悼む人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悼む人』に投稿された感想・評価

井浦新目当てで見たけど全く刺さらない映画だった
石田ゆり子さん綺麗ですな
NEMO
1.5
石田ゆり子さんが綺麗すぎる。
何かよく分からんけど、悼んでました。
時間とお金のある方のエゴ活動じゃん…。
TOCH
3.6
小説読んでて、良かったのでずっと観たかったので今日観た。
すみません、小説の方がイイ!!
2.0
正直イマイチ。現実にこんな人はいないだろうと思ってしまった。
天童荒太原作を、大森寿美男の脚本、堤幸彦の演出で舞台化され、映画化した。  シネコンにて

人の宿命としての死と、それに連鎖して生まれくる新しい生。
そこにある永遠と続く、記憶という思い出。
人生の一瞬一瞬を大切に生きていく責務を、生きている者には課せられている。そんな風に作品を通して感じ…

>>続きを読む
ミギ
3.8

井浦新さん出演で鑑賞

高良健吾さんの終始抑えた静謐な芝居が良かった

天童荒太原作で自分とは関係ない他人の死を悼む旅を続ける青年の話

悼む青年の心の在り方や奥底にあるものはわからないが、彼に関わ…

>>続きを読む
ねこ
-
昔観た

元々原作好きだった。
高良健吾って原作で好きなキャラクターを後年になって演じてることが多く、私の好きな人物像にとても近いんだろうなと思う。

登場人物が最初から多すぎてある程度、相関図を理解しないといけなかった。

この作品のテーマはビシッと伝わってくるし、特にラストは生と死が美しくもあり、印象に残るシーンであった。

ずっと離れない井浦…

>>続きを読む
やこ
4.5
全国の死者を悼みながら歩く青年の話。しかしその青年の母親はガン末期患者。母の側にいてあげる方が大事ではないのか?と思った。椎名桔平死ななくて良かった。石田ゆりこは不幸な役が似合う。

あなたにおすすめの記事