スパイな奴らの作品情報・感想・評価・動画配信

『スパイな奴ら』に投稿された感想・評価

デッドボール…

もちろんユ・ヘジン目当てで鑑賞。
今作のジャンルが何と聞かれたらけっこう難しい。
タイトル通りにスパイであることは間違いないんだけど、普通に想像するようなスパイものでもないし…。
一応アクション?

前半はただのゆるいコメディで、後半から急にシリアスでアクションだった。

全体としては、前半の笑いも後半の迫力も中途半端な感じだったので、その辺のメリハリがあればもっと面白かったかも。
(個人的にはユ・ヘジンを見てるだけなので、別に構わないけれども…)

物語は長年韓国に潜入している北のスパイたちが、久々に暗殺のミッションを受けるというもの。

主人公のキム・ミョンミンがチームのリーダーだが、彼の上司のユ・ヘジンが登場したところからだんだんとシリアスになってくる。

そのユ・ヘジンはクライマックスでアクションを披露してくれるが、演出が物足りない。
しかも、唖然とする結末…

(個人的にはユ・ヘジンを見てるだけなので、別に構わないけれども…)
北に南に母親に嫁に振り回される男スパイ
スパイにも生活があるんだよ!
喜怒哀楽エンタメ全部注ぎ込んだ感じに◯

このレビューはネタバレを含みます

序盤★2 中盤★2 終盤★1.5



見どころ
◯豪華な役者陣。



気になる点
●山場で緊迫感を出すための手持ちカメラが単にブレブレで観づらいだけ。
●少年野球で乱闘騒ぎ…。



☆総評
緻密な脚本の積み上げで最後盛り上がるというよりは淡々と進んでなんとなく盛り上がる展開でイマイチ。

最終“コミカル”な印象を残そうとしてるので、
それならもっとそっち方面に振り切って物語を構築したほうが潔かったのに…。



2022年346本目(+短編18本)

このレビューはネタバレを含みます

2022.11.24

『レッド・ファミリー』ばりの辛い展開になるかと思いきや、微妙にアンハッピーすれすれのところに落とし込んだ迷作だった。
迷作と書いたが、決して悪い仕上がりじゃない。かといって佳作といえるほどラストが締まってもいない。
ジャンル的には哀愁漂うほろ苦コメディ、韓国版の『スパイはつらいよ』だ。

『タクシー運転手』で光州の気のいいドライバーを演じた役者さんが本作では超怖かった。“最後は善い人であってほしい”と、ささやかに願ったが叶わず。
オープニングで紹介された北朝鮮スパイ絡みの3件の事件のうちの1件、「江陵浸透事件」をググると、スパイもスパイされるほうもその攻防は非情で血みどろなのがよくわかる。
なんつーか、お花畑と言われても、平凡な平和ってすごく大事だ(涙)。

ああ、そういやもうひとつ。
本作には、BSE(牛海綿状脳症)問題でストップしていたアメリカ産牛肉の輸入再開に抗議する若者が登場する。彼は北朝鮮からの潜入スパイで、韓国では若手酪農家として暮らしている。元は偽装だったが、長年やっているうちに本物の酪農家になった男だ。その彼が、映画の中で何度も、「アメリカ牛はBSEに毒されてるから食うな。食べるなら国産だ」と言う。
このセリフは彼(役柄)の頭の固さを象徴し、強調するためのセリフなのだが、たとえBSE問題の渦中にあっても(むしろ渦中なら尚更)、日本のエンタメではこういうセリフは脚本段階でカットだろうなと、妙に感心させられた。
Midochan

Midochanの感想・評価

3.2
うーむ、人情ものかと思いきや、弾丸アクションでバンバン撃ったりバタバタ殺されてたり。エピローグで、家族が再会してよかったね。
韓国って北朝鮮工作員をコメディにするよね。笑
これはその中でもアクションとコメディ強めかな?
miyuki

miyukiの感想・評価

-
日本にも北朝鮮スパイいるのかな?
1983年アウンサン廟で爆弾💣テロが発生し全大統領が狙われたラングーン事件。1996年北朝鮮🇰🇵潜水艦侵入事件で20名の武装スパイが🕵️‍♂️侵入。1997年工作員夫婦事件。2010年元労働党書記を狙った黄長燁暗殺未遂事件が起こる。5万人のスパイがいると言われている。
キム課長は北朝鮮スパイとして家族と22年間韓国に🇰🇷住む。勃起薬💊を売って生計を立てていた。そのキムを従業員コは見張っていた。そんなある日元北朝鮮外務副相リが韓国へ亡命しにきた。キムはチェ部長からリの殺害命令が届く。そこでキムはユン顧問とカンとウに会いに行く…
北朝鮮のスパイの映画なので、もっとシリアスな感じかと思ったら、軽くてサラッと見れる。
でも見終わったあと何にも残ってないなー🤣
y

yの感想・評価

3.2
コミカルな前半が好み。キム・ミョンミンはこの映画のような役よりもインテリでお金持ちの役の方が合うと思う。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖サスペンス:劇場未公開:韓国映画〗
北朝鮮のスパイが、韓国での活動を描いたサスペンス⁉️
コメディかと思って観てたら…すげぇサスペンスで、クライムやん😅
前半と後半の違いにすごさを感じた作品でした😆

2022年2,768本目
>|

あなたにおすすめの記事