ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」に投稿された感想・評価

tanzen

tanzenの感想・評価

4.0
久々に観てepisode 0ってなんて胸熱テーマだろうと思った。心なしかテーマ曲の挿入も多く感じた。
ルパン一味が単独で行動していて初めの出会いを描くエピソード0作品。

銭形は初めは峰不二子を追っていて、五ェ門は斬鉄剣を初めて手に入れる。

伏線が効いていてエンドロールがすごく良かった。初めは敵同士でしたが手を組んで目標を盗み出す仲間となる。
shujinc

shujincの感想・評価

2.9
子供の頃、ファーストTVシリーズの再放送を腐るほど観た身としては、モヤモヤする。
基本的にルパンの映画、TVスペシャルはそれぞれ独立してるから、なんか出会いを固定してしまう感じでなんだかなぁ。
演出も過剰だし、、、
とはいえ嫌いじゃないけどね。
純粋

純粋の感想・評価

3.5
出会いを描いてくれるということが単純に嬉しく、ファンは見ると良いだろう。
悪くは無い。
テレビスペシャルの中ではトップ層に位置づけられるかな。
私の1番のお気に入りはお宝返却大作戦だが。
やっぱゴエモンって何してもアホちゃうw静かにしろやって愛ある手打ちしたくなるやつよな〜
メインキャラ五人のファーストコンタクト

次元、ルパン、五ヱ門のドリームマッチが熱い、又、五人を自然に絡ませて綺麗に締める脚本、サイレントでもわかるいつものくだりを最後にもってくるエンディングも素晴らしい

本当にいつまでも続いて欲しいシリーズだね
ルパン一味の出会いについて記者がインタビューするところからスタート

どこまでが真実でどこまでが嘘か,一味盗みはここから始まった!
lemmon

lemmonの感想・評価

2.3
主要キャストの出会いは?
ワクワクさせてくれる物語。


が、自分の中で、こうあってほしいとどこか期待していた展開ではなく、全体的な軽さが何だか違うなあと、、、ルパンなんで、ユーモアはあって然りだが、そういう意味でなく、4人の腐れ縁の始まりとしては重みが足りなく感じた。


ルパンは作品ごとに絵が違うが、本作はその点でも少し苦手だった😅。
自分が近年のアニメが楽しめない大きな要因でもあって、本作はその傾向にあるんだなあ。。。
少し崩して描いている「複製人間」のほうが好き。


ルパン三世について友人と何が好き?かで盛り上がり、何人かがお勧めしていた本作だが、自分は乗れなかったかな、すまぬ😓。
とても面白かった👏
皆の出逢い等が分かるファンは絶対に観るべき!
alf

alfの感想・評価

4.0
ルパン一味+とっつぁん、最初の出会い。

後だしジャンケンにはなっちゃうけれど、これ以上ないくらい良い出来のストーリーに上手いオチ!大介がかっこえぇ〜。
vsルパンでは、五ェ門ちゃんはけっこう余裕かまされてるのね。大介は五分だもんな。

特性バラバラ、単体勝負で最強はいない。
まさにジャンケングループ。YUJI OHNOグルーヴもやっぱ格好いい。大介お洒落。

【それを調べるのが あなたの仕事でしょう?】
【おれが犬ならてめえは猿だ!】

やっぱ大介渋すぎんだよなー。
>|

似ている作品