タイトルは衝撃的だけど、内容はとても繊細。「喪失」を真正面から描きながらも、過度に泣かせにこない。母の強さと弱さ、息子の依存と自立、その両方が丁寧に描かれていた。
特に印象に残ったのは、“母がいな…
タイトルに惹かれて視聴したけど、なんか何も感じなかった。そりゃ辛いけれども、苦しいだろうけれども、感情移入が働かなかった。
お世話になったし人柄も良いとはいえ、義理のお母さんにこんなにも献身的にな…
他人のホームビデオを見せられている。
誠に申し訳ないが、他人の死で泣きたいとは思わない。
申し訳ない。
若松孝二監督の映画に〇骨を食べる話があったが、ちょっと、人物設定が違う。マザーコンプレック…
お兄ちゃんもあんたも私が産んだ最高傑作
お母さんって、母親って、かーちゃんって、かーさんって勝手に強いって。いつも居てくれるって思ってる。
頭では分かっている。その温もりは永遠では無いと。
ありが…
甘やかされぼくちゃんが新しい母親とおもちゃを得るまでのお話。
安田顕さんじゃなかったら作品の体を保てなかったと思う。
スコアは1でもよかったけど、安田顕さんの演技があるから2に上げておいた。
タ…
車の中で息子に電話しようとしてやめるシーン セリフいらないな、言わなくても伝わるでしょ。説明的なとこ多い、とか序盤思ってたけどそんなんどうでも良いくらい後半泣いた。
親ってずっと生きてるような気がす…
宮川サトシさんの自伝エッセイ漫画で実話が元になっているらしく、タイトルがちょっとインパクトあるけど、母と息子そして家族の絆がとてもあたたかく描かれている映画だった。
子どもの頃、自分の為にたくさん…
©2019「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」製作委員会