メイズ・ランナーの作品情報・感想・評価

メイズ・ランナー2013年製作の映画)

The Maze Runner

上映日:2015年05月22日

製作国:

3.5

あらすじ

「メイズ・ランナー」に投稿された感想・評価

設定はおもしろい。出演しているのは、知らない人たちばかりだったが、楽しめた。続きは続編のオチを楽しみにしています。
おたぬ

おたぬの感想・評価

3.7
どこでなにを知るきっかけと出会うかわかったもんじゃない。と思う。
はい、こちらも某動画で出てきたのでレンタル。刺されたとか、飛べとか意味わかんなかったけど、今ならわかるよ。
飛んだらアイデンティティが死ぬwww

迷路から脱出とか、そこでモンスターみたいなん出てきてバトるとか、ゲームっぽくって好きです。ミンホかトーマスか、二大勢力で好み分かれそうだなーとか、明らかに続きあるよなーとか、ちょっと迷路要素少ないなーもか、いろいろありますが、続き気になるのでまた観ます。
bell

bellの感想・評価

3.8
やっぱり1が一番面白い✨
LOSTを見始めた時の様な、得体の知れない物に対峙するワクワク感があります。

改めて観ると、1で完結しても良かったのかなって思いました。
村人a

村人aの感想・評価

3.1
冒頭15分ほどをたまたま観て、面白そう!と続きが気になり借りてきました。
疑問点も多少あるものの、サラッと観る分には良かったです。
武器は己の脚だけ、設定も小出しなので置いてけぼりを食らうことなく、少年たちと一緒にドキドキハラハラできました。
ミンホ、君が推しだ!!
ただ、もう少し迷路の舞台を活かして欲しかった感はある、、、最後の方の盛り上がりも次回作へお預け感がありました。
こういうシリーズものはいつも1を超えられない気がするのは私だけでしょうか。
デュオ

デュオの感想・評価

3.9
面白かった。
ハンガーゲームより好きかな。
ソウとハンガーゲームと王道アクション映画を足して割ったような丁度良いバランス。
続きが観たい。
ママン

ママンの感想・評価

3.0
記録:

多分いまなら観ないカテゴリなんだけど、これと『ハンガーゲーム』シリーズみたいなノリ、実は好きではない😅

なのに!これとハンガーゲームシリーズは映画館でちゃんと観てる💦(これは『ハンガーゲーム』シリーズのレビューにも同じことを書くww)

でも正直『メイズランナー』は、2は観る気がしなかった💧

この先も見返すことはないと思われ🙏サーセン

でも本作品は面白かったよ⤴️うん
ism

ismの感想・評価

3.8

(っд`) ゴシゴシ




(´⊙ω⊙`)‼️



目が覚めると…


見たこともない少年達に囲まれ
記憶は何も無く…ここがどこだかも分からない…

( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


こ、怖い❗️怖すぎるソレ…
(ん?一瞬ハーレムかって頭をよぎる私…ダメダーメ❗️)


唯一思い出したのは自分の名前だけ。

そして…

そびえ立つ壁…いったいここはどこなのか?なぜ自分はここへ来たのか…




そんなところから始まる
『メイズ・ランナー』3部作を見たので
まずは1作目❗️


フォロワーさんが次々とレビューあげてたので、気になって気になって私も見てみることに❗️


▶︎『ハンガーゲーム』などと同じく
ヤングアダルト向け(ティーン向け)のSFスリラー小説が原作。

でも…

私、『ハンガーゲーム』も見たこと無くて💦 名前を海外ドラマ内で聞いたことある程度💦
フォロワーさん達も評価が比較的低めだったのもあり……


大丈夫なのかな?って不安もありつつ


ちょっと₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ドキドキ

しながら見てみたら



|緊張|ョ゚Д゚;))))ハラハラドキドキ


して私は面白かったです。


内容もティーン向けなのでキャストも若手ばかりの1作目。
知らない人ばかりかと思ってたけど意外な人が❗️

▶︎主人公 トーマス/ディラン・オブライエン

▶︎ギャリー/ウィル・ポールター
『ナルニア物語/第3章 アスラン王と魔法の島』最近だと『レヴェナント:蘇りし者』にも出てたみたい。ナルニアから見るとガッチリしたな〜

▶︎ニュート/トーマス・ブローディ・サングスター
『ゲーム・オブ・スローンズ』で、スターク家の次男ブランと共に途中から一緒に〈三つ目の鴉〉を探す旅をする ジョジェン・リードをやってたイケメン君💕

▶︎ミンホ/キー・ホン・リー
ランナーのリーダー

▶︎テレサ/カヤ・スコデラリオ
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』では天文学者のカリーナ


と、キャストの名前を聞いても私はピンと来なかったけど💦
『ゲームオブスローンズ』はハマって見てたし、『パイレーツオブカリビアン/最後の海賊』も最近見たばかりなので記憶が新しかったw



最初は訳が分からないんだけど
どーやら、どデカイ壁に囲まれた場所に少年達ばかりが集められ
その壁は朝になると開き、中は迷路になっているという…
少年達はコミュニティを作り
月に一度送られてくる生活物資と、新しいメンバーと共に暮らしているという
足が速い者が『ランナー』と呼ばれ、迷路の攻略を試みていた。

そこにトーマスが来てから…

色んな事が変化していき…

迷路の中の謎の生物とか、女の子が始めて送られてきて…謎のメッセージとか

テンポも凄くいいし

よろしくない生物が現れるたびに


\ ギャァァァァァァー!! /

∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

騒ぐ私…

いい歳して近所迷惑この上ない❗️


疾走感とかも凄いので、終始ハラハラドキドキしっぱなし❗️



ただ…
残念ながらツッコミどころも確かにあるし、3作見て思ったのは……

映画というよりも
海外ドラマっぽいって感じかな〜
コレをなぜ映画にしたんだろう?海外ドラマにして、じっくり作ればもっと面白くなったんじゃないか?
って思ったりもして💦
ってのは『ダイ・ハード』とかみたいに、1作ずつ完結して次回作❗️っていう感じでは無くて
3作通して見て始めて完結するっていう方式なんだよね💦

あとは、難しい事を考えたらダメね❗️
だって原作はティーン向けですもん。
大人の目で見ちゃいけないんだと…私は解釈しました💦

私はほらっ
ねっw 厨二病なんで( ≖ิൠ≖ิ )
なんの問題もなく、楽しめたってだけなのかも???




次回
『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』に続く…


━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━

気がつけば12月❗️師走ですよ師走‼️
師匠もランナーの如く走りまくるという…
今年も数日で終わってしまうのか〜
なんて、皆さん言って居られないくらい忙しい方も居るとは思いますが、お体だいじにして、忘年会なども続くと思うので
乗り切りましょう✨
私?
胃腸壊しており…ちょいとしんどくて💦
ってな事にならないよう。
寒くなってきましたしね(о´∀`о)
色んな世界観が混ざってるような気がしつつも何だかんだ集中してた。

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ良かった!!

訳も分からないまま謎すぎる土地に送られてきたから思いきや限られた時間の中でゴール目指して走って迷路の謎を解いて着々とゴールに近づいて行くのが良かった!

実に素晴らしかった!!
kanon902

kanon902の感想・評価

4.1
とっても好みの映画^^
どこから、何の為にココに来たのか?
辛うじて名前だけが分かる若者たち。
壁に囲まれた大地で、巨大迷路と格闘する‼︎(≧∀≦)ワクワクするね〜
足が速いってだけで、かっこいい!

続編有りきの展開なので、
「えーっ⁈何ナニ⁇」の終わりでヨシ☆
とりあえず、トーマス、ミンホ、ニュート推しなので…よかったぁ。
>|