PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dreamのネタバレレビュー・内容・結末

『PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream』に投稿されたネタバレ・内容・結末

P3Rプレイ済
少しずつゲームとは違う箇所があった。映画としてはこっちの方が見栄えが良くて好き。

屋久島でゆかりっちパパの映像観るとこ、幾月もいてびっくりした。確かゲームではいなかったはず。なんか…

>>続きを読む

ゲームプレイ済み。
色んなシーンが詰め込まれて忙しく感じた。海の描写は美しかった。
どの場面で2部が終わるか、想像はしていたが悲しかった…
悲しげな曲(あとで歌詞を調べたら思ったよりも重い歌詞だった…

>>続きを読む

パート1に比べると、ゲームをただ忠実に再現しました、という感じは薄まって映画ならではの映像を見ることができたと思いました。戦闘シーンも明らかにプレスターンシステムを意識していたパート1よりもずっと柔…

>>続きを読む
随分前に観たので記録。

もともとペルソナのゲームが好きで、その中でも3のダークな感じが好みだったのですが、本作はゲーム再現度も高く一本の映画を観ているようでした。

お勉強タイムその2。爆発事件の真実を知る。シャドウは満月に出現、12体倒せば影時間は終わる。アイギスや犬コロマルとの出会い。
新垣の復活と暴走、天田の母を殺した事実。ストレガのタカヤによるシャドウ死…

>>続きを読む
風花救出後、ラブホ、天田、新垣、コロ丸参加。ストレガ出現、新垣死亡まで。

主人公の精神病み問題。
側から見たらマジでヤバやつ。

アニメーションそのものや雰囲気、音楽は原作やってた身としては懐かしく、クオリティは良いと思う。
ストーリーも、ポイントだけは抑えてよく纏められているのでは。

キャラクターに関して、主人公と伊織だけ…

>>続きを読む

タイトルに季節を表す言葉が入っているところを見ると、全部で四部作。その中の二作目と見て間違いない。

起承転結の「承」にあたる作品。というわけで、前作とは打って変わってハードな展開に。こういう展開…

>>続きを読む
前作予習したからちょっと話はわかってきた。

結城くん成長していって新しい壁にぶつかってと。
個人的には好きなキャラ死ぬの半泣きで見送った。
ゆかりっちのサービスシーンはありがとうといいたいが、あのあとビンタしちゃうのがゆかりっちクオリティ…
Lotus兄貴のラップで冒頭からテンションMAX
荒垣さんと真田さんの友情模様に涙。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品