メイズ・ランナーの作品情報・感想・評価・動画配信

メイズ・ランナー2013年製作の映画)

The Maze Runner

上映日:2015年05月22日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「メイズ・ランナー」に投稿された感想・評価

こゆ

こゆの感想・評価

4.0
面白い🥰
二度目の鑑賞、やっぱり飽きずにみられた😭✨

チャーリーめっちゃぽちゃぽちゃしてて可愛い🥰!

アルビーも実験する側の人間だったのかな🤔
あ

あの感想・評価

3.5
sf、アクションハマりつつある自分にはピッタリの映画な気がする。話は分かりやすいしごちゃごちゃしていないので割と見やすくて好き。

トーマスのチャックへの愛情が、あんなに湧いていたとは思わなかった。
ねこ

ねこの感想・評価

3.5
目的不明に送られてくる人達や入ってはいけない巨大迷路、迷路に巣食うクリーチャー、少年たちの冒険譚などなど、映画好きには引っかかりそうな設定盛りだくさん。
不思議の国のアリスやパンズラビリンスやCUBEみたいな仕掛けやクリーチャーがいる迷宮脱出劇要素を含んでいるので、まぁ人気作オーラが漂ってました。

多分面白いんだろうとパート1と2のBlu-ray買い溜めて置いたのをやっと見ましたが、確かに悪くは無いですし、テンポがかなり良いのですが、迷宮感が弱いです。
この手の作品は謎を解明するのが魅力だったりすると思いますが、初めから迷路の中が調べ尽くされとるっていう。
2も買っちゃったから見るし3もどうせ買いますけどね。

そういえば昔地元に巨大迷路があったのですが、幼少期連れて行ってもらった記憶が微かにあります。潰れて今ではイオンになってますが、イオンの敷地分の巨大迷路って中々規模大きいですよね。
イオンの前がパワーシティで、その前が巨大迷路やったはず。情報求む。
すすす

すすすの感想・評価

4.2
高校でカナダにホームステイしに行った時の飛行機内で見たやつですね。
それを久方ぶりに見たんじゃがオモロいな。
続き見ます
海外のティーン向け小説を映像化したとのことで、個人的にあまりハマらなかった「ハンガーゲーム」と同じ匂いがするな〜…と思ってましたが、案の定あんまり面白くなかった…。

もっと迷路の中でいろいろな敵と戦ったり、ゴール1番乗りを目指して競争相手と戦うとかいう話かと思いきや、狭いコミュニティ内でのあれこれとか、「誰が何の目的でこんなことをするのか」を解き明かしたりと、思っていた内容と違う部分がちらほらありました。

終わり方がめっちゃ「バイオハザード」だったけど、仲間がいるぶんこちらの方がマシだよなぁ…。
ハラハラドキドキな展開が続いて観る人を飽きさせないように努力している作品。ただ個人的に予想と反して迷宮要素が少なく、SF要素が多かった点に少しだけ萎えてしまった。映画そのものの出来は素晴らしいと思う。
思ったより迷路要素はなく人間関係メインで描かれている印象。ちょっと謎な部分もあった。
Tina

Tinaの感想・評価

4.0
タイトル通り、迷路からの脱出が目的です。
ただ2以降はメイズ関係ないです。
ラストで主人公たちがどうなったのか気になる方は2を観てもいいかもしれません。
見なくても1が1番面白いです。

2以降はなんだかハンガーゲーム味がある内容でした。

このレビューはネタバレを含みます

設定は面白かったけどちょっと尻つぼみ…って思ってたらまさかのシリーズもの💦
全然知らなかった💧
最後の研究室でのギャリーとのやり取りは必要だったのか…少年撃たれる必要あったのか?そもそもギャラリーどうやってあそこまで…?
最後まで観たらこの謎が解けるのかなぁ(-ω-;)
シリーズとして尻つぼみにならず、盛り上がっていってくれることを期待して次回作を観ます😆
ENEDO

ENEDOの感想・評価

3.0
メイズ感もランナー感もそこそこだったし、何より個人的には続編を観たくならない結末かつ背景設定だったので続編は観ない
>|