川の底からこんにちはの作品情報・感想・評価・動画配信

「川の底からこんにちは」に投稿された感想・評価

tan

tanの感想・評価

4.0
満島ひかりさん見たさに見た作品!満島ひかりさんの良さがたくさん出てた!大好き!岩松了さんも大好きなので、それだけで大満足だけど、内容もちゃんと面白かった!
2021/02/18
めちゃめちゃ面白いな

はじめから面白い
満島ひかりさんの話し方から面白い

私は頑張らないけど
YOUME

YOUMEの感想・評価

4.0
石井裕也監督のエッセイを読んでからというもの、彼が紡ぐ物語への安心感と信頼感がハンパないっす。。根底に人間と世界への愛がある人だなあと思う。

やっぱり真剣になる、本気になる、ということが何よりも大切なんだよね。きっと。上手い下手じゃない。人が誰かを揶揄するのは失敗そのものが理由じゃなくて、失敗する前後のその人に思うところがあるからなんだろうなあ。一生懸命な人を真正面から責められる人ってきっといない。だから本気の人こそ最強なんだ。

サワコが開き直ってからが爽快すぎて、めっちゃ明るい気持ちになったな〜。もちろん開き直ったところで中の下であることは変わらない、でもしょうがないから頑張るしかないのよ。

自分にないものを手に入れようとして頑張るのは苦しい。自分はこんなもんだと認めた上で、開き直って、しょうがねえなと頑張ってみる。今日もだるくて疲れたなと悪態をつきながら、ちょっと清々しい気持ちでビールを飲む。毎日いいことばかりじゃないけどさ、みんなそんなもんなんだから、まあ明日からも頑張ろうや。そんなことを伝えてくれる映画だった。

社歌めっちゃわらったな〜、はあ、こういう元気になれる映画、さいこうです。

一度や二度の失敗と
駆け落ちぐらいは屁の河童
駄目な男を捨てられない
仕事は基本つまらない
中の下の生活
所詮みんな中の下
楽しいな 楽しいな

2021年22本目
「お父さんなんだから...!」で涙が止まらない
満島ひかりさんの抑え殺してた感情が溢れ出ちゃう演技が素敵だ
「みんな所詮中の下」「しょうがない」だよ
matsumoto

matsumotoの感想・評価

4.9
人生なんてある程度諦めると案外上手くいったりするのかもしれない。満島ひかり可愛すぎた。素敵〜
saysea

sayseaの感想・評価

-
これを撮ってた人が、後に『舟を編む』を撮った石井裕也監督になれたの本当に良かったな…
ぽん

ぽんの感想・評価

3.5
途中から吹っ切れた満島ひかりが最高にかっこいい

所詮、中の下!!
しょうがないよ!!!
たいした人間じゃないから頑張るしかないんだよ!!な!!!
セラ

セラの感想・評価

3.8
人生諦めた所からスタート!
満島ひかりの吹っ切れた時の演技最高!
ic

icの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

商業映画のくせに世界観たっぷり出している感じ、好きです。
目線や会話の内容、絵づくりが違和感あるのによく見る日常というような。

好きでもなかった相手が誰かに取られそうになってから興味が湧く。
これって、こういうことあるある。なんでなのか。恋敵がいるほど燃えるみたいなの言うけど、確かに価値ってそこで上がるのだろうな。極端なことをいうと、なんだかオークションとかに近い。求められるものが価値が上がっている。
yuzupon

yuzuponの感想・評価

3.3
これから何が起こるのだろう!というところで終わってしまった。
とりあえず開きなおりつつ頑張るしかないのか!
>|