翼をくださいの作品情報・感想・評価・動画配信

「翼をください」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.7
猛禽

女学校の寄宿舎を舞台に、少女同士の愛を描く青春映画

新たな楽しみ
これは良かったです

失恋

周りの目
第三者から描かれる

それぞれの個性
キュートな子たち

なんとも言えない展開
最後はカッコ良い!

3人とも美女でした
ミーシャバートンの翼をください、十代の頃にみてるはずなんだけどつまんなすぎて忘れてた
好きなタイプの映画です。
個人的に、最後のシーンで悲しい気持ちにならず清々しさすら感じました。そういう意図の演出なのかな。

あと「私はレズビアンじゃない、トリーを愛してるだけ」というセリフ。
男とか女とか関係なく、トリーだから好きなんだよね。
自分もカテゴリー分けされるのが嫌いなのでとても共感できました。

まぁでも3人部屋で2人イチャイチャされたらたまったもんじゃないし、仮にマウスをクリアしたとて、そんなに周りに知られたくなかったのなら鍵くらいかけとけ、もうちょっとコソコソやれとは思ったけども(笑)
めちゃくちゃ切ない映画。感情移入して号泣した。ポーリーの気持ちが分かる。。本当にいい映画だった。
rain

rainの感想・評価

3.5
良いのだが、ラストそれでいいのか…
主人公をいっそポーリーや先生にしてしまった方が見やすかったかも。
バックストーリーを考えればポーリーのあの言動や人への不信はよく理解できる。
彼女には両親もなく友達も少ない、彼女の心の拠り所はヴィクトリアただひとり、その彼女がヴィクトリアを失えば、あのラストは必然か…
110

110の感想・評価

5.0
百合映画だけどポーリーが「私はレズビアンじゃない、トリーを愛しているだけ」と宣言しているのでカテゴリーが難しいところ。ビアンカップルはどうしてもホモソーシャルの双六で生きる限り社会的に弱い。幸せを男からしか得ることができない(結婚とか)からこそ脆い。トニーのように男に逃げる者、ポーリーのように自分が男であればと悩む者が出てくる。だからこそ、今日、台湾でアジア初の同性婚が認められる法案が可決されたことに羨ましさを感じる。日本も早く認められるといいな。
shiori

shioriの感想・評価

2.5
愛がすべてかぁ…。痛々しい映画でした。 パイパーペラーボ、結構演技うまいんだね。 一気に見入ってしまいました。

このレビューはネタバレを含みます

あなたの門の前に柳の小屋を作り
中にいる魂に呼びかけよう

死の扉を自ら叩く

_
 女子寄宿学校へと編入したメアリーは、ポーリーとトリーと同室になる。次第に学校にも彼女達にも打ち解けていくが、ある日、ポーリーとトリーが女同士愛し合っていることを知る。だが、2人がベッドにいるのを目撃されたことで、トリーは2人の関係を両親に知られることを恐れる。トリーがポーリーを避け兄の友人ジェイクと付き合い始めたことで、ポーリーは絶望していく。
(wiki)

自分が灰色のネズミで猫の口に向かっている感じ
もう逃げられない

ピーターパンに出てくる子供と一緒
迷子の女の子たちってわけ
迷える狂気ね

迷子の女の子初日

過激に行こう!

・パイパーがハイパーかっこいい
・ビアンどうこう関係なく三人部屋の自分以外の2人がカップルだと気まづい
 スコットピルグリムVS. 邪悪な元カレ軍団のウォレストニールはもはや同じベッドで寝ていたけどあれは特殊例😂
・そりゃあ家庭がどうだのと理由があっても別れ方にマナーはあるでひょ…(´・ω・`)
 しかも、愛してるのわかるでしょって言った後速攻青姦はちょっと、せめてもうちょい影で……木一本じゃ大して守れないよ
・クレオパトラ、マクベス夫人
・メガネメアリー可愛い
・娘にタネを送るパパ
・碌でもなさそうな櫻井さん
・関係者の娘さんなのかわからないが謎のアジアンガール推しで大事な場面なのに主演より目立って気になってしまう笑

 愛されることを知っている人間と、そうでない人間。
 自分の存在すべてで愛した存在に裏切られた者の一つの選択。

_
天球を焼き尽くせ
この世界を
私1人で生きていかねばならぬのか
あなたなしでは豚小屋同然のこの世に
この世の王冠が溶けてしまったのだ
夜毎の月の下に際立つものはもう何もない

血みどろの企みに手を貸せ
私を女でなくすのだ
この全身を頭の天辺から爪先まで
残忍な心で満たしておくれ
血を凝らせて哀れみに通ずる道を塞いでおくれ
良心が頭をもたげてこの邪悪な決意をぐらつかせぬように
早く私の女の胸に忍び入り乳を苦い胆汁に変えるのだ
人殺しの手先たち何処にいようと其の見えぬ姿で災いを待ち構えている
早く暗黒の夜よこい
黒い地獄の煙で隠しておくれ
私の短剣に其の傷口を見せぬように
何よりも闇の帳越しに天が待てと叫ばぬように
切ない百合映画。百合の儚さと女子校の雰囲気が分かる分かる分かる分かる。
nozomi

nozomiの感想・評価

-
昔観た記録

当時の時代性も結末の苦しさも懐かしい
結末の苦しさ変わらない。
途中で目もそらしたくなる痛みも苦しみも、
どっちもしていることは正しいとか間違いとかはないんだ
でも、それで良いのか
時代がこうじゃなかったら、どうしていたかな、
トリー

同性愛じゃなくて、トリーが好きなの
いつもそう。
そうだよ
それだけ。

原作はもっと違うらしくて、残虐と最近知って。
いつか読んでみようかなぁとも思った。
おじいちゃんおばあちゃんに、なった頃くらいに。

200?
>|