ダイバージェントの作品情報・感想・評価・動画配信

ダイバージェント2013年製作の映画)

Divergent

上映日:2014年07月11日

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「ダイバージェント」に投稿された感想・評価

mizuki

mizukiの感想・評価

3.0
設定がおもしろい!

ながら作業で見ちゃったので今度またしっかり見たいです。
トワイライトやハンガーゲームなどの時代流行った女子キュンを狙ったSF作品ですかね。
ムチムチした大人しい女の子が教官に淡い恋心を抱きながら冒険心で違う派閥に入ってがんばるって感じ。
世界感も派閥で別れた未来。既視感はアレですね。
好きなタイプの設定なので期待しすぎたかも…!もっともっと予想外な方向に行ってほしかったかも!
SF的世界観は良いのだけど、いまいち腑に落ちない部分も多い。ぼーっと観れる作品としては良い。
Erin

Erinの感想・評価

3.3
映画のコンセプトはハンガーゲームに似ているように思いました。

ベアトリスとフォーが自然と恋に落ちる感じが良かった。

このレビューはネタバレを含みます

11月上旬に見た。記録残すのだるくて。

3部作の1作目としてはいい。キャストは悪くない。
Nico

Nicoの感想・評価

3.0
ハンガーゲームの要素があるが、楽しめた。

これからは異端児のことをダイバージェントと呼ぶ。
める

めるの感想・評価

3.9
評価があまり高くないので期待せずに見たら面白すぎた!
まず設定にワクワクが止まらない。流れもよくラストまであっという間でした
細かい設定に違和感を覚える人も多いみたいだけど、私は物語に引き込まれすぎて全然気にならなかったな。確かに後から思い返すとちょっとおかしいな…と思う部分はあるけど 笑
「きっと星のせいじゃない」の主演2人が兄弟役をしています
刺繍屋

刺繍屋の感想・評価

3.1
全体的にハンガーゲームに似ていますよね。
この作品もティーン向けの小説が原作なんですね。

それにしても〈勇敢〉というより〈無謀〉としか言いようの無い派閥には笑えましたが、それ以上に格闘の時のあの構えwww
気を衒う必要性はなかったと思うのですが、なんてあんなふうにしたんでしょうね?(´∇`)ケッサク
ツッコミどころも多く、展開もベタ過ぎて完璧に流れが読めてしまいますし、登場人物の気持ちや行動、全て作者の都合の良いように持っていかれているのが見え見えでしたね。
それでも、このあと2作も作られているのですから、興業的には成功したのでしょうか?

かなりキツい事を書いてしまいましたが、テオ・ジェームズは恰好良かったですし、最後まで観れたと言うことは、それなりに楽しめたのだと思います。


閉鎖された空間で平和を保つには、やっぱり共産主義という名の独裁制が1番だと個人的には思います。
お隣の国を筆頭にその隣の大国なんかを見れば一目瞭然ですよね。
力によって民衆を捻じ伏せてしまえば問題無しですψ(`∇´)ψ
派閥を含め、他人との違いは争い事の原因にしかならないですしね。
そんなわけで、設定からして失敗のような気もしますが、これは原作の問題ですから、仕方ないですね。
はち

はちの感想・評価

3.0
前半けっこう丁寧に描いてるのに、終盤の展開がちょっと雑な感じがした。まあ2と3があるから仕方ないのかな。
ハリポタの組分け帽を彷彿とさせた笑
>|