ダイバージェントNEOの作品情報・感想・評価・動画配信

ダイバージェントNEO2015年製作の映画)

Insurgent

上映日:2015年10月16日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「ダイバージェントNEO」に投稿された感想・評価

na

naの感想・評価

3.1
続きから急に始まるから話思い出すのに時間がかかった、、設定とか好きだけど今回は何だかな〜て感じ。

このレビューはネタバレを含みます

なぜ、グループ分けするんだろうと思ったりしながら見ておりました。
WOWOW.

第2弾。異端者ダイバーエージェントと診断されたヒロイン。
逃げるだけから攻めに転じて、目的に向かう展開だったのでおもしろかった。
アー君

アー君の感想・評価

3.0
前回が面白かったので、珍しく続編が気になって観ちゃいました。問題なく楽しめました。

このレビューはネタバレを含みます

1作目の続き。

敵ジェニーンは1作目の事件を異端者の仕業だと公表。トリスとフォーは平和にて身を隠しているところからはじまるが、すぐに異端者狩りに見つかり、逃亡。
いろいろあって勇敢や高潔、無派閥と手を組みジェニーンと対決する展開。ジェニーンはよくわからん実験を行うためにトリスが必要で、おびきだそうとする。

しかし本作のジェニーン間抜けが過ぎるね。箱の中身を読み違えて、自分が不利になるメッセージの入った箱をせっせと開けようとしてて、バカみたいだった。

メッセージでは派閥システムの真相が語られるが、これ開けるのに失敗すると命を落とす可能性があって、なんでここまで厳重にする必要があったのかわからなかった。
てかフェンスの外の人間も、最初から異端者を生むことが目的なら、異端者って素晴らしいっていう価値観を根づかせておけば良かったんじゃないか、と。なぜそんな重要なことをシークレットコンテンツにしとくねん。

脚本は上記のようにツッコミどころがあり、アクションは少なく、トリスの内面の成長を中心に描いている。

前作の記憶が薄いので登場人物の関係性が一部わからないところも多かった。

このレビューはネタバレを含みます

平和のシュミレーションが
憎むべき自分を許すことっていうのはよかった。

ただ最後の箱の中の人の言ってる意味が
分からなかった...

人間性を失ったから実験した!
ってことはメッセージの人は博学??
でも外に仲間がいます!
ってことは外にダイバージェントの世界がある??人間性失ってないってこと??
矛盾してない??

ファイナルへの布石なのかなぁ...
mago

magoの感想・評価

2.3
1作目程の面白さはなかった
まあ続編だからなのかな〜

物語の設定自体はなかなか面白いと思うし、それこそ1作目は引き込まれるものもあったけれど、何せ人が死にすぎ
ダイバージェントを3年前に観てやっとネオを観た。最初の内容を忘れて1作目から続けて観た。これで終わりと思いきや。ファイナルがあった。完結は明日😩
saya

sayaの感想・評価

3.5
一作目に続いて鑑賞。
トリスちゃん身体も性格もめちゃくちゃ逞しくなっててすごい。
環境が厳しいからしょうがないけど少々喧嘩っ早くいかつい感じが私はイマイチ感情輸入がしづらかった。
お母さん(シュミレーション)の前になると本音が出て泣いちゃうところはかわいい。

最後、箱の中身は何となく読めたけどワクワクした。
あとフォーがめちゃくちゃトリスちゃんの事好きでハナマルでした◎
ティーン向けで納得。
おもろい!これは自分たちの未来か?!なんてことを考えながら見てしまった!
>|