ダイバージェントのネタバレレビュー・内容・結末

『ダイバージェント』に投稿されたネタバレ・内容・結末

設定は悪くないと思ったけどなんかいまいち微妙だった。
みんな洗脳されてる!辺りからは割と見れるようになったけどそれでも微妙、、
中途半端なラブシーンも邪魔感すごいし😮‍💨
これ続きはどうなるんだろう

1:世界観:★★★★☆
本作は文明崩壊後のディストピアと化したシカゴを舞台にしており、異なる派閥に分かれた人々の生活を描いています。

2:キャラクター:★★★★☆
シェイリーン・ウッドリーが演じる…

>>続きを読む

人類は皆適正テストによって5つの共同体に分けられる近未来のシカゴで、どれにもマッチしない異端者(ダイバージェント)と診断された主人公が、自分の正体を隠し活動するSF作品。    2部作の一作目と思っ…

>>続きを読む

俺は面白いと思うよ。
まず、現代社会を皮肉った設定が面白い。
大戦後の世界を統治する為に5つの性格的グループに別けて、各々に適正な役割分担をしたこと。
無欲、平和、高潔、勇敢、博学。
いつの…

>>続きを読む
五つの派閥によって世界が統治された近未来の世界の話
所々ツッコミどころがありつまらない
諸悪の根源を何故か倒さず放っておく
敵の判断基準に根拠がない

色んな作品のツギハギながら設定だけそこそこ面白そうな近未来SF。

日本版のパッケージのダサさがとんでもない。自分が知る限り全映画でナンバーワンのダサさかもしれない。

この手の設定で勝負するタイプ…

>>続きを読む
勇敢になりたくない
フォーはかっこいい、てかなんだあの距離の近づき方…めちゃくちゃいい
でも勇敢になりたくない
後半めちゃ死んでいった感…

んー……
なんかもやもやが残るー

まず性格判断で派閥きまるっていってるけど決まらないよね?結局は自分で決めてるよね?あと勇敢だけど誰か本当の勇気って何かしらないのかな?リーダーに従順になるより自分…

>>続きを読む

記録_20230404

まだまだ序章、導入って感じ
平和派閥が空気
隠れダイバージェントがまだまだ居そう
博学のやることが一番野蛮じゃん…
ダイバージェントは派閥的には特別かもだけど、努力で戦闘力…

>>続きを読む

Gyaoでシリーズ全作を無料配信していたので連続鑑賞。1作目である今作が一番優秀。この世界がどうなっているのか、ダイバージェント(異端者)とは何者なのか?、なぜダイバージェントだと命を狙われるのかと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事