ダイバージェントの作品情報・感想・評価

ダイバージェント2013年製作の映画)

Divergent

上映日:2014年07月11日

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

3.3

あらすじ

全米大ベストセラーシリーズ、ついに映画化! 2014年最大級の近未来SFアクションがついに上陸! 近未来—。 全人類は、6歳で受ける≪選択の儀式≫という適正テストにより、5つの共同体のうちいずれかに生涯所属し生きる事を義務付けられた。 5つの共同体とは、【無欲(アブネゲーション)】、【平和(アミティー)】、【高潔(キャンダー)】、【勇敢(ドーントレス)】、そして【博学(エリュダイト)】。…

全米大ベストセラーシリーズ、ついに映画化! 2014年最大級の近未来SFアクションがついに上陸! 近未来—。 全人類は、6歳で受ける≪選択の儀式≫という適正テストにより、5つの共同体のうちいずれかに生涯所属し生きる事を義務付けられた。 5つの共同体とは、【無欲(アブネゲーション)】、【平和(アミティー)】、【高潔(キャンダー)】、【勇敢(ドーントレス)】、そして【博学(エリュダイト)】。 このシステムは、世界の安定を保ったかに見えた。しかし、そのいずれにも適合しない者が現れる。 それは“異端者(ダイバージェント)”と呼ばれ、人類の脅威となる存在とされた—。

「ダイバージェント」に投稿された感想・評価

あおい

あおいの感想・評価

3.2
ハンガーゲーム知ってる人なんとなくわかるのでは、という感じ!
そしてハンガーゲーム好きな人なら面白いと思うはず!
"ハンガーゲーム"や"メイズランナー"のようなヤングアダルト向けSFアクション。

主人公が5つの派閥の中から「勇敢」を選び、訓練を経て強くなっていく前半のパートは割と面白かったけど、後半からクライマックスにかけてはあまりハマらなかった。
ヤングアダルト向けのラブロマンスは本当に苦手。

近未来という設定の場合、ほとんどが管理されたユートピアのようなディストピア、画一的な世界として描かれることが多いのは監視社会の構築が進む現実でも起こりうる可能性を示唆しているのだろうか。

J・コートニーとT・ジェームズ、シンプルにカッコいい。
M・テラーの嫌味な役が結構ハマってて良かった。
Josh

Joshの感想・評価

3.3
1作終了と思ってたら
まさかの続編あり!
気になるけど
4genji

4genjiの感想・評価

1.0
「くそつまんねぇ」って、心の中で何回言っただろう、意図せず口に出ちゃったのも数回あったかな。
お話が始まらない。ずっと。。。何を見させられているんだろう。という感覚。3D用のシーンはまぁ我慢できても、ずーっと、ずっとずっと、つんまんねぇくだりを繰り返していた。
嫌いじゃないけど好きでもない!
つまらなくないけど面白くもない!
主役ゎブスじゃないけど可愛くもない!
全てが中途半端な映画…
この世界観がいまいち馴染めず何故こんな世になった?と出だしで疑問符が出た。
要所要所で見所もあるんだけど違和感の残る部分も多々ありですっきりしない感じ。
他の人の言葉をいっさい受け入れずに同じ考えを持つ同士が集まりすぎる危険さ、かな?
Risa

Risaの感想・評価

3.2
世界観は好き。ハンガーゲームを観たばかりだからか似てるって思った。
テオジェームズ、顔といい声といい、めちゃタイプ😍
ベイビードライバーの彼が出てた。セッションの彼も出てた←やなヤツでw
Tallow

Tallowの感想・評価

3.2
ハンガーゲーム2を見たときの「あー当分続くのかー」的な軽い絶望感を感じました。シリーズファイナルも続く感じで終わっているとのことで、いやはや…
続きを観るのは全部出揃ったらでいいですかねー
ぱ

ぱの感想・評価

3.1
テオジェームズが神!終わり方謎って思ったら、2作目が出たから楽しみ
適正検査で人は
判断できないよねー
ってな話で
最後は
操り人形になっちまうなよー
ってなことで。
アイデアとしては
面白かった。
>|