スパイな奴らの作品情報・感想・評価・動画配信

「スパイな奴ら」に投稿された感想・評価

既視感あると思ったらやっぱ2回目だったわ。

でも普通に楽しめたかな。
途中からは割とシリアスな感じに進んで行くから飽きずに見れるんじゃないかな。

北の工作員の割には工作員感は皆無やけど、そこはまあ気にはならんかったかな。
長年、南で暮らしたらそうなるのも仕方ないか。

普段と違ってユヘジンがカッコよく見えたね。
Amazonプライム。

北朝鮮スパイコメディ。
韓国に潜入しているスパイが久々に要人暗殺の指令を受けて右往左往な話。

もっとコメディタッチだと思ってたけどそうでもなくて、一方市街地での銃撃戦はガッツリハードだったり、なんかちくはぐな印象。
四

四の感想・評価

5.0
平和ボケした北のスパイが南でがんばるコメディ
かと思ったら後半は容赦なしのシリアスパート

みんなキャラ濃くてかわいいし 後半のHEATみたいなガチの銃撃戦もあついぜ
前半コメディーだったのに後半ハードな内容に。いい意味で。デッドボールのくだりの演出がツボにハマった。主人公サイドがある程度ハッピーエンドでよかった。
ユ・ヘジンが吉田裕にしか見えない。
か

かの感想・評価

-
韓国来て自由な生活できるならいいなあて思ってたけど全然そんなことなかった、!死ぬまで国に縛られるけど国は何もしてくれないの悲しくなったし重めの内容やった!けど最後割とハッピーエンドで良かった、、
み

みの感想・評価

1.5
ネタ系とか言われてみたから思いの外ネタじゃなかった
最後まで起きれなかった…
ホルヘ

ホルヘの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

おじいさん脱落したあたりからアンハッピーエンド系かと思ってたけど、ほのぼの系でよかった。
霖雨

霖雨の感想・評価

3.7
スパイコメディー→がちアクションでやっぱりスパイなのかと再認識→いや、やっぱりコメディーや
っていう流れ

韓国作品に出てくる、韓国に長くいる北朝鮮スパイは憎めない人が多い気がする。任務のためにやってきた上の人は酷いけど

生活のために働かないと、ってなるとスパイ活動どころではないよな
rage30

rage30の感想・評価

-
「韓国の生活に慣れきった北朝鮮スパイの元に、脱北者暗殺命令が来て…」という話。

本作で描かれるスパイは金銭苦に追われる、何とも庶民的な人間として描かれる。
これまでの映画で描かれてきた、堅物な北のスパイのイメージとは真逆で、このギャップがまず面白い。

そして、従来の北のスパイ像を体現するのが、ユ・ヘジン。
最近ではコメディーのイメージも強いが、本作では非情な殺し屋役を演じており、その演技の幅には驚かされた。

前半はわりとオフビートなコメディーとして進行するが、後半にかけてはシリアスなサスペンス&アクション映画へと変貌していく。
個人的にはコメディーを期待していたので、後半の激しい展開には少し肩透かしを食らった印象だ。
4人のメインキャラはそれぞれキャラが立っているのに、彼らが活躍するシーンが少ないのも物足りなさを感じる。

結局のところ、コメディーとサスペンスを中途半端に合わせてしまった事が、イマイチ突き抜ききれない原因なのだろう。
設定自体は面白かっただけに…残念。
★★★liked it
『スパイな奴ら』 ウ・ミンホ監督
간첩/The Spy

スパイ・アクション&コメディ

韓国にどっぷりつかった
北朝鮮のスパイ4人
10年ぶりに召集&暗殺指令

それぞれ、生活があって
えー、今さら
それどころじゃない感がおもろい
>|