>続きを読む

 とある事情により、上京先にも実家のしじみ工場にも居場所を見出せなくなった主人公。
 私は所詮中の下の人間だ、しょうがない。と諦念とも開き直りとも取れるセリフが印象に残る。
 ただ個人的に今作がコメ…

>>続きを読む

腸内洗浄,おもちゃスネ投げられ,給湯室,ゴリラ,トンネル,お見舞い,引っ越し,汲み取り撒き,しじみ工場,朝礼,社長代理,しじみ漁師嫁,1パック480円,雨,カツラ,キレ,新曲,新パッケージ,パネル…

>>続きを読む

型に囚われない新しい映画
別にコメディ過ぎでもないしヒューマン過ぎでもない
やっぱり満島ひかりが好き
無くすものがない人間って1番強く、かつ善人なんだからもうかっこいいよね
大した人間じゃない、何と…

>>続きを読む
8時だJ

8時だJの感想・評価

3.5

「中の下」の人達へ送る応援ムービー

自称「中の下」しょうがないが口癖のOL佐和子
父親の病を機に彼氏とその子供と共に故郷へ帰る…

ずっとシュールな雰囲気だけど佐和子にスイッチ入ってからが最高
何…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事