ダイバージェントの作品情報・感想・評価

ダイバージェント2013年製作の映画)

Divergent

上映日:2014年07月11日

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

3.3

あらすじ

全米大ベストセラーシリーズ、ついに映画化! 2014年最大級の近未来SFアクションがついに上陸! 近未来—。 全人類は、6歳で受ける≪選択の儀式≫という適正テストにより、5つの共同体のうちいずれかに生涯所属し生きる事を義務付けられた。 5つの共同体とは、【無欲(アブネゲーション)】、【平和(アミティー)】、【高潔(キャンダー)】、【勇敢(ドーントレス)】、そして【博学(エリュダイト)】。…

全米大ベストセラーシリーズ、ついに映画化! 2014年最大級の近未来SFアクションがついに上陸! 近未来—。 全人類は、6歳で受ける≪選択の儀式≫という適正テストにより、5つの共同体のうちいずれかに生涯所属し生きる事を義務付けられた。 5つの共同体とは、【無欲(アブネゲーション)】、【平和(アミティー)】、【高潔(キャンダー)】、【勇敢(ドーントレス)】、そして【博学(エリュダイト)】。 このシステムは、世界の安定を保ったかに見えた。しかし、そのいずれにも適合しない者が現れる。 それは“異端者(ダイバージェント)”と呼ばれ、人類の脅威となる存在とされた—。

「ダイバージェント」に投稿された感想・評価

フォーが私の夫に似てるから
高得点にしたお❤️

私は博学に行きたいけど、適正は無欲だな、
↑この映画を観た人は、自分だったらどの派閥かをきっと考えるはず!

あと、どんな戦い方をしていくか続きも見たい!

戦争で世界は滅び、
その残存物の中で生きる未来人の話なので設定がリアルですき。
makoto

makotoの感想・評価

3.7
案外面白かった
YunoCurry

YunoCurryの感想・評価

2.9
ふつー。
人類を「平和」「無欲」「高潔」「勇敢」「博学」の5つの派閥に分けた未来映画🎬
鑑賞済み
設定だけ良さそうなSF映画の典型?
クライマックスの無理矢理感凄い。
マイルズテラーってなんでいつも涙目なの
>|