ルパン三世 アルカトラズコネクションの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 アルカトラズコネクション」に投稿された感想・評価

まぬ子

まぬ子の感想・評価

3.5
オープニングの五右衛門がウェイターに変装してるのめっちゃかっこいい
富士子と五エ門距離近くね!?

スローなテイストのルパン三世のテーマ,映画OPとしての使われるのは初めてのきがする

あの歴史の裏には警察とマフィアの大きな闇が!!!
かあい

かあいの感想・評価

3.9
何回もみてるけど毎回
不二子ちゃんえろくてこうふんしてる
すきだ
R

Rの感想・評価

3.0
おもしろかた!
阿笠博士の声わかりやす

とっつぁん元気だなぁ
前作『1$マネーウォーズ』と同じ監督・脚本とは思えないほど微妙な作品。謎の犯罪組織とケネディ暗殺事件を絡めた話は面白いけど、物語自体の吸引力があまり感じられない。それにもったいぶった説明ぜりふが多いのもいただけない。

作風やギャグもどこか古いし、カット割りが下手でアクションが全然面白くない。でも、とっつぁんは格好良かったね。今作のキャラデザは結構好み。オープニングだけの一風変わった作画スタイルのアクションも面白かったかな。しかし、五エ門も、なぜあんな女と・・・。
ちひろ

ちひろの感想・評価

4.4
ルパン三世 アルカトラズコネクション 88点
2001年制作、監督
テレビスペシャル第13作、視聴率22.8%
お宝:サンフランシスコ沖に眠る沈没船の金塊
あらすじは、金塊はルパン達だけではなく、政治の弱味をにぎり大統領戦にででかってのマフィアの楽園を作ろうとするものと集まりシークレット・セブンにも狙われていた。果たして、ルパンは無事にシークレット・セブンの野望を防げるのか。
見ごたえはあります。ただ雑な部分があります。
次元のラストの決闘は無理があります。野心が破れていくのと、命と命をかけたやりとりは面白いです。
宝探しにノリノリの五ェ門にはビックリしましたが、ルパン達もビックリしている事に笑っちゃいました。
しかも今回は一時的とはいえ、銭形警部とタッグを組むのはいいですね。
長年追いかけっこをしてきた二人だからこそ、いいコンビでしたね。
coco

cocoの感想・評価

3.4
ケネディ暗殺やリンカーン大統領についてなどと結びつけたストーリーがさすがルパン三世!
世界史とかに出てくる題材でストーリーを扱っていたから個人的には結構好き。
知佳

知佳の感想・評価

-
ルパン週間で見たやつこれ忘れちょった
いまだに毎日ルパンみゆう
おんなじ話六回くらい見る
飽きずによく見ゆうなと思う
もうラジオみたいなもん

この話不二子ちゃんご機嫌斜めな時多くない?ルパンが不二子ちゃんに太ったとかいう日が来るなんて
次元が『ちったぁ』っていうところが好き
次元がとにかくかっこいいのよ
なんかねルパンにちょっと甘い気がするこのお話は
>|

似ている作品