ダイバージェントの作品情報・感想・評価・動画配信

ダイバージェント2013年製作の映画)

Divergent

上映日:2014年07月11日

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「ダイバージェント」に投稿された感想・評価

Yohey

Yoheyの感想・評価

4.0
長期保存してた作品にようやく手をつけました。意外に面白かったー!
シカゴが舞台の同作。人類を5つの共同体(無欲・平和・博学・勇敢・高潔)に分け、どこにも属さない無派閥は勇敢の攻撃対象という何とも偏った世界。
16歳で受ける選択の儀式を前に異端者と診断された主演のトリスは"勇敢"を選び、同じく異端者のフォーと協力し、支配職を強めようとする"博学"の狂気を止めるというストーリー。
アシュレイ・ジャッドとマギーQのアクション女優が共演してるだけで見ものです。
はる

はるの感想・評価

3.5
★1127作品目
☆2022年︰71作品目

5つの財閥から家族を裏切って〈勇敢〉を選んだ女性の物語。

面白かった。
特に恐怖を感じる所がかっこいい。

タトゥーは偽物感あって残念だったな。もう少しボカした方がリアルタトゥーっぽくなる。

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ面白かったー!こういうの好き。地味系女子が覚醒するやつ。トリスがクソ野郎をガンガン撃ってくれるからイライラせずに見られる。

それにしても、〈勇敢〉っていうか〈ブラック企業〉の間違いでは…って感じだったな。他の派閥がどういう感じなのかは知らんけど、勇敢には圧倒的に所属したくない。先輩はウェイ系だし、上司はパワハラのオンパレードだし。研修で脱落したら新卒カード終了。研修に受かっても社畜確定。入社前に分かってればこんなところ入らなかったのに…過ぎる。
そんな地獄のようなブラック企業で、自分に何故か優しくて厳しいけど弱みも見せてくれる、そんな素敵先輩がいたら恋に落ちるに決まってるよね!!!!
地獄の研修中に二人で観覧車に登り出した時は他のみんな放置プレイ過ぎん?と思ったけど、ロマンティックで良かった。好き。

多分私この世界で生きてたら無派閥で浮浪者になるわ。体力ないから農業向いてないし、頭悪いから博学も無理だし、高潔でもないし欲の塊だから無欲でもないし。勇敢はブラック過ぎて嫌だし。
ハリポタの組み分け帽子的に適性を決めてくれるのありがたいけど、最後は自分の選択っていうのが深い。突出したものがある人はいるけど、みんないろんな要素を持ってるものだし。フォーが賢くも優しくも勇敢でもありたい〜みたいなの言ってるシーンすごく良かった。どういう自分でありたいか、決めるのは自分。簡単なようで難しい。
服装の系統とカラーリングで決めるなら博学か高潔がいいな!笑
個人的に、この作品もハンガーゲーム、メイズランナーと同様で1作目が一番面白いパターンでした。

マイルズ・テラーの性格悪いけど地味に良いやつみたいなキャラが似合いすぎて最高
yab

yabの感想・評価

4.0
人間を「派閥」と言うカテゴリーで仕分けして、社会を再構築している考えが中々突拍子もなくて、面白かった。少しストーリーが荒削りな所はあるけど、続きを観たくなる。
水

水の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

個人的に刺さるものが多かった映画。

・派閥に分けられ管理された社会。現実世界にも通じるところがあるので面白かった

・個人的に感情移入してしまうキャラクターが多かった。ただ揺らぎのある生きた台詞が少なく、人間としてのリアリティが足りなかった気がする。

・主人公が努力を重ねて新しい環境に馴染んでいく過程は成長を感じられて面白かった。

・終盤の
「どうせ撃てないだろ」
「何でみんなそう言うの?」
ドカン
はスカッとした。

・博識ババアに関してはこいつがやったことに対して受けた罰が手にナイフ一本とパンチ一発では全く足りないような気がしてモヤモヤする。エンタメの中でくらい「目には目を歯には歯を」が見たい。
設定もストーリーも面白いはずなんだけど、既視感ある映画で正直ピンとこなかった。SF洋画あるあるみたいなのが詰まってたからなのかしら。
旗取り合戦の後の街を縦断するターザンロープは最高に楽しそう
これが実際の都市部にあったらお客さん殺到するだろうな
作中で出てくるタトゥーがかっこよい
邦画にはなかなか見られないような雰囲気の作品だと感じた
正直色々とツッコミどころのある作品であるが、設定は結構好き
派閥のバランスや家族というつながりとコミュニティの軸足の置き方など考えさせらる部分もある
ManaTwun

ManaTwunの感想・評価

4.5
ハラハラドキドキウルウルした🥺こういう映画好き!あっという間に時間が過ぎてました。
UK

UKの感想・評価

-
なんだかよく分からなかった。たまにこの手の映画が出てくるけど、だいたいなんかボカした感じで終わる気がする
>|

あなたにおすすめの記事