ルパン三世 燃えよ斬鉄剣の作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 燃えよ斬鉄剣」に投稿された感想・評価

出だしの五ヱ門のアクションがカッコいい

忍者に斬鉄剣にタイタニックに爆撃機
流石に要素詰め込みすぎ

パリ行った意味無さすぎて笑った
KMD

KMDの感想・評価

3.1
再鑑賞。五ェ門が主人公、故にルパンや次元は完全にサブに追いやられていてなんとも。特に不二子はキャラ崩壊だし、相変わらず即席丸出しの敵キャラには言葉も出ない。でも五ェ門カッコイイから嫌いじゃない。
abt

abtの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最後斬鉄剣でまっぷたつにするシーン、
印象的でずっと覚えてたけど、また見れてよかった!

ただ記憶は曖昧で、一度は切れない!!って負けるシーンがあると思ってた、なかったな笑

五右衛門は忍者かぁ?
っていうのと
合金の概念ってそんなでいいんだっけ??

ってなるのは、大人になった証拠と思おう…笑

この辺りのルパンは渋さはなくて、銭形氏はとってもドジキャラみたいになっており
シリーズごとのキャラ解釈違っておもしろ!
山田ルパン最後の作品
全盛期と比べると、声量が弱ってるのをどうしても感じてしまうんよね

物語としては、そこそこ面白かったと思う。今作は五右衛門が主役で、仲違いすることにもなるんだけど、最後はルパン一味で戦ういつものルパン三世

んー、最後のルパンだと思うと寂しいなあ
fmika

fmikaの感想・評価

3.2
ルパンは次元、五ェ門、不二子、銭形の、ルパン以外が主人公でも面白い
福本

福本の感想・評価

3.5
襲い来る忍者軍団とか女にコロっと騙されちゃう五右衛門とか楽しかった〜
 TVSP6作目
 ルパン作品は全部大好きだけど特に面白かった!!!
 飄々とピンチを切り抜けるルパン、安定感ある唯一のツッコミ次元、相変わらず女に弱いゴエモン、裏切りは女のアクセサリー不二子ちゃん、1人なんとなく世界線が違うとっつぁん、全員が最高だった!!!おもしろメカとか出てきて楽しいし、珍しくルパンが窮地に陥るシーンもあってハラハラしながら鑑賞した!!!
 あとアニメーションもすごかった!!コマ数増えた??ヌルヌル動いててなんかすごかった!!
 ルパンがアホみたいに目立つジャケット脱ぐと落ち着いた紺色のシャツになるの良いよな〜次元の狼男コスも良かった。そしてワルサーを撃つ不二子ちゃんが破茶滅茶に良かった。てか今回の不二子ちゃん全編人間ぽくて(?)とても良かった。
 ゴエモン回だったけど終始ルパンがかっこよかったな…ルパン強すぎる…
SadAhCow

SadAhCowの感想・評価

3.5
2021 年 102 本目

ルパン三世 TV スペシャル第 6 弾。斬鉄剣を超える硬度を誇る超合金をめぐり、ルパン一味と香港マフィアが激突する。ゲストキャラの桔梗の声、すごい聞き覚えあるなあと思ったらコナンの鈴木園子の声優さん(松井菜桜子)だった。
五右衛門が主役の本作ですが、敵にもう少し頑張って貰いたかったですね。
幻斎は最後まで弱かったしなー

しかし銀座の後になんでフランスに行ったかは不明でしたな。日本から香港の方が遥かに近かったのにね

最後のシーンを見てると斬鉄剣は如意棒の様に伸びてる様な気がしますな

2021年8月10日 124作目
WOWOWプラス 録画
omu

omuの感想・評価

3.9
山田康雄さんラストのルパン。次回作からの慣れ親しんだ栗田貫一が変に感じるんだろうなー。ゼロから作った本家本元に賞賛!!五右衛門にスポットが当たる内容だったけど、斬鉄剣に切れないもの結構あっておもしろい。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品