さよなら渓谷の作品情報・感想・評価

「さよなら渓谷」に投稿された感想・評価

なんとなーく見た映画。いきなり濡れ場だった
ライ麦

ライ麦の感想・評価

3.6
あんなことしでかして、被害者にまとわりつくか?大森役の最後の投げかけもあんなこと聞くか?理解出来ぬというのがこの映画の肝でしょうか。
あとは真木さん、あそこまでやったなら全部見せてくれ!という叫びであります。
s319

s319の感想・評価

2.0


幸せになるために一緒にいるんじゃない

うーん、、よくわかりません。

_
「じゃあ私より不幸になってよ」ってセリフが忘れられない。
またもやラストカットが素晴らしい。
そこまで刺さらなかったがまあまあ面白かった。ちなみに冒頭シーンは真木よう子が巨乳すぎるため別の意味で素晴らしいです

このレビューはネタバレを含みます

最後にテーマをぶちあててバツンと切る感じ、すごく好きです。
akane

akaneの感想・評価

3.2
重いし理解できないけど嫌いじゃない。

ただやはり真木よう子の演技は好きになれそうもない、、
aloe

aloeの感想・評価

3.7
過去鑑賞記録。

不幸でいるために一緒にいるのに、一緒にいることが不幸ではなくなりつつある。はわぁ…
結構がっつりセックスシーンがあるのでびっくりしました。
なた

なたの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

映画中盤で明らかになる、何かありそうな夫婦の正体は過去のレイプ犯とその被害者というぶっ飛んだ設定。
そのレイプシーンも流れるのですが酷い。離れた所から撮ってレイプってこんな感じなのかなと思えるようなリアルさもあってか。しかも一緒にいた女友達がレイプ現場を目撃した時の、自分に男達の矛先が向かないようにスーーっとその場を立ち去る様も寒気がしました。ああ、自分も同じ立場なら逃げちゃうかも。。と。救えんなあと。
その被害者のその後も散々なもんで。レイプされた過去があるということでその後の彼氏や旦那さんとも悲惨な関係になってしまいます。
ではなぜこんなことになってしまった元凶ともいうべき自分を犯した男となぜ夫婦になったのか。その過程がかなしくてどうしようもなくて良かったです。
ず

ずの感想・評価

3.5

洋画を好き好んで観がちなので、たまにはちゃんと邦画も観る。邦画の傑作を自分の中で見つけ出したい

ある夫婦がとなりのお家の殺人事件に巻き込まれて色々紐解かれていく話。色々紐解かれすぎて課題が乱立して結局何なんだ??感はあるけど、夫婦ふたりの関係性だったりストーリーは面白かった。
真木よう子の感情のない表情というか、生きてないみたいな、ロボットみたいに見える感じ。熱演が素敵だった。

セックス始まりって、それだけでうわーとなるというか、映画の冒頭で性行為を見せられた時に必ずなるあの気持ちに例に漏れずなった。
日本の暗い映画、性描写で始まるのがすごく多い気がする

好きになっちゃいけない人を好きになってしまった……とコメントしてる人がいらっしゃったけど、なつみはあの男の人のことが好きになって一緒にいる訳じゃないんじゃないかなぁ
幸せになるために一緒にいるんじゃないんだもん。一緒にいるということが一緒にいないよりも罪滅ぼしとしての時間になるから一緒にいる。男と女だから当然そういうこともしてしまう。どんな気持ちかは正直理解しがたいけど、恋愛しようとしても散々めちゃくちゃにされてきたんだから、もう彼といるしかないって思えてしまったのかな
>|