ザ・スパイ シークレット・ライズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・スパイ シークレット・ライズ」に投稿された感想・評価

ソル・ギョングの「なぜこれに出ようと思った」シリーズ、2013年作品という近過去ならではの古くささを添えて。みたいなやつでしたけど、裏返せば、映画界がこの7年でアップデートを重ねた証拠でもある(と、良い言い方をしてみる)。
子がない嫁の置かれる立場とか、マチズモの発露として必要以上に戯画化されるヒロインとか、あとは北朝鮮ステレオタイプもそうだけど、あきらかにそれらの要素は「今ならこうは描かれない」。
本邦映画界も、同じようにアップデートできていますかね(=邦画見ないので自分では答えられない問い)。
ソル・ギョングが、妻の前では気弱だけど、実は凄腕のスパイを演じるコメディ色の強いエンターテイメントアクション✊。
妻役のムン・ソリと『オアシス』『ヘパーミントキャンディー』と同様、息の合った競演で魅せる。

南北を巻き込む大きな謀略を阻止するためのミッションに立ち向かうんだけど、笑いとアクションのバランスが良く、最後まで飽きさせない。

『トゥルーライズ』の韓国版と例えるレビューがあるけど、なるほど!と思った。
なんとなく『キングスマン』にも似てる気もするし。
軽妙なアクションで楽しみたい方にオススメです。
【オアシスコンビ復活】
ソル・ギョングよりムン・ソリの方がおいしい役どころ。

ソル・ギョングの持ち味は出てないような…何故この作品を選んだ?
ムン・ソリからの熱烈なオファーでもおった?
彼の違った一面を楽しむには良いのかもしれないけど。。

西洋人の役者が皆安っぽく素人臭を感じたのは気のせいだろうか。。。
ogakkosan

ogakkosanの感想・評価

3.4
軽~く見れるスパイ映画。
ソル ギョングのアクションがどんくさいコメディ演技は新鮮だった!
CGもストーリーも雑いけど たまにフッと笑えた。
ラストの嫁 どっかで見た様な終わり方!
kanegon

kanegonの感想・評価

3.4
ソル・ギョング&ムン・ソリといえばイ・チャンドン監督の「ペパーミント・キャンディー」「オアシス」だけど、これは打って変わってコメディもの。
なんにも考えずに見れるという意味では面白かったかな。
後半もう少しシリアスになっていくのかと思ったけど、今作はあくまでもコメディでした。
笑いありアクションありで面白い。
こんな軽い感じの韓国映画も好き。
最後のムン・ソリはアホですね🤣(褒めてます)
あす

あすの感想・評価

4.0
めちゃワロタ
こういうのが一番好き
特殊部隊、銃ぶっ放し、IT技術、主人公めちゃくちゃ腕っぷし強い、イケメンの悪役、サイドストーリーがほっこりするやつ
sonesone

sonesoneの感想・評価

4.0
こんなスパイいる?って、ちょっと笑っちゃうけど、面白かった(笑)。
映画「オアシス」の2人が夫婦役だから、なんだかすごく良かった!
ayuko

ayukoの感想・評価

3.6
世界を股にかける韓国一の凄腕スパイのチョルスは恐妻家。イケメンテロリストが妻に接近し、妻と共に南北統一をめぐる陰謀に巻き込まれてしまう…というアクションコメディ。
夫の正体を知らずに最後の最後までダメ夫だと信じて疑わない奥様とのやり取りがコミカルで面白い。銃撃戦などのアクションも本格的で見ごたえあり。
やや長いのでもう少しコンパクトにまとまっていたらなお良かった。
主演は「殺人者の記憶法」のソル・ギョング。彼のコメディタッチな演技を初めて見たので新鮮だった。
期待せずに見たけど、なかなか面白かった❗
韓国一の優秀なスパイだが、家では恐妻家で妻に頭の上がらない主人公が、国家の危機に立ち向かうコメディスパイアクション。奥さんも巻き込んで、笑いあり、ギャグありで、後半は派手なアクションもありでハラハラドキドキでとても楽しめた❗ヤクルトおばちゃんや先輩など、脇に登場するキャラも良かった❗気楽に楽しめる作品だった。
>|