さよなら渓谷の作品情報・感想・評価・動画配信

さよなら渓谷2013年製作の映画)

上映日:2013年06月22日

製作国:

上映時間:116分

3.3

あらすじ

みんなの反応
  • 罪深き純愛の物語
  • 被害者と加害者がある種の共存関係になっていく描写
  • 人が変わる事と、人が変わっていく事で起こる事とが、混ざっていく空気感
  • 加害者と被害者の今まで見たことない関係性から発展する憎しみか償いか愛かのストーリー
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『さよなら渓谷』に投稿された感想・評価

生涯許さない女と生涯許されたくない男の不幸せな営み。世界でお互いしか受け入れられない関係性を契約し、破滅することも破滅させることもできないまま、復讐にも贖罪にもならないセックスが日々発生するホラー映…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

人が人と共に生きる理由はカップルそれぞれだな。映画前半の過激なイチャイチャシーンはそこまで必要か?と最初は思ったけど途中で明かされる2人の意外な関係性で観客を驚かせるために必要な演出やったんやな。真…

>>続きを読む
なかなかディープな内容でした。
俊介を演じていた役者さん、知らない俳優さんだと思っていたけど、なんとじっちゃんパパ!(柴公園)だったとは。ずいぶん雰囲気が違うので驚きました。
6060

6060の感想・評価

3.7
吉田秀一らしい深淵な構図に
呼応する真木よう子が凄い。
人生の欠落を埋める報復と
深い愛憎の迷妄に胸打たれる。

昔、「読んでから観るか、観てから読むか」という惹句が角川映画についていましたが、本作は先に映画を観るべきでしたね。

原作は著作が次々と映画化されている吉田修一。

モスクワ国際映画祭では高く評価さ…

>>続きを読む
MRFOX

MRFOXの感想・評価

3.0

『エアガン』騒動、映画そのものの出来はともかくとして…
重たいテーマ・トーンの作品で、乳首のひとつ(ふたつ?)も出せない真木よう子には心底ガッカリ
脱がなくてもいいんですよ、シーンごと無くせば
乳房…

>>続きを読む

同棲している人が、集団レ⚪︎プ事件の犯人の一人だった。。。

大森南朋の実の兄弟である大森立嗣監督と、「悪人」で有名な吉田修一原作タッグ作品

「そして父になる」や「海よりもまだ深く」で良い演技をし…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

1.0

あらすじ読んでどんな盛り上がりを見せるかと思いきや何一つ盛り上がらず終始どのテンションで観ればいいのかわからず誰の感情も理解できないで終わりを迎えた。
幼児を殺害した親からしたら、(突然共犯者出てき…

>>続きを読む
吉田修一作品なので、一筋縄ではいかないと思ってましたが、こういう話しだったのね。

真木よう子さん目当てで鑑賞、原作は吉田修一さんで、悪人、怒り、楽園とか犯罪を通して人間を描く作家。本作もレイプという性犯罪の無惨さを描く。が犯人の1人と同棲する被害者の話。幸せになるために一緒になっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事