ルパン三世 燃えよ斬鉄剣の作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 燃えよ斬鉄剣」に投稿された感想・評価

チンチンというフザけ倒した敵の名前にズッコケそうになるけど、五ェ門をメインに展開するストーリーは、いつものルパン作品とは違ってフレッシュに感じる。

決着がついた後の何を語るまでもない五ェ門の表情が印象的。渋いです。

なんだかんだで、血煙!石川五ェ門には敵わないんだけど、五ェ門ヘッズからして見れば今作も最高なんです。

オープニングの剣劇見過ぎましたわ。
チンチンが乳や尻ではなく不二子の膝ばかりを撫で回してるところに本物を感じた
WOWOWでルパン三世特集やってた。

出た、ルパン一世が唯一盗めなかったお宝。唯一盗めなかったのいくつあるんだよ。

斬鉄剣でも斬れない合金とか、古いルパンにもそんなのあったよね。もうネタ切れなの?

不二子ちゃんのお色気シーンあります。
ちんちんちゅうというクレヨンしんちゃんに出てきそうな名前のキャラが印象的
まぬ子

まぬ子の感想・評価

3.6
これなルパンの元祖声優・山田康雄さんの遺作だったのだそうで。しらなかった…

そんな大人な事情はしらずに子供時代とっても楽しめた大好きな作品。
ルパンシリーズの中でも何度も観た。

これを観て、普段カタブツな五右衛門を嫌いになる人いるの?というくらい五右衛門かっこいい斬鉄剣をめぐる作品。
わかってて女に騙されるルパンもいいけど、純粋に女にころっと騙される五右衛門はいい。決して騙されない次元もいい。
三者三様だからバランス取れてんだろーな笑
juri

juriの感想・評価

3.5
いっつも外国にいるから、ルパンが銀座にいるってなんだか不思議。笑

この時代の不二子の作画が好き!
ラストシーンがカッコ良かったので甘めの点数です
Kirocu

Kirocuの感想・評価

3.0
懐かしいからちょっとだけと思ってたら最後まで観てもうた。
この頃の作品はストーリーもサスペンス度もギャグも程良くて、なんやかんやで観てておもしろい。

山田康雄さんの実質最後のルパン作品らしい。

桔梗が不二子の変装を解くときめちゃ笑った。
斬鉄剣が切り札となる五ェ門メイン回でテレビスペシャルの中でも人気エピソード。そして山田康雄さん最後のルパン。

タイタニックと沈んだ龍の置物、斬鉄剣と関係があるものでその価値は計りしれない。

沈まない船タイタニックと共に堕ちないステルスは大西洋に眠る。
kwgefjm

kwgefjmの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

昔の作品と知らずに視聴。初期声優勢揃いでちょっと興奮。バカバカしくも面白く、ルパンはこういうのがいいんだなーと思った
けむり

けむりの感想・評価

2.6
みました。
オープニングの殺陣シーンだけでも一見の価値あり。
>|

似ている作品