ルパン三世 東方見聞録 アナザーページの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 東方見聞録 アナザーページ」に投稿された感想・評価

鑑賞記録です。

dアニメストアの無料体験を始めて、ルパン三世のテレビスペシャルを見つけたので、見ました。
たろさ

たろさの感想・評価

1.5
話がゴチャゴチャグダグダしている。キャラクターも多すぎる。中華マフィアとか三姉妹とかいらなかった。悪役も地味だし埋もれてしまっている。ヒロインのおとぼけ不思議ちゃんも地味。キャラクターデザインも顔がやたらと大きく目が離れている。肝心のお宝もショボイ。次元はやたらと殺人する。

【名セリフ】
「戸がね、開かないの。」
ken

kenの感想・評価

2.0
やっぱりこれもあっさりかあ。東北岩手をラスト舞台にしてくれたのと、五右衛門が珍しく女性と絡んだのがあって個人的にはちょっとレア感はあったが、今回はサブキャラの活躍にルパン達が手助けした感じに思えた。強キャラも無く、とっつぁんも静かな感じでしたな。(2020-504-11-48)
黒瀬

黒瀬の感想・評価

4.0
これあんまり人気ないのなんとなく理由は分かるけど、個人的にはめっちゃ好きなんだよね...五ェ門好きにとっては嬉しい話じゃない?
パブのじいさんの名言が好き。ルパンのゲストキャラへのフォローが好き。
でも結局はゴエゴエ可愛いに落ち着く。可愛い。
shujinc

shujincの感想・評価

3.3
面白い。銭形、不二子とか、今回はイラつかなかった。ストーリーもTVSPの中では好きなほう。最後の五右衛門の荒唐無稽さもいいよね。ラムダのネタ、ここで出すかね。
なぜかセグウェイに乗ってくる敵

巨神兵ねたww?出していいのか???

このレビューはネタバレを含みます

ルパン三世の世界に日本の地名が出てくるだけで嬉しい気持ちなる😌
ひ、ひど過ぎる。脚本、演出、作画、構図のまずさ。もしかして素人集団に作らせた? キャラデザは完全にコナンだし、アクションの見どころもなければストーリーとしての山場もない。間違いなく過去最低のルパンアニメだった。あしからず。

毎回見どころあるオープニングが大したアクションもない、ただの逃走シーンなのも理解できない。そこ一番の見せ場でしょ! レイアウトがいけないのか、平坦なキャラの配置でもうおかしい。そして唐突に出てくるコミカル描写がまあ寒い。こういうことするなら、まず前提とした演出をしないと駄目でしょ・・・。

前作の方がはるかに面白かったよ。まずキャラ設定を全く理解してないね。スタッフは過去のTVスペシャルを見たことがないのか。そして銭形警部と不二子の扱いのひどさったらない! いや、とっつぁんはいつもどおりか。そして無駄にキャラにカメラ寄り過ぎ。そんなに予算がないのかと心配してしまう。

さらにテンポも悪いと来たもんだ! ルパンの顔もなんか違うし。あと、ゲストキャラのまあつまらないこと。あのギャル語は何だったの? もう二度とコナン組に作らせないでくれ! こんなルパン見たくなかった。

あとボスキャラとの会話で、2nd最終話、宮崎駿回の「さらば愛しきルパンよ」に出てきたロボット兵ラムダの話が出た時は思わず「え!?」って言っちゃったよ。
Matagawa

Matagawaの感想・評価

4.6
結構面白かった。
キャスト変わってからのTVスペシャルの中では1番好き。
DUN

DUNの感想・評価

2.5
久々に観たルパンの映画だけども、
うーん、お宝がしょぼすぎたし、全体的に緊迫感が希薄
マモー、カリ城以外で面白いルパン映画はないものか……
>|

似ている作品