メイズ・ランナーの作品情報・感想・評価・動画配信

メイズ・ランナー2013年製作の映画)

The Maze Runner

上映日:2015年05月22日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「メイズ・ランナー」に投稿された感想・評価

突然謎のメイズに送られる若者達

朝開き夕方には閉じるメイズ。一体誰が何のために、メイズの先には何があるのか

結構面白い!
リカビ

リカビの感想・評価

4.0
ミンホがかっこいい。
ああ転びそうとハラハラしながらみれて楽しい
あきら

あきらの感想・評価

3.9
中学生の時に友人と見に行った映画を、もう1度見たいということで、また鑑賞。

大体の話はわかっていたけど、久しぶりに見てやっぱり、面白かったに尽きる。

サスペンススリラーというのか、どういうのか分からない。ずっと惹きつけられる映画だ。

いきなりよく分からないところに行き、はいここで何かしてくださーい。でもその何かは秘密です。そんなシンプルな設定の場にいきなり放り出されて、好奇心の塊でしかない主人公が、迷路に行く。

ストーリーの展開の早さはとてもテンポがいいし、早いにもかかわらず、しっかりと分かりやすい設定になっている。

でもまあ終盤になってくると、少し分かりやすすぎるなあという部分があるのは否めない。

どうでもいい個人的な話だが、毎日遊びに出かけ、深夜に映画を見始め、寝て、昼からまた遊びに行く。そんな生活を1週間ほど送っているが、疲れすぎた。本当に疲れた。楽しいけど、、、

心を癒すために今日はホラーを見てみようかなあ(笑)
atm

atmの感想・評価

3.9
ハラハラ
見入ってしまう
主人公死ななすぎ
ギャリーお前は許さん。

なにより話が面白く設定もしっかりしてる。
続きも見たくなる映画
Yui

Yuiの感想・評価

3.5
久しぶりに

『意味もなく監禁からのはい、ここはどこでしょう、からのはい、何をしたらいいか秘密でーす』

系の映画来たー


もうずっとわかんなくていい
めちゃ面白かった。
人が死んだりしてハラハラするけどグロ要素はほぼ無いので、苦手な人でも大丈夫。
ハラハラで見終わった後疲れたけど。
kei

keiの感想・評価

4.0
これは、一番最初のシーズンが一番良かったです❗2や、最終はいまいちかな...
理不尽で不満な現状を打破するためにリスクを覚悟して行動を起す勇気。

設定がワクワクできて面白いが、先が安易に読めてしまうのとご都合主義な展開が残念だった。

希望を追い求めるために勇気を出してリスクの高い新たなる新天地を求め行動を起こすのか、納得できない理不尽な状況を我慢して、リスクの低い現状維持に留まるのか。
悪くはなかった。2も見ようかなとはなったけど、2はイマイチ。
りな

りなの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

メイズランナーは幾度とシリーズが出ているが一番面白かったと感ずるのはこの一番最初の映画だった。エイリアン?モンスター?みたいな人間より遥かに大きく敵わないものに立ち向かっていく怖さ、最後にそれが実験だと分かって先入観が覆され、はっとさせられたときには更なる面白さを最後に感じた。
>|