川の底からこんにちはの作品情報・感想・評価

「川の底からこんにちは」に投稿された感想・評価

シュールな笑い、あー最高に笑った。そして満島ひかりって、やぱかわいいな!
初見。
独特の間と雰囲気がある作品でした。最初はその雰囲気に戸惑ってむずかゆい感じがしてたけど、徐々に慣れていって作品の世界観にハマっていきました。
登場人物がもれなくしょーもない。自分勝手な解釈だけど人間なんて所詮しょーもないもんだから割り切って頑張ろうよっていうのがこの作品のテーマなのかなって思いました。
満島ひかりさんは相変わらず魅力的。
とっておきの1本。

「しょうがないじゃん」って後ろ向きな言葉を180度前向きに変えちゃう、ものすごい映画。

満島ひかりが刺さる。
佐和子が刺さる。
木村水産社歌が刺さる。

刺さる!刺さる!刺さる!
出血多量!!!!!

こんな映画は初めてだった。

とっておきの1本。


レンタル開始当時に観たきりだけど、今ものすごく観たい1本♪
えりか

えりかの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

満島ひかりが好きでずっと前から見たかった映画。
上京5年目、彼氏五人目、会社5社目。
テンポもいいし満島ひかりの演技に魅了される!
モブのおばさん達がめっちゃ面白い笑
会社を変えようと作った歌がツボ笑
終始明るくゆるいトーンで観れる☺️
所詮みんな中の下、頑張るしかない。
頑張ろうと思える映画。
まい

まいの感想・評価

-
しょうがないからだめな人間は頑張らなきゃいけないよねみんな中の下だもんね、という映画
さわちゃんかわいい
満島ひかりいいね
Zhelika

Zhelikaの感想・評価

3.3
(点数は主観。)
頑張るしかねぇんだよ!!!!!中の下だから!!!!!!

生きるのにハチャメチャ疲れた派遣社員がクソみたいな会社辞めて、(5人目の)彼氏と父のしじみ工場を継ぎに行くが、その先々でもうまく行かず、しかも彼氏が……とかそんな感じのストーリー。前半はマジで「この社会クソすぎるだろ~~~!?!?!?」となる程に最悪な社会がクローズアップ、そして主人公はもはやその社会に抗う気力も無く自主性も無く夢も無く、はっきり言って映画の主人公としてこんな存在がいる事自体疑問に思ってしまうほどの最悪加減なので、正直言ってそこは見ているとストレス&ストレス。(少なくとも僕はそう感じていた。これは考え方だけ上の中ぐらいの生き方しているせいなのでそう思わない人もいるかも知れない。)
ただ、後半。ある一点を転機に主人公がちょっと必死になる、やる気を出す、というか「頑張るしかない!」と吹っ切れる、そこからこの映画の見方は変わる。本当に劇的にガッツリ変わる……までとはいかないにしても、吹っ切れただけの強さを持ち始めてからやっとでこの映画のメッセージが分かってくる。即ち今の日本なんてそんなもんで、みんながみんなその程度、大衆一般のただの人間、中の下のどうでもいいやつ、そんな存在だからこそ頑張らなければならない。それで頑張ったら少しぐらいは還元される。そんなもの。そんなものだけど大事な事をしっかりと表してくれる。
それまでの過程を好むか、そもそもこのメッセージが気にいるか……この映画を好きになるか嫌いになるかはそこに強く依存している。刺さる人間には刺さる、邦画でしか出来ない表現がふんだんに含まれた映画。つまり僕の主観でのこの点数など意味をなさないので自分で見れるなら見ような!
AITERADA

AITERADAの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

はじめは腸洗浄だのぼっとん便所の始末だの、そしてうだつの上がらない歯切れの悪い主人公。見るのしんどいなーと思ったけれど、そうか、わざとか。
父の、雨の中の直向きなアタックに心打たれた。プツンときてからの満島さんはやっぱり最高。熱くて泣けた。
「私もあんたもねえ、大した事ないんだから頑張んなきゃなんないんだよ!」「期待しない、そんな大した人生じゃないんだから!」
一見ネガティブに聞こえるけど、現実的に、かつその現実を受け止めて一生懸命に生きる。ハイパーポジティブ。それって素晴らしいな、と。

「女はねえ、複雑なんだよ。」「男は旅人。旅が終わったら、堂々と胸張って帰るんだよ。」
人間みんな、男も女もどーしょもない。男は女に、女は男に踊らされてる。綺麗に収まってない。頼りないし情けない。
けどそれでいいじゃないか!みんなで支え合って、許しあって、生きてる。
職場のみんな、お父さんと関係があったのには驚いたwそのお葬式以降のラストは清々しかった。
元気がでる映画!
この作品の満島は、だいぶ面白い😂

満島好きは、必聴‼️

やっぱキレた時の演技は、最高だわ‼️

『所詮私なんかたいした人間じゃないからさ、だから頑張るよ!』🎬️👍
she

sheの感想・評価

-

「チューしたんだからお金貸してよ。100万円。」
「すぐ用意するね。」
開き直ってからの満島ひかりが格好よすぎた。眩しすぎた。震えた。
好きな台詞いっぱいあったな。
私も色々しょうがないって諦めてたんだけど、しょうがないことだらけだけどさ、やらなきゃいけない気がしてきた(単純)。
てことで、私も中の下、いや下の下の女なんでとりあえずがんばるしかないみたいです。がんばります!
「しょうがないから頑張るしかない」
満島ひかりのエネルギーが凄い
>|